流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院って?

前回のブログ更新の次の日・・・
激しい嘔吐とミゾオチ辺りの痛みに襲われた(-_-;)ウーン
嘔吐は1,2時間睡眠する度に目覚めてはゲロってた。
とりあえず、いつも具合が悪い時は寝れば治るから寝よ、寝よって寝たんだけど・・・。

次の日になっても、嘔吐は止まらず、痛みは増すばかりorz
ま、夕方ぐらいになれば治まるやろ・・・、なんて何の根拠もないけど誤魔化しながら寝た。
夕方になっても、症状変わらず・・・( ̄▼ ̄|||)アハハ

普段、病院なんて掛からない鋼の肉体のオイラだけに、一旦こんな痛みを食らうと俄然ヘロヘロ弱々モードになる(笑

しかも、病院なんて行かないから救急外来なんて知らんしね。

今日は日曜だから病院やってねぇ~しな・・・(-_-;)ウーン
なんて、思いながらもゲロや痛みに耐えてたら、更に下痢の嵐。
上から下からの波状攻撃。

流石に、今回はヤバいって思った。

最後の手段の友達メール・・・
友達いないオイラが唯一メール出来る友達・・・
ま、オイラをある程度知ってる人は察してくれ(笑

20分後に連絡がついて、速攻病院へ・・・

にしても・・・
待たされるな、病院ってさ。

しかも、診察って言っても、どんな感じかを聞いてきて、それをパソコンに打ち込む。
ただ、それだけ・・・。

採血と点滴して薬渡して終わり。

触診も何もせんのな・・・(-_-;)

医者が言うには、救急外来はすぐに生き死にが掛かってる患者がメインだから、詳しいコトは明日昼に内科に掛かってくれ、というコト。

そりゃさ~。
あんたらにとってはオイラの痛みなんてカスのような病気かも知れんけど、オイラにとっては「生き死にが掛かってる」痛みなんですけどね・・・(-_-;)b


で、今日行って来ましたわ、病院。
午前10時頃病院着いて、渡された診察時間・・・
午前11時半・・・(-_-;)
もう、この時点でオイラの吐き気と痛みはピークですわ。
とりあえず、待合室の椅子に腰掛・・・じゃなく、トイレに篭りに行きましたよ。
いつ、ゲロってもおかしくないからね。
11時過ぎぐらいまでトイレに篭って、待合室に・・・。

いつまで経っても電光掲示板にオイラの診察時間が出ない。
待てども待てども、出ない・・・。
既に、11時半の診察予定時間は過ぎてますが・・・?

結局、呼ばれたのは12時半過ぎてます・・・。
この最初にもらった診察時間って、何の意味も無いやん。

で、診察するコト・・・、約5分(-_-;)オイオイ

やってるコト、昨日の救急外来と変わらんやん。
症状を聞いて、パソコンに打ち込んで、薬の手配。
ま、触診はちょっとしたけどね。

医者が診るっていったら、聴診器あてたり、口の中覗いたり、いろいろするやん。
今は、そんなコトせんのな。
細かい説明もせんし、一体何の病気なんか分からんのやけど・・・。

ま、処方してくれた薬には、「胃潰瘍・十二指腸潰瘍・吻合部潰瘍・逆流性食道炎に効果あり」と書いてあるから、病状的にはこの中のどれかなんだろうね。

結局、病院の診察って、パソコンに打ち込むのがメイン診察なんだってコトが、よく解りました。
やっぱ、金にならん患者の扱いって、そんなモンなんかね(´ー`)┌フッ


今回の病状・・・
よく考えたら、3,4年前にもなったコトあるわ(笑
あん時も死ぬ思いだったわ。
どうやら胃や腸がオイラのウィークポイントみたいだねぇ~(´-ω-`)ウーン

にしても、今回の痛みは凄かったようでさ。
いつもなら病気になってもタバコ吸ってるんだけど、今回は吸う気力すらなかった。
もう、土曜から吸ってない。
こういう病気って、タバコが害になるやん。
なもんで、マジでタバコ止めようって思ってます(笑


P.S.
今回、世話になった心友Mさん。
ホントにありがとう。


| 独言 | 19:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴です(笑

かなり放置気味ですな(^_^;)アハハ

いやね。
ココ以外にも3つほどブログってるんだけど、そっちも放置状態(笑
ネタも無いコトながら、ヤル気も無い無気力状態が続いてまして・・・。

ま、昔からヤル気は無い人間なんですけど、更に加速してましてねぇ~。
もう最近じゃ、飯を作って食うのも億劫で億劫で・・・(-_-;)ウーン

先週は、仕事が3連休だったモンで有休使って4連休にしたんですわ。
で、この4日間で食ったのはトータルで4食。
1日1食。
その内の3食はカップラでした(笑
作るのも億劫だけど、食べてると虚しくてね(´ー`)┌フッ

そろそろ年末に向けて、部屋の掃除ぐらいしなくちゃとは思うんだけど、それも億劫でさ~。
もう、ゴミ溜めの中で暮らしてるような状態ですわ。
人が訪ねて来るわけでもないし、汚くても無問題(笑

人との会話の無い暮らしってのは、つまらんモンやね。
あとどれだけ生きるんかは知らんけど、こんな暮らしが続くと思うとウンザリやわ。

これから年末に向けて、巷では楽しいイベント事が目白押しなんやろうけどね。
逆に、こっちは虚しさが募る一方ですよorz

喋る相手もいないから、ブログの更新がてら愚痴ってみました(笑

さ、ゲームでもするかぁ・・・。

| 独言 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

