流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメの1曲

祈り



むかしきいたあのうたを ときどきおもいだす
あなたがおしえてくれた さいしょの唄

沁みわたったきおく いまではもうとおく
ときは知らぬ間にすぎ ふりかえればそこは過去

はなれてからわかる ことばにできぬあふるる想い

ずっとはるか離れていても おなじそらのしたで
思い出すあなたのえがお あの日のうたごえを


やさしいまなざし しかられたよる
ひろいせなかのぬくもり 力強いこえ

色あせた思ひ出映画 今もまだ覚えてますか

ずっとはるか離れていても おなじそらのしたで
しあわせで元気でいると ここから伝わりますか


あの唄をあなたのように 歌えるのはいつだろう
おなじやさしいまなざし できるのはいつだろう


かえりたくなる もどれない日々 今はただ祈りたい
みながどこにいってもきっと しあわせでありますように


作詞・作曲・編曲・唄nj(エヌジェイ)




☆プロフィール

Pops、R&B、Rockとジャンルにとらわれない
ありそうでなかった新しい音楽「nj-pops」。
恋をした時の切なさ、相手を想うときのドキドキした気持ち。
そんな気持ちを音と歌に込めています。
アップルコンピュータ主催ガレージバンドコンテストにて2度の連続優勝。
ファーストアルバム「kiss&hug」、セカンドアルバム「freely」も絶賛発売中。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 音楽 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トニーたけざきのガンダム漫画

この漫画を知っていますか?

トニーたけざきのガンダム漫画

ファースト・ガンダムを見た世代の人たちなら、笑わずにはいられない「トニーたけざきのガンダム漫画」

この漫画・・・
ただのパロディ漫画やないです

漫画家トニーたけざき氏の絵はファースト・ガンダムのキャラクターデザイン安彦良和氏の絵とそっくり(笑) 

さらに、この漫画の第2巻ではトニーたけざき氏のモデラーとしての腕も冴え渡る!!

ガンダムの名シーンが、次々とトニーたけざき氏の毒牙に掛かって抱腹絶倒の面白さ
他に類を見ない完成度の高いパロディ漫画です 

1度御賞味あれ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 漫画・アニメ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「錦繍」

つい先日、読み終わった小説です
購入したんは4年ほど前にもなるけど、ずーっと置きっぱなしの小説やった(^_^;)アハハ

購入した時は「面白いかな・・・」ってな感じで買うんやけど、いざ読み始めると面白くないというより何かしっくりこない為に読むコトを放棄した本です

そういった本ってありません?

takeは結構あるんですよ(笑)
前にココで紹介した「家族狩り」シリーズや「愛をください」なんかもそういった類の本でした

でも、時が経つに連れ、人の趣向が変わるんか、それともその当時よりも人間としての経験が増したからなのか、ふと再び読んでみるとかつての読み辛さが消えていたりする

で、今回の「錦繍」もそういった1冊です 


錦繍

「錦繍」 ~宮本輝著・新潮文庫~

運命的な事件ゆえ愛し合いながらも離婚した2人が、紅葉に染まる蔵王で10年の歳月を隔て再会した
そして、女は男に宛てて1通の手紙を書き綴る・・・・・
往復書簡が、それぞれの孤独を生きてきた男女の過去を埋め織りなす、愛と再生のロマン


往復書簡という形式の本は、今回で2回目です
結構、この往復書簡って形は好き嫌いが分かれそうな形式だと思います

普通のモノと違って、とても範囲が狭くエンターテイメント的な盛り上がり等が期待出来ないからです

ま、常識的に考えて「こんな長い手紙なんて出すヤツいねえよ」とかツッコむトコロなんやけどね(笑)

しかし、「手紙」という現実世界でも薄れてきた「相手に対しての伝える手段」ゆえに読み手に与える重要さは増した様に思えます

それは、小説という世界にあっても同じコトで、「伝えるモノの重さ」が読者に与える強さでもあるのではないでしょうか?

