流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐竹の野望~天下創世プレイ日記~第二話

1553年、弱小大名家がチラホラ消えてく中、我が佐竹家は隣国那須家へ進行準備を着々と進めていた・・・


武将数9名・・・


佐竹義昭・佐竹東義堅・佐竹北義廉・佐竹北義斯・和田昭為・岡本禅哲・江戸忠通・岩城重隆・田村隆顕


いざ、出陣!!

≫ Read More


| ゲーム | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐竹の野望~天下創世プレイ日記~第一話

勝手に始まった信長の野望プレイ日記(笑


何処まで続くかわからんけど・・・


ではでは・・・


 


時は1551年春・・・


尾張では織田信長が家督を継ぎ、天下への野望を望もうと歩き出した時代・・・


北関東では・・・


 

≫ Read More

| ゲーム | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信長の野望・天下創世

先々週の金曜に信長の野望が売ってたモンで買っちゃったんだけど・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


そもそもオイラのPC兼TV、プレステがうまく稼動しない


なもんで、プレステで持ってるけど買ったのよ(-_-;)ウーン


最新の信長の野望・革新やなくて、その前の信長の野望・天下創世の方やけどね


コッチは、もうメーカーの光栄では販売してないから、販売委託のソースネクスト版3980シリーズの安いヤツね


ついでに、パワーアップキットもあったから、それもゲット(^_^)b


信長の野望・天下創世


やっぱ、面白いね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン


歴史シミュレーションは、他メーカーのモノもやったコトあるけど光栄が一番いいね


他メーカーのは、どうも操作や内容が機械的な処理で坦々と過ぎる感じがして・・・


その点、光栄のは勿論、操作なんてのは同じ様に坦々とはしてるんやけど、武将に愛着が持てるんだよね~


やっぱ、歴史シミュレーションってからには、主役は「武将」たちですからね


その武将に感情移入出来なきゃ、意味がない・・・と思うのはオイラだけ?


光栄も他メーカーのも、基本は内政して国を豊かにして攻めて国を取るってコトは同じなんやけど・・・


何故か、光栄のは武将に愛着が持てる


何でやろ?


織田信長
ゲーム内での織田信長


 


取り合えず、オイラはこのゲームをする時は必ず最初に選ぶ大名は決まってる


地元茨城の大名「佐竹家」


やっぱ、地元からやってまうのは日本人の性やない?


でも、そこそこ優秀な大名でええんやけど、配下の武将の頭数もそこそこいるし、能力は兎も角ね・・・(^_^;)アハハ


コレが北海道とかやったらキツいな・・・


北海道は蠣崎家なんやけど、最初にいるのは大名と配下1人・・・(-_-;)ウーン


後ろから攻められるコトはないんやけど、如何せん頭数が少ない


しかも、信長のトコみたいに、ゴロゴロ浪人武将がうろついてるわけやないから登用も出来んしね


進むには、陸奥の南部家がいるから難しい・・・


南部家は頭数が沢山いるでね


大名自身も武力系の人だから、戦も強いし・・・


ジックリ内政してれば、ますます滅亡への道しかない(T∇T)アハハ・・・


ま、オイラは好きな大名でもないからやらんけど(笑)


 


で、オイラの佐竹家は1562年になれば、息子の佐竹義重が登場や


佐竹義重
ゲーム内での佐竹義重


佐竹義重は「鬼義重」とか「坂東太郎」の異名を持つ優秀な武将


歴史的に見ても、関東地方の雄「北条氏康・氏政親子」や奥羽の雄「伊達政宗」と互角にやりあった武将やね


北条家の兵なんて、義重が出て来ただけで逃げ出すぐらいやった


同じ佐竹家内でも、まともに顔を合わせるコトが出来ないぐらい威圧感のあった人らしい


この佐竹家は義重の息子「義宣」の代の時に秋田に移封されちゃうんだけど、決して義宣が無能ってわけやなくて、関ヶ原の時にどっちつかずの姿勢になってまったから、家康に飛ばされちゃったわけです


