流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大きな古時計」~平井堅~

今日は、ゆみちんからのリクエスト♪

ホントはチャゲ&飛鳥だったけど・・・
例の如く、希望の曲が無かったorz
再リクを頼んだら、この「大きな古時計」をリクしてくれました

この曲は、発表当時話題になったで、みんな知ってると思う
それに、この歌自身は、誰も小学校の時に音楽の時間で歌ってるよね(^_^)b

こういう童謡も、アーティストが歌うと何か特別な歌に聴こえるよね
不思議やね(笑

普通に、オイラたちがカラオケなんかで歌うとただの童謡でしかないのに・・・
これが、プロとアマの違いか・・・(笑


では、御鑑賞下さいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More


| 音楽 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悲しいのは」~吉田拓郎~

今日は、オイラの好きな吉田拓郎♪
オイラにとってフォークの原点が拓郎

だけど、悲しいかな・・・
昔のフォーク系は映像があんま残ってないみたいやね(^_^;)アハハ
なんで、この動画も吉田拓郎本人は映ってません

単調な繰り返しとほのぼのとした曲調だけど、なんか深いんだよね
短い歌なんで、全詩を載せて置きますね


悲しいのは~作詞・作曲吉田拓郎~

悲しいのは空ではないんです
悲しいのは歌でもないんです
悲しいのは遠すぎることですか

悲しいのは男じゃないんです
悲しいのは女でもないんです
悲しいのは生きて行くことですか

悲しいのは夜ではないんです
悲しいのは朝でもないんです
悲しいのは時が過ぎてしまうこと

悲しいのは顔ではないんです
悲しいのは心でもないんです
悲しいのはこの痛みだけ

悲しいのは死ぬことではなく
悲しいのは人生でもなく
悲しいのは私だからです

悲しいのは私が居るために
悲しいのは私であるために
悲しいのは私自身だから



ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 23:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あなたへと続く道」~コブクロ~

今日は、怒濤の3連チャン投稿(笑

で、「おさかなリボン」の管理人マリルンさんのリクです

コブクロは、どの歌もいい仕事してますねぇ~(笑

コブクロは好きだけど、CDとか1枚しか持ってないから聴いたコト無い歌が沢山ある
この歌もそんな1曲
今回、動画アップで初めて聴いた

切ない歌や・・・(T_T)

コブクロの歌詞は、想いと情景が浮かび上がるような作りだよね
サビの部分なんて、たまらんわ・・・


「会いたくて 会いたくて 涙の海 一人漕ぎ渡る
どこまでも どこまでも あなたの声 聴こえて来そうで
笑顔はまだ想い出せないよ 苦しくなるから・・・」



今回はオマケなしです
オマケになるモンがなかった・・・orz
ゴメンなさいm(__)m


それでは、御鑑賞あれ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「抱きしめたい」~Mr.Children~

はい、は~い、リクが大盛況です(笑

今日は、レモのリクね(^_^)b

元々のリクは、中島みゆきだったけど・・・、毎度のコトながら無かったorz
で、第二希望の松山千春・・・、これも無かった・・・orz
やっと、第三希望で動画発見(笑

というわけで、今回はMr.Children「抱きしめたい」です

この曲は、知らん人は居ないでしょうねぇ~
ミスチルの曲で5本の指に入るぐらいの人気の歌やね

オイラ的には、この歌を聴くと北海道で同棲してたのを想い出しますねぇ~(笑
当時付き合ってた彼女は休日になると自分の地元方面にドライブするんが好きで、よく連れ回された

この歌は、その当時、ドライブ中によく掛かってた歌

だから、この歌(というか、この歌が入ったミスチルのアルバムね)を聴くと、当時のドライブ風景やら一緒に暮らしてたコトやら、諸々想い出す・・・

う~ん、当時は若かったなぁ~(笑


ま、ミスチルに関しては裏話もあって・・・

ミスチルが「クロスロード」とかで爆発的に売れ出す1年前に、何とオイラが通ってた学校の学園祭に来てたんですよねぇ~

オイラ、学園祭とかって好きやないので行かなかったんだけど・・・

オイラ「今度の学祭って、誰来るの?」

友達「ん~、Mr.Childrenってバンド~」

オイラ「聞いたコトねぇなぁ・・・、もっと有名な歌手連れて来いよなぁ~」

ってな、会話をしてたんだよね


その後、自分はミスチルのファンになったんやけど、上記の話はすっかり忘れてて・・・


卒業アルバム開いた時、学祭の写真に「Mr.Children」って文字が・・・

オイラの学校に来てた・・・orz

見に行けば良かった・・・(T_T)

絶対、まだ人気無い頃やでさ
一緒に写真とか、撮ってくれたはずやで・・・

別な意味で、泣ける話(笑

こういう痛い思い出もミスチルにはあります(^_^;)アハハ


という訳で、「抱きしめたい」御鑑賞あれ!!


