流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HANABI~Mr.Children~

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

やっと、YouTubeにミスチルのHANABIのPVが載ったよ~(T_T)ウー

この歌はドラマ「コードブルー」の主題歌だけど、ドラマで聴いた時、震えたモン・・・。

歌詞が物凄くいい。

マジで、こんな歌が作れるなんて、ミスチルってだわ。

この歌、ミスチルの中でも最高傑作の1曲だと思う。

今回はオイラの御託抜きで載せます(笑

もしかしたら、YouTube消されちゃうかも知れないので早めに観てね♪



HANABI~Mr.Children~

どれくらいの値打ちがあるんだろう?
僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ

手に入れたもんと引き換えにして
切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど
平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく

君がいたら何て言うかなぁ
「暗い」と茶化して笑うのかなぁ
そのやわらかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない
花火のような光だとしたって
もう一回もう一回 もう一回もう一回
僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆 悲しみを抱いている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて
波風が立った世界を
どれだけ愛することが出来るだろう?

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い

笑っていても 泣いて過ごしても
平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか

さよならが迎えに来ることを
最初から分かっていたとしたって
もう一回もう一回 もう一回もう一回
何度でも君に逢いたい

めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない
単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

滞らないように揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで
もう一回もう一回 もう一回もう一回
君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて
波風が立った世界を
どれだけ愛することが出来るだろう?

もう一回もう一回
もう一回もう一回


Copyright by Toy's Factory 2008




にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 音楽 | 00:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観たよー!!観ました!!!
昨日だっけな? You tubeで 見つけて既に観た後でした~~。(^o^)
でも、此処でも観て、聴かせて貰ったよ!
歌詞・・・いいよね~♪
なんか、、、残るもん~~~。。。
(あ、まだブログはお休み中です~。笑)

| マリルン | 2008/09/06 21:50 | URL |

マリルンさんへ・・・

いいやろ、HANABI♪

誰の心にあるモノを代弁してくれてるような詩が堪らないよね。

ただのラブソングじゃなくて、心の痛みや悩みが、いいスパイスになってると思うよ。

| est-take | 2008/09/06 22:18 | URL |

おぉ!

知らんウチに更新されとる!ロボット何とかとか三国志とか訳分からんのは飛ばした(笑)
ミスチルの歌、ホンマいいね私もコードブルー見てるけど感動したり共感出来たり、最近のドラマでは珍しい深い内容だよね、それにしても、やっぱミスチルは凄くイイ!何か心に訴えかけるんだよね…染みるってか…上手く言えんけど。歌詞も深いんだよね。

| レモン | 2008/09/08 03:18 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

何が訳の解らんモノや(-_-;)マッタク
好き嫌いせず、キチンと読め!!

ドラマ、面白いんだけどさ。
今回の夏ドラマ全般に言えるけど、消化不良気味なんだよな。
2クールじゃ間に合わない内容ばっか。
ま、続編作ってくれるならいいけどさ。

今回のミスチルの歌は最高傑作だよ。
他にも、オリンピックソング(確か「Gift」だっけ?)とか、いろいろ作ってるけど、この歌が一番魂が震えたモン。

| est-take | 2008/09/08 20:51 | URL |

うーん

だって全く興味ないモンは見る気にもならんやろ~。訳解らんやん(笑)
馬耳東風みたいな感じ(笑)

| レモン | 2008/09/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

だから、アカンのや(-_-;)b
知識は取り入れんとアホになるで( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/09/14 08:04 | URL |

「お休み中」も、時々覗かして貰ってたけど、
私も動き始めること出来ましたよ~~ン♪ v(^^)v
あっという間の3週間でしたーー。
これからも、ぼちぼちとやっていこうと思います。
また、遊びに寄らせて貰うね~~♪ ヨ-ロ-シ-ク!!

| マリルン | 2008/09/14 09:39 | URL |

マリルンさんへ・・・

おっ♪
マリルンさん、復活ですね(^_^)b

オイラのトコはいつ覗いても変わらんから「早く更新しろよ」って思ったコトでしょう(笑

ネタがない(-_-;)ウーン
ただ、それだけなんだよね。

| est-take | 2008/09/15 03:36 | URL |

久々にリク!

佐藤ひろこサンのつよがりって曲。

| レモン | 2008/09/30 16:14 | URL |

レモへ・・・

レモ・・・(-_-;)
なかったよ。
佐藤ひろこの「大好き」とかってのはあったけどね。
ただ、これがレモ言う佐藤ひろこかどうかが分からん(笑
グラビアアイドルの佐藤寛子なら沢山あったけど(笑

| est-take | 2008/09/30 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/01 06:41 | |

え~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

なかったのぉ~残念…。めっちゃいいのになぁ、ぢゃ…うーん平井堅さんの、いつか離れる日が来ても。と写真。よろしく!

| レモン | 2008/10/01 08:32 | URL |

言い忘れた

いつか離れる日が来ても、写真、これは二曲とも曲だからね!写真っても平井堅さんの顔を貼るんやないからね。爺の事だから写真って顔と勘違いしそーだからさ(*≧m≦*)ププッ。

後さ佐藤ひろこはグラビアちゃうで~(-_-;)マッタクスケベなんやから~(笑)┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

| レモン | 2008/10/01 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/116-243ea9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

