流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊

『壊セ!!』

地の底から聴こえてくる声は
いつも僕に破壊をうながす
それは死への誘い

そんな時の僕は決まって無表情だ
ただ眼だけはカッと見開いて
笑っている・・・

『壊セ!!』

もう一人の僕の叫び声は
いつも僕を導こうとしている
安らかなる世界へ

疲れきった精神は肉体をも
コントロールし始めている
飛び込め・・・

己ヲ破壊セヨ・・・
オマエノ居ルベキ場所ハ・・・
ココデハ無イ・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 05:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯車

繰り返すばかりの日常が
歯車のように回り続けて行く

ギシッ ギシッ

一切の喜びも哀しみも機械の一部として
感情を抑え歩く人々

ギシッ ギシッ

真実の言葉は変換されすり替わり
軽々しい言葉だけが闊歩し常識に変わっていく

ギシッ ギシッ

嘘や偽りが木霊し 真実の扉が塞がれる
心が軋む音が聴こえる

ギシッ ギシッ

また一つ 歯車が壊れた
それでも世界は回り続ける


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 03:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の情

切取った写真が広がっている
一瞬の時間を留めた想い

既に色褪せてしまった写真は
モノクロームな景色を写し出す

周りの時間だけが流れて
僕の目にはモノクローム

どれくらい時間が流れたのだろう

切取られた時間は遠い過去
目も前の写真は現在
モノクロームな景色は未来

人はどれだけ捨て去れば
幸せにたどり着けるのだろう

捨て去るモノと留めるモノ
変わるべき心と変わらない想い

閉ざした過去の想い出は
今も閉ざされたまま

永遠の情は見せ掛けだったのだろうか?


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経験則

叫び声をあげる ギシギシと軋む音がする
押さえきれずに言葉を綴ると誰かを傷つけていく 

知ったような口調で他人の悲しみを受け止めて
軽い言葉で慰める評論家たち 君に何が解るの?

僕が費やす言葉は戯言でしかなくて
誰の心にも届きはしない

お前だけが苦しいんじゃない
お前だけが寂しいんじゃない
お前だけが特別じゃない
お前は何様のつもりなんだ

解っているよ そんなこと百も承知さ
君に僕の心は解らない そんな一般論を並べるのなら・・・

そう誰も彼も解りはしない 一人一人の心なんて
でも経験をした心だけが痛みを感じることは出来るんだ

頭の理解は何の言葉も生み出さない
そんなモノ 響かない

痛みを得たモノだけが心の言葉を紡ぎ出す
それが真実の言葉だから・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 06:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の闇

何気なく過ぎ去っていく

混乱した時間は

同じコトを繰り返し

疲れた精神で

たどり着いた部屋

温もりが消えた空間

ふと君の居た部屋に

習慣のように眼を向ける

其処にあるのは

君が居た証の残骸だけが

寂しそうに佇んでいる

君の愛くるしい瞳と小さな身体

もう居ない・・・


永遠に傍に居るモノと

勘違いしていた僕は

大切なモノが何なのか

解らずに暮らして来たのだろう

君が去った空間は

僕一人では広過ぎて

孤独を深めていく

君が残していったモノは

想い出があり過ぎて

涙を誘う・・・


過去と後悔

それだけで構成された

僕のココロは

時間の流れからも

取り残されていく・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 23:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