今回もオマケとして、PV版も載せました
ライブ版と比較して聴いてみてちょ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スタートライン~新しい風 」 ~馬場俊英~

さてさて今日は、このブログにコメントしてくれてるゆみちんからのリク

最初はチューブって言われたけど、ご希望の歌が無かったorz

で、二番目のリクというコトでこの馬場俊英の「スタートライン」


昨年末に話題になった曲やね

最初リクで名前聞いた時は分からんかった(笑

動画を見て、「あ~~~」耳にしたコトあるって思った

マジ、ええ歌やね

オイラ的に、かな~りキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じやった

ゆみちん、リクしてくれてありがと


今日もおまけ付き(^_^)b

「君はレースの途中のランナー」も同封しましたよ

こっちも、ええ歌やで、聴いて見てね


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 01:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAY~B’z~

今日は「陽の当たる場所」の管理人まあのリク(^_^)b

B’zを選択してまったか・・・(-_-;)ウーン
興味が無いからコメントしようがないぞ(笑

B’zといえば、オイラが20代最初の頃にメチャクチャ売れ出した時やったね
カラオケに行けば、み~んな歌うんはB’zや
ロックナンバーで周りが最高潮に盛り上がってた

そんな中で、オイラはその頃’70年代フォークソングに傾倒してたから、オイラの番になると一気にテンション下がる下がる(笑

何しろLady navigation とかで盛り上がったトコロを、オイラはかぐや姫の神田川とか歌うからねぇ~(^_^;)アハハ

ま、B’zに関しては特に想い入れとかないから説明出来んので、取りあえず興味ある人は聴いて下さいな♪

今回もおまけで「いつかのメリークリスマス」も同封したでさ
まあ、感謝せいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 18:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間の闇

何気なく過ぎ去っていく

混乱した時間は

同じコトを繰り返し

疲れた精神で

たどり着いた部屋

温もりが消えた空間

ふと君の居た部屋に

習慣のように眼を向ける

其処にあるのは

君が居た証の残骸だけが

寂しそうに佇んでいる

君の愛くるしい瞳と小さな身体

もう居ない・・・


永遠に傍に居るモノと

勘違いしていた僕は

大切なモノが何なのか

解らずに暮らして来たのだろう

君が去った空間は

僕一人では広過ぎて

孤独を深めていく

君が残していったモノは

想い出があり過ぎて

涙を誘う・・・


過去と後悔

それだけで構成された

僕のココロは

時間の流れからも

取り残されていく・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 23:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいキスをして~Dreams Come True ~

今日は「歩いて行こう♪」の管理人すみ蔵からリクがあったんで、Dreams Come True の「やさしいキスをして」をチョイス(^_^)b

オイラはこの歌、聴いたような、聴いたコト無いような・・・って感じかなぁ
要は、ぜ~んぜん知りません(^_^;)アハハ
なもんで、詳しい説明は出来ません(笑

心に沁みる感じな歌やねぇ(^。^)y-.。o○
まさか、こんなしっとりとした歌が好きとは、意外やな・・・
すみ蔵のイメージには無いなぁ(笑

今回もオマケ付きや
徳永英明版も載せちゃる
こっちは、妖しげな映像だけど・・・

感謝せいよ、すみ蔵( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 20:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜色の約束~いきものがかり~

この歌もYUIと同じくauの携帯着うたプレゼントで、初めて聴いた「いきものがかり」の歌

バンド名は3人が、学生時代に生き物係だったらしい・・・
なんて安直なネーミング(笑

でも、歌は良いね♪
特に、曲調が変わってからの歌詞がいいなぁ・・・

やがて別れが訪れても 2人全てを受け止めてく 
出逢った場所も今居る場所も 永遠に心と繋がってる 
ほら 振り返れば足跡が続くよ


それでは、聴いて見て下さいね


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにしか咲かない花~コブクロ~

コブクロは「蕾」で昨年のレコード大賞を取りましたね

初めて、コブクロを聴いたのは、ドラマ「瑠璃の島」でした
ドラマの内容とコブクロの歌で、最終回は泣きましたねぇ~(T_T)

今は出す曲がどれも人気になるコブクロですが、take的にはこの「ここにしか咲かない花」が一番好きやなぁ・・・

あの優しかった場所は今でも 変わらずに僕を待ってくれていますか

このフレーズが堪りませんね

それでは、ごゆっくり御試聴下さい・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 17:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温もり・・・

今日は単なる独り言
読みたくない人はスルーしてね

ハムスターのチビが死んだ・・・

今週(先週?)頭ぐらいから、急激に弱ってきてたから、もう長くないな・・・って思ってたんやけどね

とうとう逝ってまった・・・

≫ Read More

| 独言 | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO~YUI~

今日は、リクやなくて自分の選曲(笑

この歌は、YUI自身が故郷から東京に出て来る時に作ったモノらしい
YUIはロック調の曲もあるけど、こういうしんみりとした曲が好きやね

う~ん、やっぱ良いわ♪

取りあえず・・・
YUIについての知識はほとんど無いので、オイラの説明より聴いて見てちょ(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の音~第二章~

