流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人と人との関係って・・・

こう2、3年ブログを続けてるとさ。
お気に入りのブログや知り合いになったブログとか、いろいろある。
そうしたブログが突然無くなってたりすると結構ショックなんだよね(´・ω・`)ウーン

今日も久しぶりに、お気に入りのブログに行ったら消えてた・・・。
消えてないまでも、ずーっと更新が無いと「どうしたんだろ?」「元気なんかな?」って思う。

ま、人それぞれブログを止める理由や都合があるんだろうけどさ。

一見さんで立ち寄るブログなら気にも止めないんだけど。。。
ブログの管理人さんとコメント等で仲良くさせてもらったりした場合、一言もなくブログを閉じるのは止めて欲しいなぁ・・・と思うのはオイラだけかな?
たとえ、ネットの付き合いでも人と人の付き合い方やマナーは、リアル世界と同じだと思うんだけどな。
画面の中といえど、その画面の先には人が存在してるんだから。

ネットもリアルも関係なしにさ。
それとも、人と人の関係って、今はこんなモンなんかな?
こんな希薄な関係が普通の時代になってまったのかな?

なんか、寂しい時代だよね。

知り合いになった関係をこうも簡単に破棄するコトが普通という感覚の人間しかいない世界なら、オイラは誰とも知り合いになりたくないよ(;-ω-) =3フゥー


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだよね〜

急にいなくなるの寂しいね。

華もね。
ネットで知りあった友人と、もう10年になる方がいるんだけど。。。
この夏に東京に帰った時にもBARで飲んだのに急に
いなくなったの
よく華ブログにも来てて。。。

華携帯を水没させてから連絡とれなくなって
悲しいぃーーーーー(ーー)

| 華 | 2008/11/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

華へ・・・

うん、寂しいよ(T_T)
オイラ、弱いんだよね。
こういう急に居なくなっちゃうって行為がさ。
とてつもなく寂しくなっちゃうんだ。
人と人との関係って、こんなに脆いモノなんかってね。

華は急に居なくなるなよ(-_-;)b

| est-take | 2008/11/09 23:30 | URL |

あぁ、スゴクわかります、それ!!
何の連絡もなく「閉鎖」ってだけでも淋しいのに
閉鎖画面もなく接続エラーの画面に
なっているのを見た時の、空しさ・・・
日常での付き合いではないから
連絡するまでもないのか、事情があったのか
どちらにせよ、何も聞かされないままって、ネットは
そんなものなのかなと、捻くれてしまいます・・・(ノ△・。)
でも、安心しました (o ̄∀ ̄)ノ
takeさんは、そうじゃないって、わかったから♪

| NARUMI | 2008/11/10 01:15 | URL |

同じ! 同じ!

一時、辛くなって、辞めようかと思った時あったん。
でも留まれたのは、やっぱ「人」なんよー。
私も、PCの向こうには生身の人間がいる!心持つ人が居る!
そう信じて来たから~~。
文字しか読まないってたって、文字→言葉→人の発したものだから。
〝悩み〟と言っても、今辞めたら「自分に負ける」そんな気がしたし。
後悔だけが残りそう。。。

大概、辞める理由って身体より時間より「気持ち」の方みたい。。。
1年8ヶ月の内、何人見て来たことか・・・。
この間も、別の友達さんも「冷たいの一言やね。」言ってた。

せめて・・・無理やったら、理由なり挨拶なり知らせなり・・・ケジメをして貰いたいな~。
残された方は、辛すぎるよ~~~!

私は、始めたブログは、絶対辞めない!!
そう決意して開きたいと思ってる。何となくじゃなく。
(中身は お気楽でもね~。)
〝たかがブログ〟というのは慰めの言葉。〝されど〟を付けたいな。私はね。。。

| マリルン | 2008/11/10 10:57 | URL |

NARUMIさんへ・・・

・・・だよね。
接続エラーの画面ほど切ないモンはない(-_-;)ウーン

日常の付き合いじゃないって言ってもさ。
それなりに、やり取りして親しくなったわけじゃん。
なら、それなりに連絡してもええんやないって思うんだけど・・・ね。

オイラはブログ止める気ないし、安心して下さいな(笑
ま、ポックリ逝かない限りはね(^_^;)アハハ

| est-take | 2008/11/10 18:21 | URL |

マリルンさんへ・・・

そうだよね。
画面の向こうには、必ず「人」が存在してる。
だから、なんらリアル世界の人付き合いと変わらないと思うんだけど、オイラはさ。

でも、違うのかね。
結構、何の通知(「ブログ止めます」みたいなさ)なく消えるブログが多いよね。

それなりに、コメントとかもらってるブログならば、余計そういう止め方は「どうなの?」って思うよ。
コメントもらう=読者が居るってコトやん。
なら、キチンと止めるべきだと思う。

それが出来ないってのは、人間性が欠如してるんやないのかなぁ・・・って思ってしまうよ(-_-;)フウ

| est-take | 2008/11/10 18:31 | URL |

こんにちは

よく見に来てました
またきます
v-285もブログやってます
よかったら来て下さい
なくなったりしないからv-411

| Kuma | 2008/11/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

Kumaさんへ・・・

Kumaさん、はじめまして・・・かな?

オイラの知り合いがつけそうなハンネなモンで・・・(笑
あとで、こそ~り覗きに行きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/11/12 18:03 | URL |

確かに。

ブログの更新がなければ、心配するし、
どうしたのかなって気になるよね。

色んな理由があるにしろ、急にぷつんと
切れてしまうのは淋しいこと・・・。

・・・・・って、それはブログに限った
ことではないわけだし、そういう意味では
あたしも勝手にプチッとした人だから
なんかコメントに困っちゃった・・・
(ノД`)笑

| ヒナ | 2008/11/14 19:58 | URL |

ヒナへ・・・

そうやで・・・
勝手にプチッとしたで、みんな路頭に迷ったんやで~( ̄▼ ̄)ニヤッ

そろそろ、新しく作れよ。
ゆい婆もカズママも待ってるで。

| est-take | 2008/11/14 20:26 | URL |

寂しいわよね

先月と今月で、のあのお友達も二人辞めてしまったの。
ブログって、平均?1年~1年半くらいなんだってv-356
頻繁に更新する人ほど疲れちゃうみたい(ノ_-。)
のあも最近毎日更新して無いけど、一時、2~3日空くたびに、更新の催促をされたり、厭味を書かれたり。。。

読者になってくれてる人がいるから、アレなのかもしれないけど、草臥れるほど頑張るものじゃないしね。。。

| のあちゃん | 2008/11/23 04:37 | URL |

のあちゃんへ・・・

2、3日空くだけで、催促なんてされるんか・・・(-_-;)ウーン
そんな読者ばっかだったら、オイラのような放置プレイブログはどうなるんやろ(笑

ブログなんて、趣味なんやでさ。
自分のペースで気楽にやればええんやて。

のあちゃんも無理せず、やればええんよ(^_^)b

| est-take | 2008/11/23 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/122-01191e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