義宣としては、石田三成と交友があったから西軍につこうとしたけど、佐竹家内からは東軍へと意見が割れて、結局どっちつかずになった


義宣は秀吉から認められ、家康の牽制を命じられてたぐらいの人だから、無能では無いんですよ


秀吉ですら負けたコトのある家康の目付役ですからね


そのわりに、同年代の伊達政宗に比べ評価や認知度が低いんが納得いかんけど・・ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


オイラは政宗も好きですよヾ(;´▽`A``アセアセ


でもな~、基本的には義理堅い武将が好きだから義宣の方が好きなんだけど・・・(笑)


ま、ゲーム内ではパワーアップキットのお蔭で能力変更出来るからゲームバランスを壊さない程度に、自分の武将評価で能力変更をするけど・・・


 


というわけで、歴史シミュレーションなら光栄の「信長の野望」や「三国志」シリーズがおススメです


一度やるとハマるので、興味のある人はプレイして見てちょ∑d(・ω・*)ネッ


 


歴史シミュレーションに興味が湧いた人は、人気ブログランキングにポチッとよろしく.゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。 >

| ゲーム | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUI

ず~っと買えずにいた「YUI」の2枚のアルバム


1stアルバム「FROM ME TO YOU


2ndアルバム「CAN’T BUY MY LOVE」 


YUI


やっと買えたよ~っ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


最初に聴いたのは、auのCMソングになった「CHE.R.RY


オイラの携帯がauなもんで、着うたプレゼントで聴いたんやけど・・・


コレが良かったんだよね~


久々のヒットやった(´・ω・`)b


で、買おう買おうって思ってたんやけど、近くのCD屋さんは潰れてまうし、近くのアピタにCD屋さんがないしで、買えんかった・・・


今日は、バイク保険の更新に岐阜まで行くから、バイク屋近くのGEOで購入


約6,000円の出費はイタかったけどね


更に、自賠責の約15,000円が追い討ちを掛けた・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ


 


最近は音楽番組も見てないから、何が人気があって何が売れてるか、浦島状態なんやけどYUIって結構売れてるんやね


番組タイアップの歌やCMソングやら・・・


昨日、終わったドラマ「生徒諸君」の主題歌もYUIやったし・・・


 


取り合えず、聴いたコトない人は、サイドバーにあるオトフレームの試聴で聴いて見てΣ(σ`・ω・´)σね!




YUIを聴いて良かった人は、人気ブログランキングへクリックよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


| 音楽 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エストレヤ L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今日は愛車エストレヤの画像アップ集( ̄ー ̄)ニヤリッ


Kawasaki  estrella RS


上の画像は、プロフィールに使ってるモノ(原寸大だとブログが重くなってまうので小さくしました。クリックすれば原寸大になります)


撮影場所・道の駅ロックガーデン七宗にて・・・


estrella 6これはフォークブーツ付ける前のエストレヤ


estrella 4 クリックすると元の大きさになるよ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


estrella 2 δ(・ω・`)ウーン… 背景は気にしないでね


やっぱ、何処から見てもカッコいいねぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


にほんブログ村 バイクブログへエストレヤに乗ってみたくなったら、ポチッと∑d(・ω・*)ネッ!

| バイク | 21:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミヘノサクラ~POPGUYZ~

何気にブログに音楽を流すブログパーツってないんかな?


・・・って、いろんなサイトを漂流してたら、いい曲を見つけちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ


POPGUYZってバンドの曲なんだけど・・・


そもそも、「POPGUYZ」自体を知らないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


 


そのサイト(ブログ)から彼らの概要を引用してきました


POPGUYZとは?


