流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い冬がやって来た・・・。

最近、不景気な話ばっかだよね。
どこそこの工場で大量解雇とか・・・さ。

いまんトコ、オイラの工場はそういう話は聞かないんだけど。

ただねぇ~、いや~なコトを聞いちゃったわけよ(*´Д`)=3ハァ・・・
今日、工場側が全派遣会社の担当者を集めて何やら話をしたらしい。

この御時勢、そういうコトが行われた場合・・・。
やっぱ「大量解雇」の可能性大・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
製造業の派遣は、全滅に近いほど解雇されてる話しか聞かないしね。

特に、オイラの住む東海地方は自動車産業で成り立ってる土地柄だから、自動車関連の工場は数百から数千単位で解雇ないし、契約更新をしないコトで人員削減を図ってる。

そのせいで名古屋駅周辺には、大量の首を切られた派遣社員が住む家も無く、ホームレスな生活をしてるらしい。

明日は我が身・・・か(ノД`)ハァ
オイラの派遣会社は、今日の話をいつオイラたちに報告してくるんやろ?
今年は部屋の中で年を越せるか凄く心配やわ・・・。

にしても・・・
年々、貧乏になってくよな・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!

| 独言 | 18:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、ニュースで見た(ノ_-。)

なんだか、大量解雇とか、ハケンは契約の更新が出来ないとか、言ってたわe-263
重役さんの給料は凄いのにね。。。
リーマン・ジャパンだって、社員の年収、数千万円だったのですってねe-281

なんか、おかしいわよね、
絶対におかしいよ、ムカツクなぁv-412

| のあちゃん | 2008/11/23 04:30 | URL |

のあちゃんへ・・・

ま、日本の政治や経済は「金持ちの金持ちによる金持ちの為の政治(社会)」だからね(-_-;)

貧乏人なんて、奴隷と同じだから、いらなくなればポイッとな、だよ。

大体、リーマンもサブプライムローンとかもみ~んな金持ちが起こした問題やろ。
何でそのツケがオイラたち弱者に背負わせるんだ?
訳分からんよ・・・(-_-;)マッタク

| est-take | 2008/11/23 09:36 | URL |

余計に頭痛がっ

こんばぁ〜(^^)

不景気だね。(ーー)

華県へ引っ越ししてくれば。
お昼代も家賃も超安いよ^^
マジで♪

| 華 | 2008/11/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

華へ・・・

華・・・(-_-;)
そういうトコは仕事が無いやろ。

それに、引越すなら自然災害が極力少ないトコがええでね。
華県は台風が多そうやでな( ̄ー ̄)ニヤリッ

| 雲 | 2008/11/24 00:04 | URL |

( ´Д`)=3

見た見たー・・・。自動車関係は、ほとんどが
大量解雇ってなってたねー・・・。解雇された
派遣社員さんたちは、その後、どこかの職場を
紹介して貰えるってわけじゃないんやろし、
そうなると職にあぶれた人たちが大量に溢れるよね・・・
ウチのパパの会社も、今、工場が止まってんの・・・。
だからお休みばっかりだし、来月からは確実に
お給料も減るわけよ・・・( ´Д`)=3
なんだかお先真っ暗だねーぇ・・・・・。
夜目が強くなきゃ進めない世の中だわ・・・。笑

| ヒナ | 2008/11/24 19:52 | URL |

ヒナへ・・・

別の職場紹介されるどころか、寮からも追い出されて、ホームレス状態だよ(-_-;)フウ

社員は仕事が休みでもまだええよ。
ある程度保障されて給料は入るやろ?

オイラたち派遣は、休めば休んだだけ給料は減るしね(´ー`)┌フッ

ま、永遠に休みになるよりはマシだけど・・・(-_-;)ウーン

| est-take | 2008/11/24 21:11 | URL |

きびしいなぁ~~。
ウチ、今、失業中。。。
ま~、別の理由で失業なんだけど・・・。
これから・・・再就職、真っ暗やなぁ。。。

息子らが就活してた頃は、「団塊の世代」云々言ってた時期で、
その流れで就職の幅があった様な。。。
今また、これからの新卒者も厳しいらしいよ~。

| マリルン | 2008/11/25 01:04 | URL |

マリルンさんへ・・・

製造業じゃなきゃあるみたいだよ。
外食系とかは人手が足りないって噂を聞いたコトあるで(^_^)b

これからは、バブル後の就職氷河期以上になるって噂もある・・・(-_-;)ウーン

未来は暗いよなぁ・・・。

| est-take | 2008/11/25 18:27 | URL |

おひさ~

久々にきたら、・・
そうそう、私もこれ見た!
自動車関係は、ほとんどが大量解雇ってなってた・・・

ちなみにうちのチームの契約の方も来月末の更新がなく、
終了していただくことになってしまいました・・
昨日おつたえするのリーダーに同席したんだけどつらかった・・
でも、そのしわ寄せは確実に私にもくるだろうなあ・・
ほーんとせちがらい世の中だねえ。。。(><

takeさんの生活が守られますように★

| ゆみちん | 2008/11/28 02:18 | URL |

ゆみちんへ・・・

・・・(-_-;)ムムム
ゆみちんトコの会社、契約更新なし・・・か。

もうね。
某巨大掲示板とか見ると悲惨だよ。
名古屋駅前は派遣難民が日に日に増えてるらしいし・・・。

オイラもいつ、首切られるかビクビクな毎日だよ。
帰る場所もないし、首切られたらホームレスへ一直線やな・・・(-_-;)ウーン

| est-take | 2008/11/28 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/123-ac2615b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

