流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛をください~ZOO~

川村カオリさんが死去しました。

今朝のワイドショーで流れたから「えっ、誰?」って言う人は少ないと思うけど・・・。

takeはデビューした頃、彼女のファンでした(^_^;)アハハ

その当時は確かベルリンの壁の崩壊、ソ連からロシアへ・・・等々、社会主義国が次々と変革を求められた時代でした。

「社会主義・共産主義」が、あたかもそれは「悪」と証明したとばかりの風潮が蔓延した時代だったように思う。

天邪鬼なtakeはそういう大勢が否定したモノが気になる性分なんだよね((*´∀`))ヶラヶラ

「本当に否定されたモノは悪いのか?」ってね。

なもんで、その当時ここぞとばかりにマルクスの「共産党宣言」とか読み漁りました。

しかも、ロシア語までやり始めたり・・・(^_^;)アハハ

そんなこんなで、ロシアという国、文化、言葉全てが興味の対象になった中で、川村カオリというアーティスト(歌)に出会ったわけです。

4thアルバムまで買いましたね~。

その後、take自身が根無し草的暮らしになったモンだから、いろんなモンの続きが買えない生活になるわけですわ(笑

この4枚のアルバムの中で、「僕たちの国境」とか、「キースの胸で眠りたい」とか、特に好きな歌でした。

彼女の歌には、恋愛といったモノは少なくて、自身がロシア人とのハーフという立場や学生時代の酷いイジメを体験した部分が歌になってるように思う。

それにしても、同世代の人が亡くなるのは自然と「死」というモノを考えさせられます。

若い時は「死」というモノは知っていても近くはない。

しかし、30代後半~40代になってくると人生の半分を消化した年代だから「死」が見える時間になるわけですわ。

takeの場合、子供がいるわけでなし家族があるわけでなしって状態だから、「いつ死んでもいいや」「早く死にて~」って思う反面、「絶対死にたくない」って思う心も存在する。

多分、「絶対死にたくない」ってのが本心なんだろうけどね。

人間、老えば老うほど死から逃れようとする動物ですから。


さて、何を書いてるのか分からなくなってきたので・・・、終わりにします。


最愛の愛娘るちあちゃんを残して、天国へ旅立たれた川村カオリさん。

さぞや心残りだったでしょう。

でも、母の闘い続けた背中を見てきた子です。

きっと強くて優しい子に育ちますよ。


心より川村カオリさんの御冥福をお祈りします。

≫ Read More


| 音楽 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・

放置三昧です

基本、暇人なんだけどさ。

ゲームやり始めると、ブログ更新どころじゃないんだよね。

このブログに限らず、ゲーム専用ブログですら放置ですから~、残念!!←古い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!

それに・・・

ゲームしてると時間が鬼のように進むの早いっしょ・・・←ゲーム好きなら解る感覚

ま、毎度の事ながらネタもなし((*´∀`))ヶラヶラ


そういや、吉田拓郎が体調不良で最後のライブツアーを中止になってまったね。

映像とか見ると、ここ最近の入退院の繰り返しで随分と顔に老け込みを感じる。

年齢以上の病からのやつれって感じかな。

若い頃は暴れん坊で奔放なイメージだったから、元気になって欲しいよな・・・。

無理してライブせんでも、生きていてくれるだけでいいですから。

オイラにとっては、拓郎・尾崎豊・ミスチルが三大神ですからね。

ウィキを見てもらえれば解るけど、拓郎スゲ~ってやっぱ。

そうそう、ウィキにも書いてあるけど中島みゆきって、拓郎の追っかけしてたんだねぇ~。

で、みゆきのファイトって曲は拓郎への応援ソングと言われてるみたい。

歌詞の「闘う君の唄」の「君」は拓郎を指してるらしい。

このファイトが広島弁ってのもそう言われる所以だろうね。

拓郎は鹿児島生まれの広島育ちですから。


というわけで・・・

今日は拓郎の唄です。

1曲目はみゆきのファイトをカバーしたモノ。

2曲目は2006年のつま恋ライブ。

3、4曲目は小室等との暴露トークソング。

5~8曲目は上記の唄のアルフィーとのVer.です。

特に3~8曲の唄は拓郎の人となりが見えて面白いです((*´∀`))ヶラヶラ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

≫ Read More

| 音楽 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