「2003年4月、熊本から上京してきたCOZ(カズ)が音楽学校でメンバーを募りPOPGUYZ(ポップガイズ)が結成される。渋谷でのライブ活動、代々木公園等でのストリートライブで話題を呼び、2005年3月ハートウェイブ・ミュージックよりアルバム『ETERNAL』でデビュー。 2006年所属事務所を脱退後、主に都内を中心にフリーで活動中だが、リーダーのCOZが2006年12月に喉の手術(痙攣性発声障害という喉の病気)を行いライブ活動は自粛中である。現在は曲の提供など作詞作曲中心の活動を展開中。 」


で、その彼らの曲「キミヘノサクラ」なんだけど、何かいいんだよね(*´ー`) ジーン


若い頃の切ない恋心と青春が織り交ざった歌詞、春の風のような曲調といい、上手く説明出来ないけど・・・


ちょっと、ブログが重くなるかもしれんけど、下にあるコマンドで聞いて見てね


一応、歌詞も載せときます


 


キミヘノサクラ


ねえ あの時の桜の木を君は覚えてるかな
ねえ 二人だけのタイムカプセル 刻んだ未来
ねえ 卒業の淋しさと期待を語り合いながら
ねえ 春の日の風に吹かれ君を抱きしめた


あの頃と僕らは違った それぞれの旅路へと歩いていった 


桜が舞散る度君の 涙の笑顔思い出すよ   
今も僕の心締めつけては正してくれる 
ずっと僕だけの君でいて 桜のように咲き誇ってて 
風が吹いたら また春色のメロディー


ああ 幾つもの光が今日も世界から消えていく
ああ 切なくて 校庭で瞳を閉じてた


窓際のほほづえの僕に 手を振って笑う君が眩しかった


出会いと別れ繰り返して 君も一人の大人になる
例え自分自身に負けそうな時があっても
ずっと君を愛してくれる たくさんの祈りがあるから
いつでもそれを忘れないでいてね



桜が舞散る度君の 涙の笑顔思い出すよ
本気で駆け抜けた思い出が ふと舞い上がる


そして約束の日になって 桜の木で君を待ってる
あの時と変わらぬ笑顔で僕に笑いかけて
君の刻んだ未来に僕は どんな姿で映るのかな
キミヘノサクラ咲かせているのかな


風が吹いたら ほら春色のメロディー


Lylics:COZ
Music:COZ


この歌で心癒された人は、人気ブログランキングへ応援クリックよろしく(o`・ω・)ゞデシ!!


↓ココをクリックして聴いてね


| 音楽 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まだ遠い光~家族狩り・第五部~」

まだ遠い光


家族狩り・第五部、最終巻です


游子は幼女虐待する父親・駒田によって殺傷され、巣藤によって病院に担ぎ込まれる


生きていくコト、世の中の矛盾、様々な心の傷を持つ2人は、次第に寄り添っていく


一方、刑事・馬見原は事件の犯人にたどり着くが・・・


しかし、冬島母子を執拗に狙う過去からの男・油井は、自分の欲望を満たす為に馬見原へ最後の戦いを挑む


彼らの互いへの憎しみは、いま臨界点を迎えようとしていた・・・・・


 


游子と駒田


巣藤と傷害事件を起こした少女・亜衣


馬見原と油井


そして、それぞれが内包する家族の問題により、時には関わり、時には悲劇で結ばれていく


 


ひとつの大きな「一家心中殺人事件」を柱に、それぞれの奔流の中で、自らの生に目覚めてゆく


 


生きるとは何か?


家族とは何か?


そして、真実の愛とは・・・?


 


この物語の主人公たちが、内包する生きるコトへの疑問、家族の問題は、私たち読者側にも少なからず内包しているモノだと思う・・・


理屈では、「正しいコト」と理解していても、自分の問題や社会の矛盾によって、抗えなくなっている現実・・・


痛いです・・・


この物語は、そんな私たちの心に迫って来ます


しかし、だからこそ読んで欲しい本なのです


心の傷や社会の矛盾に疲れた人たちに・・・


 


最後に、今現在起こっている悲しい事件は私たちに何を残しているのでしょうか?


