流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院って?

前回のブログ更新の次の日・・・
激しい嘔吐とミゾオチ辺りの痛みに襲われた(-_-;)ウーン
嘔吐は1,2時間睡眠する度に目覚めてはゲロってた。
とりあえず、いつも具合が悪い時は寝れば治るから寝よ、寝よって寝たんだけど・・・。

次の日になっても、嘔吐は止まらず、痛みは増すばかりorz
ま、夕方ぐらいになれば治まるやろ・・・、なんて何の根拠もないけど誤魔化しながら寝た。
夕方になっても、症状変わらず・・・( ̄▼ ̄|||)アハハ

普段、病院なんて掛からない鋼の肉体のオイラだけに、一旦こんな痛みを食らうと俄然ヘロヘロ弱々モードになる(笑

しかも、病院なんて行かないから救急外来なんて知らんしね。

今日は日曜だから病院やってねぇ~しな・・・(-_-;)ウーン
なんて、思いながらもゲロや痛みに耐えてたら、更に下痢の嵐。
上から下からの波状攻撃。

流石に、今回はヤバいって思った。

最後の手段の友達メール・・・
友達いないオイラが唯一メール出来る友達・・・
ま、オイラをある程度知ってる人は察してくれ(笑

20分後に連絡がついて、速攻病院へ・・・

にしても・・・
待たされるな、病院ってさ。

しかも、診察って言っても、どんな感じかを聞いてきて、それをパソコンに打ち込む。
ただ、それだけ・・・。

採血と点滴して薬渡して終わり。

触診も何もせんのな・・・(-_-;)

医者が言うには、救急外来はすぐに生き死にが掛かってる患者がメインだから、詳しいコトは明日昼に内科に掛かってくれ、というコト。

そりゃさ~。
あんたらにとってはオイラの痛みなんてカスのような病気かも知れんけど、オイラにとっては「生き死にが掛かってる」痛みなんですけどね・・・(-_-;)b


で、今日行って来ましたわ、病院。
午前10時頃病院着いて、渡された診察時間・・・
午前11時半・・・(-_-;)
もう、この時点でオイラの吐き気と痛みはピークですわ。
とりあえず、待合室の椅子に腰掛・・・じゃなく、トイレに篭りに行きましたよ。
いつ、ゲロってもおかしくないからね。
11時過ぎぐらいまでトイレに篭って、待合室に・・・。

いつまで経っても電光掲示板にオイラの診察時間が出ない。
待てども待てども、出ない・・・。
既に、11時半の診察予定時間は過ぎてますが・・・?

結局、呼ばれたのは12時半過ぎてます・・・。
この最初にもらった診察時間って、何の意味も無いやん。

で、診察するコト・・・、約5分(-_-;)オイオイ

やってるコト、昨日の救急外来と変わらんやん。
症状を聞いて、パソコンに打ち込んで、薬の手配。
ま、触診はちょっとしたけどね。

医者が診るっていったら、聴診器あてたり、口の中覗いたり、いろいろするやん。
今は、そんなコトせんのな。
細かい説明もせんし、一体何の病気なんか分からんのやけど・・・。

ま、処方してくれた薬には、「胃潰瘍・十二指腸潰瘍・吻合部潰瘍・逆流性食道炎に効果あり」と書いてあるから、病状的にはこの中のどれかなんだろうね。

結局、病院の診察って、パソコンに打ち込むのがメイン診察なんだってコトが、よく解りました。
やっぱ、金にならん患者の扱いって、そんなモンなんかね(´ー`)┌フッ


今回の病状・・・
よく考えたら、3,4年前にもなったコトあるわ(笑
あん時も死ぬ思いだったわ。
どうやら胃や腸がオイラのウィークポイントみたいだねぇ~(´-ω-`)ウーン

にしても、今回の痛みは凄かったようでさ。
いつもなら病気になってもタバコ吸ってるんだけど、今回は吸う気力すらなかった。
もう、土曜から吸ってない。
こういう病気って、タバコが害になるやん。
なもんで、マジでタバコ止めようって思ってます(笑


