流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの・・・

最近は、暖かくなってバイクも随分街中を走る様になって来て、しばらくバイクから離れてたけどウズウズして来たヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

1年ぶりにバイクを出したら、バッテリー死んでたorz
ま、バイクに付けたまんまにしといたから仕方ないんだけど・・・(^_^;)アハハ

保険の更新もあったんで、どのみち岐阜まで行かなアカンしね。
取り合えず、近場のバイク用品店にバッテリーがあるかをネットで確認して手に入れました。
かなりの出費になってまったけど・・・(ノД`)ハァ

更に、市県民税も払わなアカンし・・・、他にも・・・。
出費だらけやわ。
大体、貧乏人から税金取り過ぎやちゅーのヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
1箇月の給料分まるまるやで・・・。
貧乏人は飲まず食わずで働けってコトかい、市長さんよぉ(#`Д´)oゴルァ

で、今日バイク屋まで行ってオイル交換と点検をしてもらいました。
久しぶりに乗るバイクは、やっぱええわ~♪
最初は、1年ぶりなモンでおっかなビックリだったけど、すぐ慣れたしね~。
来月と再来月の夏休みは、岐阜の山ん中でも走りに行ってこようかね~(-ω-*)゚.+:。ウンウン

estrella 5
昔、撮ったモンやけど・・・、エストレヤ♪(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、日菜佳ちゃん・・・

今、gooのトップページを見てたら、「神戸みゆきさん死去、3代目セーラームーンの女優」って出てた。

この女優さん、オイラはセーラームーンだったコトは知らないんだけど、「仮面ライダー響鬼」で立花のおやっさんの二人娘の一人、立花日菜佳を演じてた。

仮面ライダー響鬼は、平成ライダーシリーズでも最もオイラが好きなライダーだったから毎週観てたんだよね。

響鬼は細川茂樹さんが演じて、「おっさんライダー」とか言われて話題になったし、細川さんがいろんな番組に出て宣伝してたから聞いたコトある人も多いんじゃないかな?

神戸みゆきさんは、響鬼で下町の明るい娘って感じで、いい味出してたなぁ。
役の上だけじゃなく、実際も茶目っ気たっぷりの明るいキャラクターだったみたい。

東宝からも「体調が良くなったら来て欲しい」とオファーもかかってた矢先のコト。
東宝ってコトは、また特撮ヒーロー物に出る予定だったんかなぁ・・・。
そう思うと残念や。
大好きで観てた番組の俳優さんが亡くなるのというのは、かなりショックや(-_-;)フウ
まだ24歳という若さなんに・・・。

最近は、病気にしろ、自殺や他殺にしろ、若い人が死ぬコトが多い。
そういう記事を見ると、たまらなく切ないというか、やるせないというか・・・。
「死」というモノの重さ
そういうモンが軽くなってきてるように思うなぁ・・・。
いつからこんなに命って軽くなったんだろう。

あまりにも早過ぎる死を悼み、神戸みゆきさんの御冥福をお祈りします・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 独言 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「帰りたくなったよ」~いきものがかり~

どうしようか、決まってないけど・・・
今日は音楽にしましたよ(^_^;)アハハ

何処かで耳にしてるんだけど、マジマジ聴いたコトなかったんだよね。
そしたら、今日のHEY!HEY!HEI!で流れて、ウルッときた(T-T )ウー

いきものがかりは「茜色の約束」から好きになった(笑
特に、バラードはええね。
切なさと甘酸っぱさが同居した歌詞
何処か郷愁を誘うというか、誰もが一度は通る青春の匂いが詰まってるんだよね。



心の穴を埋めたいから 優しいフリして笑った
出会いと別れがせわしく 僕の肩を駆けていくよ

出逢いと別れ どれほど繰り返したら ボクは優しくなれるだろう

ダメな自分が悔しいほど わかってしまうから損だ
強くはなりきれないから ただ目をつぶって耐えてた


こんなにも何もないボクは いつか幸せをつかめるのだろうか?

