流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴代ロボットアニメOP集2

さて、連続更新で前回の続きです(笑

全部で13集あるんで、13回ブログのネタが出来たってコトになるけど・・・。
後半は観たコトないモノが多数あるんで、それらはかる~くなりそうです(^_^;)アハハ

ま、どっちにしても思い入れのあるアニメをメインにチャチャを入れて紹介していきます。


歴代ロボットアニメOP集2



1)大空魔竜ガイキング
2)ゴワッパー5 ゴーダム
3)ブロッカー軍団 マシーンブラスター
4)超電磁ロボ コン・バトラーV
5)マグネロボ ガ・キーン
6)UFO戦士 ダイアポロン
7)合身戦隊メカンダーロボ


ま、結構マイナーなモノが混じってますな。
でも、オイラは全部観てます(笑
しかも、全て玩具を持ってた( ̄ー ̄)ニヤリッ
マシーンブラスター、コン・バトラーⅤ、ガ・キーン、ダイアポロンに至っては超合金持ってた♪
もしかしたら、実家の何処かを漁ると出て来る可能性大(笑

このOP集2では、コン・バトラーⅤが一番有名やね。
OPに至っては、み~んな知ってるやろ。
V、V、V、ビクトリー♪ってね。

それに、このロボットは身長と体重が全国的に知られてるロボット。
なんせ、EDテーマ曲で歌ってるからね~(笑

身長57メートル 体重550トン♪
巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ♪
我らが超電磁ロボ その名は~♪
コン・バトラーⅤ ブイッ!!♪


聴いたコトない?
あるっしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これも合体変形ロボットなんだけど、ゲッターから更に進化して5体のマシンが合体変形です(凄っ
しかも、ゲッターほどじゃないけど、その合体には無理があります
・・・が、21世紀の技術力で完全合体変形の超合金も出てたはず・・・(笑

ゲッターでのキャラ設定に加え、女の子や小さな子供(小学1,2年)といったキャラがロボットを操縦するという新たな境地を開いた作品でもあります。

しかも、この主人公の一人である女性キャラ・南原ちずるは、いまだに人気のあるキャラクターです。
それとライディーンで確立した美形悪役としてガルーダも登場し、前者は男性アニメファンに、後者は女性アニメファンという風に人気を博しました。

では、バトルチームの声優さんの紹介でもしますかね。
名前だけ言ってもアニメ通じゃないと分からないと思うんで、誰でも分かるキャラも紹介しておきます。
それなら、想像出来るやろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

葵豹馬(声:三ツ矢雄二)
「タッチ」の達也ことタッちゃんです。

浪速十三(声:キートン山田)
「ちびまる子ちゃん」のナレーションの方です。
ちなみに、ゲッターロボで主人公の一人・神隼人も演じてます。

西川大作(声:たてかべ和也)
「旧・ドラえもん」のジャイアンです。

南原ちずる(声:上田みゆき)
「ベルサイユのばら」のマリー・アントワネットです。
70年代後半~80年代前半のアニメでは、可憐なヒロインやお姫様役と言ったら上田みゆきというぐらいの方ですね。

北小介(声:千々松幸子)
「ど根性ガエル」のピョン吉や「旧・ドラえもん」のび太の母親です。
この人は、オイラ的には女性キャラより小さな男の子役の印象が強い声優さんですね。


で、コン・バトラーばかり紹介してますが、他のは印象薄いんです(笑
多分、ゲーム「スーパーロボット大戦」に出てないからやろなぁ・・・(^_^;)アハハ
ガイキングはスパロボに出てたけど、スパロボの初期からじゃないしね。

前回にも言ったけど、コン・バトラー以外はデザインが微妙だと思いません?
ゴーダムなんて相撲取りみたいな体型のロボットだし・・・(-_-;)ウーン
よくスポンサーがOK出したよな。
今なら却下まっしぐら~♪なデザインだよな(笑

じゃ、次の第三弾へ続くや( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 漫画・アニメ | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/112-6aa93664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

