流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実

「今度会おうね」
「今度遊ぼうね」
「また今度・・・」
今度 今度 今度・・・

何気なく取り交わされる言葉
何の効力も持たない約束
全ての別れ際に交わされていく

僕は知ってるんだ
そんな言葉 社交辞令でしかない

儀礼的で薄っぺらな言葉
常に人の間で交わされるこんなモノ
捨ててしまえ!!

僕はこんな言葉をもらう度に
孤独の海へ投げ出されて行く
解るかい?

こんな言葉なんか要らない
ココロが欲しい
真実の言葉だけでいい

いつもいつも
オブラートに包んだように
真実を隠して交わす言葉が
嬉しいのかい?

真実を知るコトが
そんなに怖いのかい?

真実を言うコトは
「相手を傷つけるから・・・」
なんて言い訳ばかり

正直に言いなよ
「相手が傷つく」じゃない
「自分のココロが傷つく」からだろう?

聖人も 慈善家も 親も 愛する人も
結局は相手の為なんかじゃない
自分が痛いのが嫌なんだ

どんな聖なる行為も
人は全て自分が一番なんだから

それは恥ずべきコトじゃない
生きる為に必要なコト

だから もう真実の言葉だけで話そう
「真実は痛いモノ」
だからこそ 他人の痛みが解るんだから
だからこそ 他人に優しくなれるんだから・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 02:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

emo

面白いブログパーツを見つけた( ̄ー ̄)ニヤリッ



≫ Read More

| 独言 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かなくなったモノ

動かなくなったモノが佇み 寂しそうに僕を見つめる

「ゴメン・・・ 今はまだ君と走るコトが出来ないよ」

 

そっと手を添え 金属の冷たい感触が伝わってくる

今は眠ったままの ただの金属の塊

 

君と走るにはあまりに 懐かしい記憶が蘇るから

いつか 想い出に変わるまで待って欲しい

 

心が止まった季節から 幾日過ぎ去ったのだろう

また僕の時間が 止まった季節がやって来る

 

街にはきらびやかな光が灯り

温もりに包まれた人々が 笑顔で通り過ぎて行く

 

喜怒哀楽の消えた僕の顔は まるで仮面のよう

喜ぶコト 怒るコト 哀しむコト 楽しむコト・・・

 

感情の消えた僕の心に 何気ない無垢な笑顔で

傍に居た君は 消えてしまった

 

動かなくなったモノが 哀しい顔で僕を見つめる

「ゴメン・・・ まだ走れそうにないよ・・・」

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木蘭の涙~スターダストレビュー~

SOLAちゃん要望の「スターダストレビュー」なんやけど・・・

ご希望の曲無かった(-_-;)ウーン

で、代わりに「木蘭の涙」で我慢してね(笑


スタレビは名前しか知らなかったんで、まともに聴いたんも今回が初めてなんやけど・・・

いい歌やね

切なさが染み入る(^。^)y-.。o○


詳しいコトは何も知らんので、細かいコトは避けるけど・・・

皆さん、一度御賞味あれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OH MY LITTLE GIRL~尾崎豊~

今日はブログ「SOLA RANRAN」の管理人SOLAちゃんが好きだって言う「OH MY LITTLE GIRL」の動画♪

この歌は、尾崎の死後、ドラマで使用されて人気になりましたね

尾崎はロッカーだけど、ロック調の曲よりこういったバラード調の曲の方が声質にあってると思うんだよね

尾崎の切ない声と魂を削る様に作った歌がベストマッチやなぁ~


動画は追記の方からどうぞ(^_^)b

表に出すとブログが重くなるんで(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ


≫ Read More

| 音楽 | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリー(新宿ルイードver.)~尾崎豊~

昨日の「シェリー」は20代の尾崎のモノです

で、今日の「シェリー」は、多分デビューしたて10代の「新宿ルイード」で行われたライブの「シェリー」です


まだまだ歌も荒削りで洗練されてないけど、熱い想いはコッチの方が強いかも・・・

よ~く聴くと、歌詞もちょっと違ってるけどね(笑

しかも、初期の尾崎(デビュー前のCDとかのモノ)で聴かれる独特の節回しが出ていますね

「シェリー 何時になれば 俺は這い上がれるだろう」とかの語尾の部分での節回し♪


やっぱ、ライブでのモノが1番いいですねぇ~

プロモーションなどの作られたモノは綺麗だけど、「気持ち」の伝わり方がライブに比べると少なく感じるように思うなぁ・・・

取りあえず、昨日のシェリーと聴き比べてみてくださいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリー~尾崎豊~