この小説は、最初の頃は主人公たちが離婚した夫婦というコトもあって、展開的にも非常に暗く、過去への拘りや悔恨といったモノなのですが、その過去への事実を整理しだした後は明るくなってきます

過去を認め合うコトによって、現在の有り方、そして現在から続いて行く未来へと主人公たちは歩き出して行きます

決して消えるコトのない過去の傷、そして、それを乗り越えて行かなければ歩くコトは出来ないという現実

そういった「過去」への強い想いがある人に是非読んでもらいたい小説です

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー

今はYOU TUBEとかがあるで、みんないろいろ見れるし見てるんやろな・・・


しかし、takeは昔、YOU TUBEでお笑いを見てたら変なウィルスだか何かが入ってる動画で痛い目にあってるで、もうYOU TUBEへは行かん


で、今回たまたまYahoo!!見てたら、仮面ライダー特集しとるやん


喜び勇んで、見にいっちゃいましたワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪



旧1号ライダーは第1話~第5話まで


2号ライダーは第14話~第18話まで


新1号ライダーは第53話~第57話まで


Xライダー・アマゾン・ストロンガー・スカイライダー・スーパー1・BLACK・BLACK RX・クウガ・アギト・龍騎はそれぞれの第1話が無料試聴


これは、見ねばなるまい(o-´ω`-)ウムウム


 


で、昨日旧1号ライダーを観ました


いや~、ええね~(´ω`*)ネー


本郷猛の藤岡弘・・・


若い!!


イイ男やねぇ~、ちょっと今から見ればクドい顔立ちやけどね(笑


ストーリーも単純明快だけど、その中に結構深いメッセージが含まれているコトを再確認しましたよ


 


ま、ツッコミ所も満載ですが・・・(笑


戦いの最中、何故に怪人も戦闘員もライダーの周りで前転するん?


意味無いや~ん(笑


組み体操の様にピラミッド作って上から攻撃しても、大した高さやないや~ん(笑


おいっ、警察官!!


何故、改造車両の本郷猛を見逃すんや(笑


本郷~っ、おやっさ~ん


雪が結構残ってる一般道でタイムアタックはマズいやろ?(笑


・・・とか、一杯ツッコめますが、正義のヒーローがやるコトです


皆さん、無視しましょう(笑


 


ま、懐かしかったり、面白かったりなんで暇な人は見て下さいな


それと、この無料試聴は期間限定なんでお早めに~っ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←仮面ライダー好きはポチッと(>∀<)ノょろしく!!

| 漫画・アニメ | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

agloco(アグロコ)

aglocoアグロコって知ってる?


最近、噂になってるみたいやね


今の時代、テレビと同じ様に、パソコンも常時ネットに繋がっているのが当たり前です


このネットに繋がってる時間によって、収入が入るってコトになったらどう思います?


単純に嬉しいですよね


どうやら、aglocoは繋がってた分だけ、収入が入る仕組みのようです


ま、現在は月5時間までと制限されてるようですが・・・


 


このagloco登録無料です


登録にはフリーメールも可能で、登録後viwbarというgoogleの検索ツールみたいなモノをダウンロード(コレも無料)するだけです


ただ、まだ日本語対応になってないので、登録に戸惑ってしまう人もいると思います


で、検索をかけてみると、いろんなサイトやブログ等でその説明がなされています


takeもたまたま目に入ったサイトでaglocoを調べて、入っちゃいました(笑


だって、全て無料ですモン


リスクゼロだからね


 


どうやら、まだ本格的に開始はしてないようで、配当もまだのようですが・・・


準備段階だから、どんな風かはわからないけど、ビル・ゲイツとかYOU TUBEの偉いさんとかもかなり注目してるんやて


9月には本格始動らしいので、その時には詳しい内容が判明すると思うけどね


 


ま、やってみないコトにはわからんでね


 


興味があるなァ・・・って人は、AGLOCO JAPAN FAMILY(takeが入ったトコ)の説明を読んで見てちょ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


ブログランキング・にほんブログ村へaglocoに興味がある人はポチッとヨロ(`・ω・´)スク!

| 独言 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あし@?

