流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の新ドラマ♪

いやはや連日暑い日が続きますね~(A;´・ω・)フキフキ
暑さに弱いtakeです(笑

続々と夏の新ドラマが始まりましたね(^_^)b
とりあえず、オイラは余裕があったら第一話は様子見で観るのが恒例です。

月曜日
TBS系「あんどーなつ」7月7日午後8時放送
洋菓子職人をめざした20歳の女の子が、ひょんなきっかけで和菓子の素晴らしさに魅了され、和菓子職人の世界に飛びこむ・・・、浅草下町を舞台に繰り広げられるドラマです。
原作は漫画で、タイトルは主人公の名前「安藤奈津」からネーミングされてる(笑

フジ系「太陽と海の教室」7月21日午後9時放送
織田裕二が熱血教師役の学園ドラマ。
脇役に八嶋智人、戸田恵子、小日向文世といった面々。


火曜日
フジ系「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」7月8日午後9時放送
これも漫画原作の小池徹平主演ドラマ
多分、コレは観ない・・・と思う(笑

フジ系「モンスターペアレント」午後10時放送
数年前から問題になってる学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を扱ったドラマ。
コレはもう始まってて1話観たけど、そこそこ面白かった。
主人公は弁護士で米倉涼子が演じてます。
ま、米倉涼子はど~でもええけど(笑、役柄の弁護士の性格は面白いね。
仕事は金や出世の為が第一で、裁判や勝負事は勝たなきゃ意味がないって考えの持ち主。
ある意味、こういった世界の人間の本質をリアルに表現してますねぇ~。
とりあえず、あと数話観てから観続けるか決めようっと。

日テレ系「学校じゃ教えられない!」7月15日午後10時放送
深田恭子主演の学園ドラマ。
多分、これも観ないなぁ~。
深キョン興味ないしな・・・。
だけど、仲里依紗が出るからちょっと観たい気もする(笑


水曜日
テレ朝系「ゴンゾウ~伝説の刑事~」午後9時放送
これは第一話観ました。
面白かったですね~♪
主人公は、ある事件でPTSD(心的外傷後ストレス障害)になって、今は全然働かない元敏腕刑事(笑
その役を内野聖陽が好演してます。
刑事モノにありがちな一話完結モノじゃなくて、連続モノとして作ってあるので、いろんな複線が張ってあるので、いい感じですね。

日テレ系「正義の味方」7月9日午後10時放送
これも漫画原作モノですね。
でも、これは観たいなぁ
主人公に志田未来が演じるからね。
この子、演技抜群に上手い。
「14歳の母」とか、「母べえ」とかにも出てたから、知ってる人もいるんやないかな?
オイラはそのどちらも観てないけど(笑
初めて観たのは「鯨とメダカ」って単発のドラマ。
それ以来、この子は注目してますね。


木曜日
テレ朝系「その男、副署長」午後8時放送
これも一応、第一話観ました・・・。
主人公役はサスペンスドラマの王・船越英一郎。
ノリはあのまんまです(笑
ま、可もなく不可もなくってトコロですかねぇ~(^。^)y-.。o○

テレ朝系「四つの嘘」7月10日午後9時放送
大石静の同名小説が原作で、大石自らが脚色。
女性の本性を描くドラマらしいですね。
う~ん、多分観ないかな・・・(笑

フジ系「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」午後10時放送
これも観た。
とりあえず、ミスチルが主題歌、柳葉敏郎と戸田恵梨香が出てるから(^_^;)アハハ
ドラマはそこそこ面白いかなぁ・・・
それより、ミスチルの歌がいいね♪


金曜日
テレ東系「刺客請負人」7月18日午後8時放送
昨年好評を博したドラマの続編らしい・・・。
村上弘明が主人公の時代劇。
・・・多分、観ない(^_^;)アハッ

テレ朝系「ロト6で3億2千万円当てた男」午後9時放送
観てないです。
反町隆史、久々の主演ドラマ。
その他の俳優さんも微妙・・・(-_-;)ウーン

TBS系「魔王」午後10時放送
チラッと観た・・・。
もう観ないでしょう(笑
一応、韓国で話題になったドラマのリメークです。
ま、リメーク物は失敗するコト多いからね。
「猟奇的な彼女」とか・・・。
やっぱ、元々のドラマには勝てないってコトですな。

テレ朝系「打撃天使ルリ」7月25日午後11時15分放送
これも漫画原作・・・。
菊川怜が主人公のアクションドラマですね。
菊川玲ねぇ~。
アクション出来るんかね?
ま、吹き替えやろな・・・。
こういうアクション物は無名でもアクション出来る人をチョイスして欲しいねぇ(-_-;)マッタク

テレ東系「ウォーキン☆バタフライ」7月11日深夜0時12分放送
このドラマは9月13日から公開される石原さとみ主演映画「フライング☆ラビッツ」と連動してるみたい。
で、映画の俳優さん達も出てくるみたいやわ。
ま、観ないでしょう(笑


土曜日
日テレ系「ヤスコとケンジ」7月12日午後9時放送
これも漫画原作・・・(-_-;)オイオイ
にしても、漫画原作モノ多いな・・・。
ま、これも観ないな(笑


日曜日
TBS系「Tomorrow」7月6日午後9時放送
これは今日放送やね。
竹野内豊はど~でもいいけど、菅野美穂が出るから観ようっと♪


とりあえず、7月の新ドラマを列挙したけど・・・。
漫画原作・教師モノ・医者モノがヒジョーに多いな(-_-;)ウーン
漫画原作モノが多いのは、視聴率稼ぎやろなぁ・・・。
それか、脚本家や演出家の質が落ちてるってのが実態かね。

ま、これだけある中で結局2,3のドラマしか観ないやろね。
内容が相当面白いか、好きな俳優さんが出てるかがポイントやな(笑
あとは、金土日は休日になるからゲームしたりで、見逃すコト多いでなぁ・・・。
日曜の「Tomorrow」だけ気をつけないと・・・(^_^;)アハハ

一応、公式サイトにリンク貼ってるんで、興味があるドラマがあったら飛んで見て下さいね~(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 18:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

