流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夜空ノムコウ」~スガシカオ・SMAP~

この歌は、唯一SMAPで好きな歌

この他にも、国民的な歌になった「世界で一つだけの花」や「らいおんハート」などあるけど、やっぱり「夜空ノムコウ」が一番だと思う

その後、作詞のスガシカオがセルフカバーしたけど、3年間も拒み続けライブでも一切歌わなかったという

今回はSMAPとスガシカオ以外のカバーも収録しました


あれからぼくたちは 何かを信じれてこれたかなぁ

ボクは何を信じて生きてきた?

君が何か伝えようとにぎり返したその手
ぼくののやらかい場所を 今でもまだしめつける


キミが教えてくれたモノは今でもボクの心の中で息づいている

悲しみっていつかは消えてしまうものなのかなぁ

深海に漂うボクの心は水泡のように寂しさもいつか消えるだろうか?

君に話した言葉は どれだけ残っているの?
ぼくの心のいちばん奥で から回りしつづける


ボクはキミの中でまだ存在しているの それとも一風景となってしまっただろうか・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!


「夜空ノムコウ」~SMAP~



「夜空ノムコウ」~スガシカオ~





「夜空ノムコウ」~スガシカオ&YUI~



「夜空ノムコウ」~桑田佳祐~



「夜空ノムコウ」~川村結花~



「夜空ノムコウ」~Nano~

| 音楽 | 16:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間に

更新されとる(^-^;夜空の~こんな沢山の人にカバーされとんやね!スガさんは知ってたけど、うーん私はスガさんのカバーが好きかな声質と歌詞の内容が共存してる感じ…

| レモン | 2008/05/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

どれもそれぞれ味があるよ
多分、元の歌詞や曲の完成度が高いからだろうね
・・・にしても、10年も前の歌なんだよね
10年か・・・(-_-;)フウ

| est-take | 2008/05/26 17:58 | URL |

(=^▽^=)

あたし、この歌好きだ~♪

ほんと、いろんな人がカバーしてんだね。

知らなかった…。聴き応えあるね(=^▽^=)

| トモ吉 | 2008/05/26 21:36 | URL |

トモ吉へ・・・

いい歌だよね~♪
いろんな人が歌っても、それぞれの「夜空ノムコウ」になってる
国民的歌が故だと思うんだよね
尾崎やミスチルみたいに、この歌はこの人が歌わなくちゃダメだなぁ・・・ってのとは、対極に位置してると思う

| est-take | 2008/05/26 22:28 | URL |

この歌、スマップで充分に聴いた後、スガさんだと知ったの。
でも、こんなに沢山の人が歌ってたんなんて~、今日知ったよーー。
この柔らかなメロディが、いろんな人の歌声、歌い方に合うんだろうなぁ~。
歌詞は、とってもせつない。。。  いい歌だよー☆

| マリルン | 2008/05/26 23:54 | URL |

マリルンさんへ・・・

この歌が流行った当時、カラオケ屋で働いてたから、有線で聴いたのが最初だったよ
その当時は、作詞スガシカオって誰やねん?って・・・(笑
その後はスガさん自身をテレビでよく見かけるようになったけどね
歌詞はホント切ないよね(T_T)ウー

| est-take | 2008/05/27 00:27 | URL |

10年かぁ

当日は若かった…今よりは、はじけてたなぁ。戻りたいとは思わんけどね。何だろ?この曲胸がキュンってなる切なくて、甘い…キャラメルみたいな…いっぱい泣いた後にキャラメル舐めたくなるみたいな感じ…

| レモン | 2008/05/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

リクします

ワンモアタイムワンモアチャンス山崎まさよしさん。お願いします。

| レモン | 2008/05/27 02:21 | URL | ≫ EDIT

この歌NOAも好きv-345テレビ見ないからあまり歌知らないけど、流石にこれは知ってるv-356

あと、今CMで使ってるv-342このまま~あなたが~e-343って曲、タイトル知らないけど、うん、良い感じ。
いつまでもきっとGive you myheartのGive you myheartがちょっと意味解んないけどe-263

| NOANOA | 2008/05/27 05:12 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

