流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・

放置三昧です

基本、暇人なんだけどさ。

ゲームやり始めると、ブログ更新どころじゃないんだよね。

このブログに限らず、ゲーム専用ブログですら放置ですから~、残念!!←古い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!!

それに・・・

ゲームしてると時間が鬼のように進むの早いっしょ・・・←ゲーム好きなら解る感覚

ま、毎度の事ながらネタもなし((*´∀`))ヶラヶラ


そういや、吉田拓郎が体調不良で最後のライブツアーを中止になってまったね。

映像とか見ると、ここ最近の入退院の繰り返しで随分と顔に老け込みを感じる。

年齢以上の病からのやつれって感じかな。

若い頃は暴れん坊で奔放なイメージだったから、元気になって欲しいよな・・・。

無理してライブせんでも、生きていてくれるだけでいいですから。

オイラにとっては、拓郎・尾崎豊・ミスチルが三大神ですからね。

ウィキを見てもらえれば解るけど、拓郎スゲ~ってやっぱ。

そうそう、ウィキにも書いてあるけど中島みゆきって、拓郎の追っかけしてたんだねぇ~。

で、みゆきのファイトって曲は拓郎への応援ソングと言われてるみたい。

歌詞の「闘う君の唄」の「君」は拓郎を指してるらしい。

このファイトが広島弁ってのもそう言われる所以だろうね。

拓郎は鹿児島生まれの広島育ちですから。


というわけで・・・

今日は拓郎の唄です。

1曲目はみゆきのファイトをカバーしたモノ。

2曲目は2006年のつま恋ライブ。

3、4曲目は小室等との暴露トークソング。

5~8曲目は上記の唄のアルフィーとのVer.です。

特に3~8曲の唄は拓郎の人となりが見えて面白いです((*´∀`))ヶラヶラ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキング参加中♪ポチッとよろしく(。・ω・)ゞデシ!!


























| 音楽 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拓郎のツアー中止、本当に残念ですね。とにかく元気になって欲しいです。ところで、中島みゆきの「ファイト」の件ですが、
この歌は拓郎への応援歌ということではないようです。
彼女が昔オールナイトニッポンのDJをやってた時に、色んな悩みを抱えてハガキをくれるリスナー達へ向けた応援歌だと、彼女自身が話していました。「ファイト」の誕生秘話と言われている
ハガキもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=G-ga8SfbtEo

| takesi | 2009/07/25 15:51 | URL |

takesiさんへ・・・

はじめまして、takesiさん(^o^)丿

拓郎のツアー中止は残念ですが、それ以上に身体を治して欲しいですよね。
ここ数年、拓郎と同世代や一世代下のアーティストが鬼籍に入るコトが多くなってますから・・・(-_-;)ウーン

ファイトはリスナーに向けた応援歌でしたか(^_^;)アハハ

いずれにせよ拓郎には早く「元気です」と言ってもらいたいですよね。

| est-take | 2009/07/26 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/128-5c5d73fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