P.S.
今回、世話になった心友Mさん。
ホントにありがとう。

| 独言 | 19:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、

上の方にあった(笑)

大丈夫かな?
案外、癖になるし、10月とか季節の変わり目になるから気をつけて^^

で、食べるの怖いけど「水分」だけはしっかりとってね♡
お大事にぃー。

| 華 | 2008/10/20 20:32 | URL | ≫ EDIT

華さんへ・・・

コメ入ったやろ(笑
こっちは初コメやね、華さん(^_^)b

今回の痛みは強烈やったで、健康のありがたさを痛感したよ(^_^;)アハハ

貧乏人は身体が資本やでね。
健康に気をつけて行きますわ。

| est-take | 2008/10/20 20:41 | URL |

エッ・・・・大丈夫でしょうか。
私も病院ぎらいで有名でして、彼にもよく
呆れられますが
takeさん一人で、よく耐えましたね・・・

それにしてもxxを過ぎると年々、健康のありがたみを
感じるようになりますが(笑)本当、気をつけて下さいね。
あと、薬…ちゃんと飲んでくださいよ(^^;

| NARUMI | 2008/10/20 23:56 | URL |

NARUMIさんへ・・・

NARUMIさん、+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いやぁ、今回はかなりヤバいって思いましたよ(^_^;)アハハ
マジで、これで最期か・・・なんてね(笑

コレからは、健康に気をつけて行きますよ。

| est-take | 2008/10/21 09:13 | URL |

( ̄▽ ̄;)

・・・仙人めいたこと言っちょっても、やっぱ
生身の人間だったってこっちゃねぇ。笑

これを機会に、食生活の見直しから始めてくださいな!

タバコやめれば、その分食品一品買えるしなぁ♪

お大事に♪



| ヒナ | 2008/10/21 13:57 | URL |

ヒナへ・・・

ヒナ、何を言っとる。
仙人といえど、肉体は人間のモノを借り取るんや。
仕方なかろうて、ふぉふぉふぉ(笑

食生活の見直しは兎も角、タバコはまだ吸ってないで( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、いつまで続くか分からんけどね(笑

| est-take | 2008/10/21 14:18 | URL |

(~_~;)

体調崩してたんか。
タバコはやめんしゃい。
あたしは止めて1年たったよ~。
体調悪い時は早めに病院へ行くこと。
ひどくなればよけい医療費かかることになるんよ。
インスタントものもやめて、野菜中心の食事にしんしゃい。
助けてくれる人がいてよかったよ~。
お大事に!!

| すみれ | 2008/10/21 19:24 | URL |

ゆい婆へ・・・(笑

うん(-_-;)
死ぬと思った。

今、禁煙4日目(笑

野菜中心は無理やわ(^_^;)アハハ
食えないモン。
それに、作るの面倒だからインスタントものは止められんよ。

ま、最近はコンビに弁当か、ホカ弁か、カップラしか食ってないかなぁ・・・。

| est-take | 2008/10/21 20:14 | URL |

七転八倒?!

・・・これって辛いんだよォ―――!
私も〝もどす〟のって、一番嫌だから。。。
今は、もう薬は効いてるのかな~?
風邪も流行り出してるから~、胃腸にこれ以上来ない様、
気をつけて下さいよぉ~~~~~。(´-` )

病気もそうだけど・・・、病院での方が難儀な思いしたのね。
私も以前(だいぶ前の事)、良く似た思いはあったよ。
(それが、総合病院離れの気持ちになった原因だけど。。。^^;)
その為に、直ぐ行かなくて、大変な事してしまった自分だけどね!(笑)

ブログを読んでいて・・・心友さんの方が名医に思えたよ。。。

| マリルン | 2008/10/21 21:25 | URL |

マリルンさんへ・・・

マリルンさん、+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もどすのって辛いよね(^_^;)
出るモンもないのに、吐くのは辛過ぎますわ。

今は薬も効いて、痛みは無いですよ(^_^)b
でも、食うと下痢る(笑

ま、これからは健康に気をつけま~す。

| est-take | 2008/10/21 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/119-921b51d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