若い時の甘酸っぱさとその青春時代を卒業してしまった現在の自分。
そして、若い時に持った夢は夢でしかなかったんだという現実。
・・・ってオイラは解釈したけどね、この歌。
だから、青春を過ぎてまった人には心に沁みるんじゃないかなぁ・・・

| est-take | 2008/05/27 21:39 | URL |

NOANOAさんへ・・・

この歌、今じゃ教科書にも載ってるらしいで(^_^)b
そのぐらいの歌やで、知らない人の方が少ないよ
10年前は特に、何処でも流れてたからね
10年かぁ・・・
あの頃は若かった・・・(^_^;)アハハ

| est-take | 2008/05/27 21:43 | URL |

うーん…

そぉなんかもね…寂しい様な悲しい様な…青春時代を思い出すけど戻りたいとは思わんなぁ…あれから得たモノもあったし失ったモノいっぱいあるけどね。けど、あれから重ねてきた過去って無駄やないって信じたいし、それまで味わってきたツラさとかも、もぉ一度味わう気力とかもない。昔分からんかった事も少しは分かったし…。まぁ、これはこれでいいのかな…。こーいうの何ていうんだろうね…ただの年?アハ…年かぁ…年っちゃぁ年なんかも…。けど無駄ではない!って信じたい。

| レモン | 2008/05/30 03:30 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

戻りたくないって思うんは、それなりに充実した時間を過ごしたってコトだよ(^_^)b
良いコトも悪いコトも含めてね。

そして・・・、そういうは「歳」や( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 雲 | 2008/05/31 17:19 | URL |

うわ~更新されてた。・・

きづかんかったよ~
そしてこんなにいろんな人がカバーしてる
こともしらんかった。TAKEさんありがと。

この曲私も好き。そして切なくなるね。
10年前かあ。若かったなあ。私も。
そしていろんなことがあった。
私もレモと同じく・・得たモノもあったし
勿論失ったモノもいっぱいあるよ。
だけど、重ねてきた過去って無駄やないって信じたいし、そう信じてる。

うん、これでいいんだよ。
無駄じゃないよ。レモ。
私もね。そしてTAKEさんも。

だから今ここにこうしているんだもん。

| ゆみちん | 2008/05/31 18:05 | URL |

ゆみちんへ・・・

そんなモンなんかなぁ・・・
現在の自分を作ってるのは過去の自分なんだろうけどさ。
後悔ばかりでも無駄じゃないんかな?
全てのコトが空回りしてる(-_-;)フウ

| est-take | 2008/05/31 18:28 | URL |

(-_-;)…タケさん

歳って…(;´д`)否定出来ないのが悔しい(笑)うーん色々あった、この10年…うーん充実してるから戻りたくないってより、面倒やん?あん時味わってきたツラさとか悲しい出来事を又繰り返しなるのが…。だから戻りたくないだけ。そんな元気もないしさ…。


ゆみちんへ
うーん…無駄やないんかな…得たモノあるよ!けど無くした幸せとか無くしたモノも、それ以上にあるよ…あの時あぁしてれば…って後悔ばかりやし。あの時あぁ言ってたらって…後悔先に立たずって言葉あるけどホンマによく出来た言葉で私の為にあるんかもって思わずにいれん。

| レモン | 2008/06/01 02:02 | URL | ≫ EDIT

takeさん&レモへ

皆、後悔や反省の繰り返しやと思うよ。
私もふとああ、あのときああしてたら何かかわっていたのかな?とか思う時はあるもの。

でもさ、あの時ああしてればって方を選んだとして、絶対に後悔ないってことはあり得ないと思うんだ。
むかし「IF」って番組あったの知ってるかな?
どの道を選んでも、結局はあっちを選んでおけばっていう欲は人間皆でてくるし、全部の選択肢を体験してから選べるわけじゃないやん。
その時の自分なりのベストを尽くして選んだ結果なんだからさ、私はちゃんと受け止めたいと思うんだ。
人生ってさ、辛いことも悲しいことも楽しいことと同じくらいにあって、人生なんだと思う。うしなったものもあるだろうけど、絶対に得たものもあるはず!
得たものにたいして、どれだけ幸せに感じられるか、じゃないかしら?