私たちは、すでにこうした事件に対して「あぁ、またか・・・」ぐらいの感覚しか持たなくなってきています


これらの事件は、殆どが、自分の存在を認めさせるために、誰かを「排除」しようという考えで起こっているモノです


 


游子は言う・・・


「大勢にとって、いやな人でも、誰かには、かけがえのない人の場合があるんです。失えば、悲しみに胸がつぶれます。不当な方法で亡くしたら、恨みだってつのります。残された者は、自分のせいだと思うかもしれない。いやな人、だめだと思う人を、力ずくで排除してしまうのは・・・・・人と人が理解し合うとか、思いやりによって人が結ばれるといった、社会を根底で形作っているもの、家族を家族たらしめている絆のようなものを、その時点で否定することになるんじゃないですか」


 


この言葉は、心が麻痺した現在の私たちに投げかけられたモノじゃないだろうか・・・・・


 


この本を読んでみようと思った人は、人気ブログランキングに応援クリックよろしくΣ(σ`・ω・´)σね!


| | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型バイクが消える!?

平成18年10月~平成20年9月の新排ガス規制によって、様々な二輪モデルが各メーカーから消えるって噂は聞いていたけど・・・


 


カワサキも昨年のゼファー750&1100に続いて、数モデル消えるらしい ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


その対象は、ZZ-R400エリミネーター250VバリオスⅡスーパーシェルパらしい・・・


全て、普通自動二輪免許対象のモデルばっかや・・・(ノд`@)アイター


ホンダでも、ホーネットVTR等が消えるって噂も聞くし・・・


な~んか対象が偏ってないかい?


 


このままいったら、普通自動二輪免許で乗れるバイクはビックスクーターとオフロードしか無くなっちゃうやないの?


ただでさえ、最近は250・400㏄ともに新型車の開発なんて、各メーカーほとんどしてないしなぁ・・・


大型免許が教習所で取れる前は、毎年の様にモデルチェンジしたり、新型車が出たりしとったんに・・・


大型は大型の、中型は中型の、小型は小型の、原付は原付のそれぞれにそれぞれの魅力があるし、デメリットもあるんやで、各メーカーとももう少し頑張って欲しいなぁ


 


とりあえず、takeのエストレヤは今年のモデルが新排ガス規制に対応する為にモデルチェンジして、生き残れたけどさε-(;-ω-`A) フゥ…


 


環境問題が大事なんも解るけど、他にやれるコトもあるんやないかなぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ ←中型バイクを応援したい人はヾ(・ω・o) ポチッと・・・ヨロシクです

| バイク | 23:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

装着変身シリーズ仮面ライダー電王買っちゃいました(*^-゚)vィェィ♪


でも、ソードフォームとガンフォームが無かった(o´_`o)ハァ・・・


特にソードフォームが欲しかったのに・・・


取り合えず、ロッドフォームとアックスフォームはゲットした


ロッドフォーム1 アックスフォーム1


ロッドフォーム 「僕に釣られてみる?」


ロッドフォーム5


なかなかいい感じになってる


惜しむらくは、眼が複眼になってないコトか・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ


ロッドフォーム7


ウラタロスのお得意のポーズ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ロッドフォーム3


 


アックスフォーム 「俺の強さにお前が泣いた!!」


アックスフォーム3


こっちもいい感じ♪


アックスフォーム1


出来れば、金色の彩色をもうちょっと・・・


ま、許容範囲ではあるけどね


アックスフォーム6


 


この装着変身シリーズ、電王になってフィギュア素体が改良されてプロポーションも良くなっています


やっぱり、「S.I.C.シリーズ」で培ったモノがフィードバックされてるんかなぁ・・・


大きさ的には、小説の文庫本ぐらいなんやけどね


小さい割りに、動く、動く!!


全身25箇所に可動ポイントが入ってます


しかも、値段も定価2,100円


オイラは1,678円で購入しました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


電王ファンには、おススメです 


 


次は、ソードフォームとガンフォーム、何処かで見つけなきゃ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


| ホビー | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

