流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀川ひとみ「ひーたん生誕祭2008」ライブ告知&「最初の人」

5月最初の記事でもちょっと触れましたが、堀川ひとみさんの「ひーたん生誕祭2008」ライブのビデオレターが「禁断のmy room」にて紹介されたので転載します。





ひーたん生誕祭2008

日時 6/25(水)20:00-
(OPEN 19:00    早く来るとお食事しやすいよ^^)
場所 目黒 音の箱
チケット代2000円
(会場は、お食事するとこなので、お食事代も忘れずに♪)
(おなかすかせてきてね^-^)

<チケット>←豪華(?)シルバー&ステッカー仕様チケット
1.堀川ひとみのライブ時、会場で購入
もしくは
2.hitomisings4u@ybb.ne.jpにメール。
メール件名「ひーたんチケット」
※予約いただいたチケットは代引き郵送致しますので
住所を必ず明記してください。
※別途代引き料金がかかります



近場の人は、ぜひぜひ奮って御参加下さい。
サイドバーの方にもライブ情報を載せてあるので、堀川さんが近くに来たら皆さん足を運んでね(´・ω・`)b


にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

≫ Read More


| 音楽 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夜空ノムコウ」~スガシカオ・SMAP~

この歌は、唯一SMAPで好きな歌

この他にも、国民的な歌になった「世界で一つだけの花」や「らいおんハート」などあるけど、やっぱり「夜空ノムコウ」が一番だと思う

その後、作詞のスガシカオがセルフカバーしたけど、3年間も拒み続けライブでも一切歌わなかったという

今回はSMAPとスガシカオ以外のカバーも収録しました


あれからぼくたちは 何かを信じれてこれたかなぁ

ボクは何を信じて生きてきた?

君が何か伝えようとにぎり返したその手
ぼくののやらかい場所を 今でもまだしめつける


キミが教えてくれたモノは今でもボクの心の中で息づいている

悲しみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ

深海に漂うボクの心は水泡のように寂しさもいつか消えるだろうか?

君に話した言葉は どれだけ残っているの?
ぼくの心のいちばん奥で から回りしつづける


ボクはキミの中でまだ存在しているの それとも一風景となってしまっただろうか・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

≫ Read More

| 音楽 | 16:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう・・・」~KOKIA~

ブログのネタ探しに、YOU TUBEを漁ってた時に見つけた歌です

KOKIA・・・

聞きいたコトあるようなないようなアーティスト

KOKIAというのは、本名の吉田亜紀子の「亜紀子」を逆さにしてローマ字で綴ったモノだそうです

この「ありがとう・・・」

歌詞も素晴らしいけど、KOKIAさんの透明感溢れる声が切なさを駆り立てます



誰もが気づかぬうちに 何かを失っている
フッと気づけばあなたはいない 思い出だけを残して


自分のコトしか考えないボクは
キミの心を気遣ってあげるコトも出来なかった
そして・・・
キミはボクを残して・・・

もしももう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがとう ありがとう


後悔ばかりのボクは失ってからいつも
初めてキミの痛みを知る
そして・・・
許されるなら一言・・・
「ありがとう・・・」


にほんブログ村 音楽ブログへ

≫ Read More

| 音楽 | 11:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊

『壊セ!!』

地の底から聴こえてくる声は
いつも僕に破壊をうながす
それは死への誘い

そんな時の僕は決まって無表情だ
ただ眼だけはカッと見開いて
笑っている・・・

『壊セ!!』

もう一人の僕の叫び声は
いつも僕を導こうとしている
安らかなる世界へ

疲れきった精神は肉体をも
コントロールし始めている
飛び込め・・・

己ヲ破壊セヨ・・・
オマエノ居ルベキ場所ハ・・・
ココデハ無イ・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 05:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しるし」~Mr.Children~

桜井和寿自身がミスチル最高のラブソングと謳う「しるし」

テレビドラマ「14歳の母」の主題歌になってたからミスチルを普段聴かない人も知ってるコトが多いと思う

にしても前回の「くるみ」といい、ホントに凄い・・・

魂から歌うってこういうコトなんだろうな

この歌を聴いてグッと来ない人って、どこか「愛」に対して向き合ったコトがない人じゃない?
・・・ってぐらいの歌じゃないかなぁ


心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌にのって・・・


キミには言葉や態度で示さないと伝わらなかった?

いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕はを思い知るんだ


でも、ボクは「言葉」が足りないから、伝わらない・・・

いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ


あんなにも一緒だったから、あんなにも近くに居ただろう?

泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが僕と君のしるし


キミの中の「しるし」は消えてしまったのかな?

oh my darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす


こんなにもボクをさらけ出せたのはキミだったから・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ

≫ Read More

| 音楽 | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯車

繰り返すばかりの日常が
歯車のように回り続けて行く

ギシッ ギシッ

一切の喜びも哀しみも機械の一部として
感情を抑え歩く人々

ギシッ ギシッ

真実の言葉は変換されすり替わり
軽々しい言葉だけが闊歩し常識に変わっていく

ギシッ ギシッ

嘘や偽りが木霊し 真実の扉が塞がれる
心が軋む音が聴こえる

ギシッ ギシッ

また一つ 歯車が壊れた
それでも世界は回り続ける


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 03:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「くるみ」~Mr.Children~

ミスチルの中でも好きな歌の1つ・・・

この歌を最初に聴いた時は、前向きな中にも切なさが同居してる歌詞と郷愁をそそる曲に感動してた・・・

まさか、こんな歌詞の様な暮らしが訪れるとは思ってなかった・・・

ねぇ くるみ
この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんなときはどうしたらいい?


今のオイラは情けないだろう

昔以上に捻くれてしまっただろう

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない


本当に流し去るコト出来るかな?

また、笑える日が来るのかな?

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン


いつもいつも何処かで狂ってしまう

それに気付かないまま、一人になってしまう

出会いの数だけ別れは増える

出会いってなんだろう・・・

別れってなんだろう・・・

引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ


そして・・・

オイラがいつまでも出来ないコト・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ

≫ Read More

| 音楽 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の情

切取った写真が広がっている
一瞬の時間を留めた想い

既に色褪せてしまった写真は
モノクロームな景色を写し出す

周りの時間だけが流れて
僕の目にはモノクローム

どれくらい時間が流れたのだろう

切取られた時間は遠い過去
目も前の写真は現在
モノクロームな景色は未来

人はどれだけ捨て去れば
幸せにたどり着けるのだろう

捨て去るモノと留めるモノ
変わるべき心と変わらない想い

閉ざした過去の想い出は
今も閉ざされたまま

永遠の情は見せ掛けだったのだろうか?


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「存在」~堀川ひとみ~

アッという間に5月になってまった(-_-;)ウーン
裏ブログをやってるとついつい本家ブログが御無沙汰になってまう(笑

今日は久々にリクエストが入ったんでアップしますかねぇ

レモからのリクエスト曲・堀川ひとみさんの「存在」

堀川さんの曲は以前にも紹介してるんで、こっちも聞いてみてね(`・ω・´)b

で、堀川さんのブログを覗いたら「重大発表」なる記事が・・・

6月25日に誕生日ライブを行うそうです

ま、これはいいとして・・・

問題はその後(-_-;)ウーン

お客さんを100人集めるのが目標で、50人に満たない場合は現在のレーベルから去る・・・という一大決心をしてますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

以下、堀川さんのブログより抜粋

私が今やっている音楽は
私の人生そのもの。
それを肯定し、方向づけ、
理解し、支えてくれている
プロデューサーやファンのみんなのためにも
このままではいけない!!!
迷惑をかけつづける(=成長できないままでいる)わけにはいかない。

そこで私は決断しました。
まずは100人の方に足を運んでもらえるような
アーティストになりたい!


さ、みんなさん足を運んで下さいな 人(´▽`;)オネガイ

東京近郊の方、ライブに行きましょう


特に・・・
コレを読んでる某掲示板のオイラの友達は( ̄▼ ̄)ニヤッ・・・行け!!


詳しいライブ情報などは、堀川ひとみさんの禁断のmy roomを御覧下さい


では、曲の方ごゆっくりお聴き下さいな(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 音楽ブログへ

≫ Read More

| 音楽 | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