ほら 見えてくるよ

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
大きく手を振ってくれたら 何度でも振り返すから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな


もう一度 許されるならば キミの温もりに
帰りたい 時間が戻せるならば キミの隣りに

たいせつなことは数えるほど あるわけじゃないんだ きっと
くじけてしまう日もあるけど 泣き出すことなんて もうない


ホンの小さなモノが きっと 一番たいせつな幸せ

ほら 見えてくるよ

伝えたくなったよ 僕が見る明日を
大丈夫だよってそう言うから 何度でも繰り返すから
伝えたくなったよ 変わらない夢を
聞いて欲しい話があるよ うなずいてくれたら嬉しいな


いつもボクを見ていた 優しい瞳をしたキミが
信じられないかも知れないけれど ボクも見ていたんだよ 

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
かけがえのないその手に今 もう一度伝えたいから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいな


もう一度 許されるならば キミの温もりに
帰りたい 時間が戻せるならば キミの隣りに・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

≫ Read More

| 音楽 | 23:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダやな・・・

・・・(-_-;)ウーン
最近このブログ、グダグダやなぁ・・・

何をメインにしてるか、分からなくなってきた。
昔は、バイクや日々のコトとか、趣味のコトとか・・・
最近は音楽貼って手抜きっぽいし・・・(´ー`)┌フッ
ま、ブログなんて個人の自慰行為みたいなモンだから、何でもええんやろうけどね。

最近はってか、昔からだけど暇なモンで、他人のブログ観察によく行ってる。
ま、登録してるから「ブログ村」ってランキングサイトで見てるんだけどさ。
上手いブログもあれば、グダグダもある。

さて、自分はどうなんだろ?
ここも含めて4つも作っちゃってるんだけど( ̄ー ̄;)ゞポリポリ
2つはゲーム専用ブログ
1つは詩(もどき)ブログ
で、ココと・・・
一番最初に作ったのが、ココなんだけど一番グダグダになっちまったよorz
ま、テーマが無いのが一番の問題やろな。
初めてのブログなんで、考えもなしに作ったモンな((´∀`))ケラケラ♪

どうしたモンかねぇ~(。-`ω-)ンー
ココは何気にオイラを知ってる人が見てるからな・・・、下手なコト書けねぇちゃんと書かないと(笑
それに、ネットで知り合った人とか・・・ね。
今更、日記ブログとかにして日常を告白するのもこっ恥ずかしくていろいろ言えないコトもあるしな。
折角、プロフィール写真が200%増しで実物よりイイ男に映ってるのにさ(笑
ダンディーなオイラのイメージが崩れちまう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、こんなオイラでもプライドや見栄も多少はあるのよ。

さて、どうしようかねぇ~(ノД`)ハァ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪このブログに御要望がある方はコメントとポチッとよろしく(笑

| 独言 | 05:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大河ドラマ、ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日は長いです
覚悟して読むように(笑

さっき、ネットを見てたら、2010年のNHK大河ドラマが「龍馬伝」に決まったコトが載ってたヽ(^o^)丿
坂本龍馬は歴史上で尊敬する(ま、現実世界では尊敬に値する人物はいないしね)人物の1人。
もう一人はジョゼフ・フーシェ
ま、こっちは知らない人多いと思うけどね。
大概、悪役に描かれるし・・・(-_-;)ウーン


で、龍馬だけど、この「龍馬伝」での配役はまだ決めていないらしい。
プロデューサーは「実年齢に拘らず大人の俳優に・・・」って言ってる。
ま、一番俳優が誰になるかが、キモだからね。
視聴率稼ぎだけの配役だけは勘弁やなぁ・・・。


それと、オイラがこだわりたいのは、身長かな。
幕末という時代の場合、他の時代と違っていろんな史料が残ってるから、他の時代より正確なモノが残されている。
その時代の人の身長も言い伝えとか怪しげなモンやなくて、ほぼ正確や。
ま、同じ身長ってのは無理なんで、こんなコトは言いません(笑
ただ、龍馬や西郷といった人は、その時代では「大男」と言われるぐらいデカかった。
かと言って、対比してというのも無理。

そうやなくて、龍馬とかは大男なんやで、他の配役よりデカい人にして欲しいってコトかな。
今まで、いろんな龍馬のドラマや映画を観てきたけど、しっくりいった配役って無いんだよね。
この俳優はイメージはええけど身長が・・・orz
身長はええけどイメージが・・・orzってね
一番良かったと思えるのが、「幕末青春グラフィティ 坂本竜馬」で演じた武田鉄矢
でも、身長が・・・(笑
史実で160cmに満たない高杉晋作より低い龍馬・・・(-_-;)ウーン

その時の高杉晋作役が吉田拓郎で、彼は176.5cm
で、武田鉄矢は、166cm・・・
10cmも低い・・・orz
ま、イメージ的には、高杉晋作もオイラ的にはあってたんだけどね
天才肌で破天荒な高杉に拓郎はピッタリやった
ま、なかなか難しいトコやね
イメージを取るか、身長を取るか・・・

オイラの龍馬像って、明るくて、屈託無く人懐こい、そして女性にモテル。
でも、普段は仏頂面でちょっと怖い感じだけど、人と接したり話したりすると「明るくて、屈託無く人懐こい」って言う感じ。