カチッ、カチッ、カチッ

また、命の音が聴こえる

コツッ、コツッ、コツッ

死神の足音のように・・・


今、僕の傍から命の音が消えていく

独りになった僕に微かなモノだけど

温もりを与え続けた

君の命が間もなく消え去る


息絶え絶えに最後の最後まで

命の音を僕の耳に届けてくれている君

「マダマダ 君ニハ 

温リガ 足リナイカラ

僕ガ 死ヌワケニハ イカナイ」

君の小さな命が呟いている


こんなにも僕は無力だ

君の温もりにも甘えて

出来るコトといえば 

君の命の音を見守るだけ


陳腐な言葉だけど

こんな言葉しか思い浮かばないよ

「もう ゆっくり休みなよ

もう 頑張らなくていいから

君がくれた温もりは忘れないよ

愛を ありがとう・・・」


カチッ、カチッ、カチッ

命の音が聴こえる

コツッ、コツッ、コツッ

死神の足音のように・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 22:42 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~Dreams Come True~

さて、さて、今回は「ヒナヒマ日記」の管理人トモ吉のリクエストだよん

SOLAちゃんと違って、メジャーな歌やですぐ見つかった(笑

この歌、リクもらった時、「・・・?」と思ったけど、聴いたら「はい、はい、はい」って感じで聴いたコトありましたよ(^_^)v

ドリカムは、メジャーどころの歌しか聴いたコトなかった
しかも、北海道に居る頃、特にね

北海道とか、沖縄の人って、地元意識が強いから、地元出身の人を応援するんだよね
だから、北海道に居た頃、周りの子たちは必ずドリカムやJUDY AND MARY、GLAYのファンの子ばっかやった(^_^;)アハハ

だから、この手の音楽は知らず知らずに耳に入って来る環境やった

今回、見つけたのは、去年の紅白での映像です

あと、もう1個、これはサービスや(笑
「AND I LOVE YOU」初回生産限定のDVD映像を付けました

では・・・、ごゆっくり御鑑賞して下さいね(^_^)b


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 01:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存

今を生きる僕は何者なんだろう

未来どころか現在ですら存在していないのに

ただ存在するのは過去だけ

僕を縛りつける過去は

あたたかな体温をそっと僕に与えてくれる

能面のような僕の感情を

見届けてくれるのは過去

ナイフで切りつけるのは現在

暗闇を突きつけるのは未来・・・



今を生きる僕は何者なんだろう

流れ過ぎる時間の中で果たして存在しているのか?

全てが通り過ぎる僕の身体は

誰の記憶にも残らない

ただ冷たい風だけが素通りする人の狭間で

後ろから支えてくれる

僕はまだココに居るよ

僕はまだ生きているから

僕は疲れた精神で歩き続ける・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRIDE~今井美樹~

SOLAちゃん、ご希望の歌・・・
またしても無かった・・・orz
マニアック過ぎるぞ(笑

という訳で、また代替品(^_^;)アハハ

この歌、かなり売れた曲やで誰も知ってると思う
ちょうど、この歌が流れていた頃、takeは札幌に住んでカラオケ屋でバイトし始めた頃やね
お金も手元に数十円しかない過酷な頃やった・・・(-_-;)ウーン

でも、いいバイト仲間に恵まれて、楽しく暮らせたなぁ・・・
みんな、元気でやってるんかな?
いつの間にか失くしてまったんで、メアドとか、TEL番・・・、連絡がつかんorz

今は潰れてまった札幌にあった「PLAY BOX」で働いていた人
このブログ見てたら、コメントで連絡下さい(^_^;)b(笑

ちなみに・・・
その頃のあだ名は「おっちゃん」です
一番の年長者だったから(笑
間違っても、見た目やないで勘違いせんように・・・(-_-;)b

歌って、その時代にタイムスリップするタイムマシーンだと思う
聴いていた頃の懐かしい風景や暮らしが蘇って来る・・・


それでは「続きを読む」からどうぞ御鑑賞あれ・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

昨年は沢山の御訪問&コメント、ありがとう御座いました

今年も、この拙いブログを宜しくお願いします



にしても・・・

ずーっとテンションの低いtakeですが、暫くは上がるコト無いやろな(笑

バイクも乗ってあげたいけど、気分や無いし・・・、寒いし・・・

ま、暫くは暗~い詩と音楽シリーズで展開していこっと(笑



では、では、今年もコメントいただけると嬉しいんで、訪問者は必ず残しましょう←強制(笑

勿論、ランキングのポチッとなもするように!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 独言 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