アラウンド40ってドラマの中で主人公がいってたけど、
「例えばペットボトルの残りのお茶を、もうこれだけしか残ってない、ではなくて、
まだこんなに残ってるって思うことによって取り方で人生って大きくかわるってね」

それに後悔ばっかしてたら、その時がんばってきた自分がかわいそうやん!
つらくってもかなしくってもやる気でなくてもそれはそれなりに絶対に自分なりにがんばってきたはずやん。それは認めてあげないとダメやと思うよ、自分のことちゃんと認めてあげないと自分が可愛そうやん。

後悔ばかりでも全然無駄じゃないよ。
その後悔がまた自分を成長させてくれるやろしそこから色んなこと考えて得たコトもきっとあるはず。
どんな過去もちょっとずつね、つみかさなって今の自分がココにいるんやもん。
渦中にいる時は空回りばかりに感じててもね、ダイジョウブ!全てに無駄なことはないんだよ。なにか意味があるんだと思う。

| ゆみちん | 2008/06/01 09:23 | URL |

レモへ・・・

そう?
オイラは戻れるなら戻りたいね
違う選択をすれば、同じ繰り返しじゃないだろうし・・・
ま、レモは歳やで元気が無いか( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/06/02 19:36 | URL |

ゆみちんへ・・・

・・・・・(-_-;)ムムム
ゆみちん・・・、長っ(笑

あげ足を取る訳やないけどさ。

ベストを尽くした結果なら後悔はないと思うんよ。
何処かしらでベストを尽くさなかったから後悔するんやないかなぁ・・・。

それに、人生ってのは平等じゃないから、辛いコト・悲しいコト=楽しいコトにはならないと思うよ。

得たモノがある人はそうも考えるコトも出来るけど、得たモノが無い人は考えるコトすら出来ないやろ?

多分、捉え方が微妙に違うんやろと思うねん。

オイラが言う、例えば「得たモノ」ってコトにしても、大仰なモノやないんよ。

ホンの些細なモノなんよ。
普通なら当たり前に手に出来るモノ、それすら手に出来ないってコトなんよ。

ま、世の中に平等なんて存在せんから仕方ないんかも知れんけどね(-_-;)フウ

| est-take | 2008/06/02 19:56 | URL |

タケさん、ゆみちんへ

うーん雲さんは戻って又同じ辛い思いとかしたい?私はしたくない…もぉ何もかも嫌だって生きる事さえ諦めたくらい辛い事あったから。
後体調とか気持ちの面でも辛いなら一度受診してみてね!無理は禁物、私みたく手遅れにならない様にさ…

ゆみちんへ
うーんベストってのが私には分からんよ。多分した事ないからね!頑張っても結果出ないとかはあっても、ベストってのはない!一番になりたくても私には出来ない。そんな器やないから…

| レモン | 2008/06/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

戻っても選択を変えれば、また違う結果がでるから辛さも変わるやろ
ま、現実的に戻るコトは出来ないから何とも言えんけどね(笑

体調は何ともないよ
身体に関しては恐ろしいほど丈夫だからね
ま、精神面ではかなり堕ちだけど・・・(-_-;)フウ
知らん人と話すのが出来んから病院なんて行けないよ(笑
それに、精神は既に手遅れやろ
病み過ぎや(笑
心とは誤魔化しながら付き合って行くだけやでね

| est-take | 2008/06/03 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/101-82d4dbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