ま、司馬遼太郎の龍馬に近いんだけど。
巷の龍馬好きと言われる人たちは、大概、この司馬「龍馬」が好きって人がほとんどなんだよね。

龍馬は実際はボンボンのお坊ちゃんなんだけど、それを感じさせないんだよね。
ま、そういう部分としてはおしゃれ好きって部分なんだけど、微妙にズレてるおしゃれなんだよね。
おしゃれ=ハイカラでもある訳で、革靴を履いた写真は有名やね。
それと、香水もつけたりしてたらしい。

ただ、あの時代で浪人という立場上、毎日風呂に入るなんてコトはないから、何日も風呂にも入らない臭い身体に香水なんてつけたりするから、更に微妙な臭いをかもし出していたようで・・・(^_^;)アハハ

龍馬は女性にもモテモテで、いろんな女性が龍馬をかまってますね。
ま、龍馬は写真を見る限り、決して二枚目じゃない
それは、自分でも解っていたようで・・・
ある二枚目の知人に「キミは女性から好かれる、自分は顔は悪いけどキミに負けないほど好かれる」といようなコトを言ってます。

龍馬には母性本能をくすぐる要素が多分にあったようで、女性たちは「この人は私がいないと駄目な人」と思わせてしまう匂いが漂ってたんやろねぇ
その証明的なモンが、よれよれシワシワの着物
どの写真を見ても、折り目がキチンと入った着物着てないんだよね
対照的なのが、木戸孝允
彼の写真は、どれもキチンと折り目のついた着物を着てます

龍馬の面白いトコは、歴史上の人物は大概ある程度一言で説明出来てしまうよね
でも、龍馬は出来ない

龍馬がした「薩長同盟」にしろ、「大政奉還」にしろ、龍馬一人の発案でも尽力でもない
裏には、勝海舟なり、中岡慎太郎なり、誰かしら居る

だけど・・・
龍馬が居ないと成立しない不可思議さ
勝海舟は理路整然として物事を理解して説明出来るが口が悪く皮肉屋なトコがあるから、よく反感をかってるし
中岡慎太郎も海舟と同じ様に理路整然し過ぎて相手を説得するまでには至らない
この両人の足りない部分を補ったのが龍馬なんだよね

いくら勝海舟という幕臣の添え手紙があったにしろ、一介の浪人が越前の殿様から何万両何千両という大金を借りるなんて普通出来ないでしょ。
今なら、フリーターやホームレスが役所の課長並みの人の添え手紙持って、大企業の社長から何十億って大金を借りてくるって感じですよ
まず、無理でしょ(笑

「人間的魅力」
これが龍馬の武器だと思う
カリスマ性とはちょっと違う、泥臭い魅力ですね
カリスマ性なら、命を投げ打ってでもいいという人が大勢居た大人物・西郷隆盛や説明なしで行動してそれを成功させ人を納得させる天才・高杉晋作の方があると思いますしね
この魅力が、「幕末の奇跡」と言われた龍馬の力だったんだろうなァ・・・

こんな龍馬を誰が演じるのか・・・
楽しみです
勿論、ドラマですから脚本なり演出も大事ですけどね
脚本は、今放送中の「CHANGE」や「ガリレオ」、「HERO」を手掛けた福田靖だそうです
どれも良質で面白いドラマを作って来た人だから、期待しちゃいますね

「龍馬伝」は2010年だからまだまだだけど、来年の大河ドラマも主人公は直江兼続「天地人」だから期待してるんですけどね(^。^)y-.。o○

大河ドラマとしては、初の関が原で負けた側の武将が主人公(ま、関が原の戦いの切っ掛けを作った人物なんだけどね)、あの徳川家康に挑戦状を叩きつけ、上杉謙信の義を継承し、主君上杉景勝との友情の為に身を投げ打って傾きかけた上杉家を支えた武将です
やっぱ、義理と人情や( ̄ー ̄)ニヤリッ

オイラの好きな戦国武将の一人でもあるしね
ちょっと期待♪
でも、この兼続を演じるのが、妻夫木聡ってのは微妙だけど・・・(。-`ω-)ンー

ま、取り合えず、来年からは久々に大河ドラマを見ようって気になりましたよ
う~ん、「独眼龍政宗」以来です(笑
政宗は面白かったですからねぇ~
未だに、伊達政宗といったら渡辺謙のイメージしか湧かない
あの片目の演技は凄かった・・・(-ω-))ウンウン

「天地人」の妻夫木聡も、そして「龍馬伝」を演じるコトになる俳優さんもこのぐらいのハマり役となる人になって欲しいモンです


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 14:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

