流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「存在」~尾崎豊~

今回の尾崎特集は、超メジャー曲以外をアップしていきたいと思ってます
ま、要望があれば載せますが・・・(笑

だって、I love youや卒業、15の夜なんて、誰もが1度は耳にしてる歌だからね
もっと尾崎を知ってもらうには、「こんな良い歌も他にありますよ」ってコトなんで(^o^)丿

というわけで、今日は「存在」

オイラ的には、カラオケで必ず歌います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カラオケといえば、オイラのカラオケデビューは20歳過ぎなんで、非常に遅いです
もともと人前で話すコトが苦手やし、学生時代に挙手して答えるコトすらしない人ですから(笑
ま、指されれば答えますが・・・(ーー;)ジーッ

そんな人間だから、最初にカラオケした時は友達とはいえ緊張したねぇ~
未だに、友達だけど初カラオケの人の前では、1、2曲ぐらいの間は緊張しますけどね

ホント、最近行ってないなぁ・・・
カラオケで1人で歌うのは平気だけど、カラオケ屋に1人で行くのは出来ないんだよね←これポイント(^_^;)アハハ

オイラ、カラオケ屋で働いてたから思うんですけど・・・
たまに、1人でくるお客さん居るんやけど、店員としては「コイツ、友達居ないな・・・」って思ってたから(笑
ま、そういう感じの人が来るコトが多いから余計に思ってまうんやけどさ

なもんで、行けないんだよなぁ・・・(^_^;)アハハ

あ~、カラオケ行きてぇ~(-_-;)ウーン


愛は真実なのだろうか 愛は君を救ってくれるだろうか

背中合わせの裏切り打ちのめされても

それでもいい 「愛してる」 他に何が出きるの

受け止めよう 目眩すらする街の影の中

さあ もう一度愛や真心で立ち向かって行かなければ

受け止めよう 自分らしさに打ちのめされても

あるがままを受け止めながら目に映るもの全てを

愛したい・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More


| 音楽 | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「失った1/2」~尾崎豊~

4月・・・
あと20日後には、尾崎の命日です
1992年4月25日・・・

あれから、16年・・・
尾崎の叫び声は届いたのだろうか?
愛・自由・夢・・・
愛を弄び、不自由の中の自由に満足し、夢は現実の檻に縛られた世界
人を裏切り、蹴落とし、金が全ての現在に・・・

世間では、十代の教祖、反逆のカリスマなどとレッテルを貼られていた尾崎豊
見出し人間たちによって、表面だけを見て判断され、それがその人の全てと結論付ける・・・

もう一度、尾崎の歌を聴いてごらん
彼の歌には、何一つそんなモノありはしない
真っ直ぐに人間を見つめ、人間の本来有るべき姿を叫んでいるだけなのだから・・・


というわけで、今月は尾崎豊特集(^o^)丿

今日は、「失くした1/2」
十代3部作の「壊れた扉から」に収録されている名曲です

辛い思いに愛することの色さえ
忘れてしまいそうだけど

あきらめてしまわないでね
ひとりぼっち感じても

さあ心を開く鍵で自由描いておくれ

安らかな君の愛に 真実はやがて訪れる
信じてごらん 笑顔から全ては始まるから・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

≫ Read More

| 音楽 | 13:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ダンスホール」~尾崎豊~

う~ん、久しぶりの更新(笑

少しはマシになったけど、堕ちてたから何もする気が起きなかった・・・(-_-;)ウーン

ま、そんなコトはどうでもいいや


で、今日は尾崎豊のダンスホール♪

尾崎のどの歌がいい?って聞くと大概このダンスホールが入ってる

この歌、尾崎が15、6歳で書いた歌って聞いたコトがある

でも、15、6で書ける歌詞じゃないよね

やっぱ、尾崎は不世出の天才なんだと思う


では、では、ごゆっくりどうぞ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


≫ Read More

| 音楽 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

