流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬がやって来た・・・。

最近、不景気な話ばっかだよね。
どこそこの工場で大量解雇とか・・・さ。

いまんトコ、オイラの工場はそういう話は聞かないんだけど。

ただねぇ~、いや~なコトを聞いちゃったわけよ(*´Д`)=3ハァ・・・
今日、工場側が全派遣会社の担当者を集めて何やら話をしたらしい。

この御時勢、そういうコトが行われた場合・・・。
やっぱ「大量解雇」の可能性大・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
製造業の派遣は、全滅に近いほど解雇されてる話しか聞かないしね。

特に、オイラの住む東海地方は自動車産業で成り立ってる土地柄だから、自動車関連の工場は数百から数千単位で解雇ないし、契約更新をしないコトで人員削減を図ってる。

そのせいで名古屋駅周辺には、大量の首を切られた派遣社員が住む家も無く、ホームレスな生活をしてるらしい。

明日は我が身・・・か(ノД`)ハァ
オイラの派遣会社は、今日の話をいつオイラたちに報告してくるんやろ?
今年は部屋の中で年を越せるか凄く心配やわ・・・。

にしても・・・
年々、貧乏になってくよな・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人と人との関係って・・・

こう2、3年ブログを続けてるとさ。
お気に入りのブログや知り合いになったブログとか、いろいろある。
そうしたブログが突然無くなってたりすると結構ショックなんだよね(´・ω・`)ウーン

今日も久しぶりに、お気に入りのブログに行ったら消えてた・・・。
消えてないまでも、ずーっと更新が無いと「どうしたんだろ?」「元気なんかな?」って思う。

ま、人それぞれブログを止める理由や都合があるんだろうけどさ。

一見さんで立ち寄るブログなら気にも止めないんだけど。。。
ブログの管理人さんとコメント等で仲良くさせてもらったりした場合、一言もなくブログを閉じるのは止めて欲しいなぁ・・・と思うのはオイラだけかな?
たとえ、ネットの付き合いでも人と人の付き合い方やマナーは、リアル世界と同じだと思うんだけどな。
画面の中といえど、その画面の先には人が存在してるんだから。

ネットもリアルも関係なしにさ。
それとも、人と人の関係って、今はこんなモンなんかな?
こんな希薄な関係が普通の時代になってまったのかな?

なんか、寂しい時代だよね。

知り合いになった関係をこうも簡単に破棄するコトが普通という感覚の人間しかいない世界なら、オイラは誰とも知り合いになりたくないよ(;-ω-) =3フゥー


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空耳・・・か?

昨日、何かを検索してたんだけどさ。
そしたら、面白いモノ見つけた(笑
その御蔭で何を検索してたのか、忘れたけど・・・(-_-;)ウーン

YouTubeの動画なんだけどさ。
倖田來未の「キューティーハニー」ってあるやん。
それの韓国語バージョンを空耳字幕にしたヤツ。
歌ってるのは、韓国と日本のハーフの歌手のイ・アユミ(이아유미、李亞由美)って人らしい。

字幕の意味的には、まったく意味のないモノなんだけど・・・(笑
もうね。
オイラは爆笑してまった。

とりあえず、最初に字幕を見ないで聴いて見て、その後字幕を見ながら聴いて見て(^_^)b

「豚かけ~豚かけ~♪」

「だって立ってたら だって立ってたじゃない♪」

「田代 田代 田代ちゃんと亡命しろ~ Honey Flash♪」

この3つは特にやられたわ。
どう聞いても日本語に聴こえる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

他にも、面白い動画があったので、一緒に載せときます(笑
昨日はコレ系の動画巡りしてたら、半日終わったorz

この動画は携帯じゃ見れないので、パソから見て下さいねぇ~(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

≫ Read More

| 独言 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月になりますた。

今年も残り2ヶ月となりましたねぇ~。
ま、コレと言って更新のネタがあるわけじゃないけどさ。
とりあえず、11月というコトでアップしてみますた(笑

そうそう、先月の地獄の日から禁煙を続けていますが、今も続行中ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
吸わないのは何とも無いんだけど、ちょっとしたボーッとした時間があると手持ち無沙汰なのが困りモンやね。
ま、家に居る時はパソ弄ったり、ゲームしたりで紛れるんだけどさ。

問題は、仕事の時の休憩時間・・・(-_-;)ウーン
とりあえず、コーヒー飲んで誤魔化してるけどね。

コーヒーってあんま好きじゃないんだけど、仕事場の自販機でホットはコーヒーと怪しげなホットメロン・オレホットマンゴーしかないから選びようが無い・・・(-_-;)マッタク

大体、ホットのメロン・オレとマンゴー・・・、誰も飲んでる人見たコトないんですが?
それにしても、危険度100%の香りがするドリンクです(笑
オイラは、まだ命は欲しいので手は出しません(^_^;)アハハ

さて、今月は何回更新出来ることやら・・・。
期待しないで待ってて下さいな(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 13:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