世の中には、いろんなブログパーツが沢山ありますね


今回、takeのもう一つのブログに載ってたブログパーツを試して見ました


「あし@」


あし@の会員が訪れると足跡が残されて、何処のブロガーの人か分かるというブログパーツです


残された足跡にはプロフィールとブログのリンクが表示されて行きます


ま、アクセスアップのブログパーツやね


友達申請して、受理されればメッセージのやり取りも可能になるシステムも組み込まれています


勿論、断っているのに何回もしつこくする人を拒否するスルー機能も備わっているから安心ですね


残る足跡のアイコンには、自分やブログオーナー、自分の友達ブロガーやブログオーナーの友達、そしてお互いの友達ブロガー、その他と一目で判るアイコンが残されて行くみたいです


何はともあれ、無料なんでこのブログにも導入して見ました


このブログの左上の足跡アイコンが「あし@」です


 


あっ・・・


あしあとクライアントを貼るには、利用してるブログが、HTMLタグの<script>が記入可能が条件です


  • ゆめブロ

  • アメブロ

  • livedoorブログ

  • Seesaaブログ

  • So-netブログ

  • FC2ブログ

  • JUGEM

  • ドリコムブログ

  • ヤプログ

  • 忍者ブログ

  • ウェブリブログ

  • Blogger

  • ココログ

  • AutoPage

    この14ブログは設置確認済みの様です


    やっぱ、こういうモノを取り付けるには自由度の高いブログやないとアカンねぇ~


    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • | 独言 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はだしのゲン

    また・・・


    久々の更新です(笑)


     


    この時期になると、必ず何かしらの戦争ドラマや原爆に関するモノが放送されます


    今年はフジテレビ系列で「千の風になってドラマスペシャ・はだしのゲン」が昨日と今日2夜にわたって放送されました


     


    はだしのゲン・・・


    大概の人が必ず原作本なり、映画なり見て知っている作品です


    takeも小学生の頃、原作を読んでかなりの衝撃を受けた思い出があります


    季節モノにされがちな、こういった戦争ドラマは時間的制約があるため、原作の全てを映像化するコトがないため消化不良なドラマになりがちですが、今回のテレビドラマは素晴らしく良い作品になったと思いますね


     


    主人公ゲンやその家族たち一人一人の演技が素晴らしい


    忘れてしまった家族のあり方が克明に描かれていました


    ともすれば、腫れ物に触るような接し方しか出来ない親子関係の現代


    この作品の中にはそんな親子関係は皆無です


    悪いコトは悪い、良いコトは良い


    正しいコトは正しい、間違っているコトは間違っている


    こんな単純なコトすら注意出来ない親の蔓延る現代・・・


    何かが壊れてしまったんだろうか?


    あの時代に「戦争反対」を公言する父ちゃん


    ・・・・・凄いです


    誰もが内心は感じていても、言えない時代に言う「勇気」・・・


    特攻警察に捕まって、暴行を受け様とも曲げない「意志」・・・


    そして、ゲンたち子供に「正しい思ってるコトは簡単に曲げるな」「身体は傷つけられても、心までは傷つけられん」というメッセージを伝える・・・


    ココまで出来る人間が現在いるでしょうか?


    寄らば大樹の陰的な人間


    自分さえ良ければという自己中心的な人間


    こんな人間ばかりになってしまった事実は、毎日のニュースで嫌というほど流されています


    何処に失くしてしまったんだろう


    金やモノばかりが人間の心に溢れてしまった


    今回のドラマは戦争・原爆といったモノだけじゃなく、人間が失ってしまった心も再現した良質なドラマでした


    この「はだしのゲン」を見て、あなたは何を感じましたか?


    ブログランキング・にほんブログ村へ ←ゲンを見て涙した人はポチッっと( ノω-、)ヨロシクデス

    | 独言 | 01:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