今日も音楽シリーズ♪

尾崎豊・・・

彼の曲の中で一番のお気にです

最初に聴いた時、涙が止まらなくて困りました

いまだに、この歌詞の様に「転がり続けてる」takeですが・・・(笑

ホントに「何処に行けば たどり着けるのだろう・・・」

あと、この映像は動画なんで携帯からだと見れません(^_^;)アハハ


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの唄~Mr.Children~

オイラの心友が勧めてくれた歌「旅立ちの唄~Mr.Children」

この歌の歌詞に伝えたい言葉があったんやないかなって思う

「Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄 
僕は今手を振るよ Ah 悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で 背中を押してるから ・・・」


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワラナイ・・・

あまりにも無防備に晴れた冬の日差し

窓から眺める景色は既にあの頃とは違う

 

目の前に立ち塞がる無機質な建物は

日々サイレンを鳴らし僕の心を苛立たせる

 

君と居た頃は自然が広がっていたのに・・・

夏になれば虫やカエルたちが

短い夜の中 心地よく啼いていたね

 

ねぇ 言葉を費やさなくっちゃ 心は伝わらなかった?

ねぇ 抱きしめていなきゃ 愛は伝わらなかった?

僕は変わらなきゃいけなかったのかな?

 

いつもいつも最後の言葉は

「アナタハ カワラナイ・・・ イツマデモ オナジママ・・・」

 

こんな晴れた日は君と暮したあの頃が

僕の心の隙間に想い出たちが突き刺さる

重い心を引き摺って 僕は何処へ向かえばいいのだろう

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光と闇

いくつもの出逢いといくつもの別れ

どれだけ繰り返せばいいのだろう

 

ホンの一瞬の幸せを得る為だけに

出逢いは存在するのかな?

永遠の苦しみを与える為だけに

別れは存在するのかな?

 

束の間の幸せは幻想で

暗闇の苦しみだけが現実・・・?

 

周りを見なきゃダメだよって言うけど

僕の周りは既に光も灯らない世界だから

どんなに目を凝らして見ても

何も見えやしない

ただあるのは漆黒の闇

 

昔は君がこの闇の中で

光を灯してくれた唯一の存在だったから

幸せと歩くことが出来たんだ

 

今は闇

漆黒の闇

うずくまるコトだけが

僕に出来るコト・・・

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬色

冬の空色

肌を刺す風

冷たい空気を吸い込む

懐かしい想い出たちが

顔を覗かせる

 

出逢いと別れ

常に出逢いは春で

別れは冬に

想い出すのは別れで

出逢いは朧気でしかない

 

雪降る夜に別れた君

今も僕を覚えているだろうか

あれからの僕は

出逢いと別ればかり繰り返し

 

手に入れたモノは

後悔と孤独

幸せはいつも

気付かぬうちに

指の隙間を滑り落ちて行く

 

もう君との想い出も

断片的でしかないけど

確実に残っているのは

君と暮した時間と

君が好きだった歌

 

今でもその歌が流れてくれば

君と一緒に生きた時間が

走馬灯のように蘇る

 

こうして独り部屋の中で

ぼんやりしていると

消えかかった君の声が

聞こえてくる・・・

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の音

カチッ、カチッ、カチッ、カチッ

時が刻んで行く

 

誰もが産まれたと同時に死へと向かう

唯一人に与えられた平等

 

どんな偉人も

平凡な人も

間違いなくいつかはやって来る終末

 

僕に残された時間はどれくらいだろう

1秒後かも知れない

50年後かも知れない

限られた時間

 

人は言う

「ダカラコソ ドウ過ゴスカ

明日死ンデモイイト思エルヨウニ生キヨウ」

笑える・・・

 

虚飾ばかりの言葉

いつもいつも上っ面だけの言葉

裏では舌を出して笑ってる顔が見える

もううんざりだ 本音を言えよ

 

カチッ、カチッ、カチッ、カチッ

今日も命の消える音が聞こえて来る・・・

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

存在

繰り返しばかりの毎日が今日も終わる

ただ時間が過ぎるのを待ちながら

疲れきった精神を支え続ける

失い続けて来たモノから崩れ落ちるのを防ぐ為に

 

どれだけ失えば許されるのだろう

どれくらいの時間を経ればいいのだろう

 

心の時間は止まったまま

現実の時間だけが流れて行く

リアルな世界もモニターの世界も

楽しい笑い声を奏でている

 

ふと流れて来る懐かしい音は

僕が動いていた時間へと誘う

目に映る文字は既に10年の時を経ていて

想い出も10年という時間が流れ去っている

 

あの頃の僕はまだ其処に居ますか?

君の心の中に居ますか?

 

僕が存在した時間はまだ残っているのだろうか

過去の街に戻った時 目に映る消えた街並の様に

僕の存在もいつかは消えてしまうだろう

既に消えかかっている僕の身体は

光すら影を落とすコトなく素通りして行く・・・

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

