流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・中型バイクが消える!?

前回の「中型バイクが消える!?」の記事でも書いたんやけど・・・


やっぱり、今回の新排ガス規制で消え去るバイクが大量のようやね(A;´・ω・)フキフキ


モーターサイクリスト8月号


今月号のモーターサイクリスト誌の記事「絶版・新型車大図鑑」として、各メーカーの消え去るバイクが載ってました


原付から逆輸入車まで、そうとうな数のモデルがなくなりますね


各メーカーとも販売車の半数以上が対象になってる


 


この間保険の更新にバイク屋に行った時に聞いたんやけど、現行車を新排ガス規制に対応させるにはコストが結構かかるから人気がない車種から消えていくそうです


で、消えたバイクの代わりとしての新型車の開発ってどうなってるの?


って話にも、「この排ガス規制がきっちりと基準が決まってなくて、曖昧だった為に各メーカー共開発が出来ないでいた」そうです


ってコトは、しばらくは各メーカー共少ない種類で展開していくコトになるんやろか?


冬の時代か・・・(-_-;)ウーン


でも、一番怖いのは今乗ってるバイクもダメって話になった時だよね


ここまで厳しい規制を強いてくるとなると、なってもおかしくないモンな・・・(-_-;)ヤレヤレ


にほんブログ村 バイクブログへ←消えるバイクに哀しい人はポチッとヨロ(`・ω・´)スク!

| バイク | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エストレヤ L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今日は愛車エストレヤの画像アップ集( ̄ー ̄)ニヤリッ


Kawasaki  estrella RS


上の画像は、プロフィールに使ってるモノ(原寸大だとブログが重くなってまうので小さくしました。クリックすれば原寸大になります)


撮影場所・道の駅ロックガーデン七宗にて・・・


estrella 6これはフォークブーツ付ける前のエストレヤ


estrella 4 クリックすると元の大きさになるよ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


estrella 2 δ(・ω・`)ウーン… 背景は気にしないでね


やっぱ、何処から見てもカッコいいねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


にほんブログ村 バイクブログへエストレヤに乗ってみたくなったら、ポチッと∑d(・ω・*)ネッ!

| バイク | 21:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型バイクが消える!?

平成18年10月~平成20年9月の新排ガス規制によって、様々な二輪モデルが各メーカーから消えるって噂は聞いていたけど・・・


 


カワサキも昨年のゼファー750&1100に続いて、数モデル消えるらしい ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


その対象は、ZZ-R400エリミネーター250VバリオスⅡスーパーシェルパらしい・・・


全て、普通自動二輪免許対象のモデルばっかや・・・(ノд`@)アイター


ホンダでも、ホーネットVTR等が消えるって噂も聞くし・・・


な~んか対象が偏ってないかい?


 


このままいったら、普通自動二輪免許で乗れるバイクはビックスクーターとオフロードしか無くなっちゃうやないの?


ただでさえ、最近は250・400㏄ともに新型車の開発なんて、各メーカーほとんどしてないしなぁ・・・


大型免許が教習所で取れる前は、毎年の様にモデルチェンジしたり、新型車が出たりしとったんに・・・


大型は大型の、中型は中型の、小型は小型の、原付は原付のそれぞれにそれぞれの魅力があるし、デメリットもあるんやで、各メーカーとももう少し頑張って欲しいなぁ


 


とりあえず、takeのエストレヤは今年のモデルが新排ガス規制に対応する為にモデルチェンジして、生き残れたけどさε-(;-ω-`A) フゥ…


 


環境問題が大事なんも解るけど、他にやれるコトもあるんやないかなぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ ←中型バイクを応援したい人はヾ(・ω・o) ポチッと・・・ヨロシクです

| バイク | 23:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ピカール

知ってる人は知ってる金属磨き剤「ピカール


ピカール


前々から噂は聞いてたから、使って見ようと思いながら延び延びになっていたけど、今回購入して見た(^_^)b


300g缶328円でした


で、早速・・・


何か磨きたいなぁ・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


おっ、いいモノ発見!!


長年使ってなかったジッポー


かな~り、くすんでます・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ


ま、とりあえず・・・


フキフキ・・・フキフキ・・・・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮


ジッポー


スッゲ~、新品の様な輝きや( ̄ー ̄)ニヤリッ


あとで、バイク磨きにも使おうっと・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ イェイ


| バイク | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気・・・

風も無く、走るにはいい日やね(^_^)b


今日はかる~く流して来ました


結局、ゴールデンウィークはヒッキー状態やったでね


 


何時もはR41から岐阜に向かうけど、今日は反対方向から・・・


R151から春日井、そしてR19を使って岐阜・土岐方面へ


 


でも、この天気にやられた・・・


走るにはまだ寒いんやね


メッシュジャケットだとちと辛かった・・・(-_-;)ウーン


やっぱ、3シーズンジャケット買わないとアカンなぁ・・・


 


で、道の駅土岐美濃焼街道どんぶり会館」と「志野・織部」の2つに行きました


どんぶり会館からの眺め・・・


そうそう、毎年恒例の道の駅スタンプラリーもどんぶり会館でガイドブックを手に入れ開始です(^_^)v


今年は何個押せるかなぁ・・・


 


でも、北海道や岐阜といった道の駅が多いトコのスタンプラリーって、全てクリアした人っているんかな(?_?)


スタンプラリー


| バイク | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

