流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況・・・

またまた久々の更新です。
なんとも、幸先の良いスタートですね((*´∀`))ヶラヶラ

takeは新年そうそう就活に励んでます。
今の仕事場は3月一杯で部署が統合されて別のトコに行ってまうんですよ。
なもんで、仕事探してます。
ココに残るにはトラックの運ちゃんになるしかないんですが、takeは自慢じゃないですがペーパーです。
別に林家ペーじゃないですよw
免許検定以来運転したコトのないほどの筋金入り((*´∀`))ヶラヶラ
こんな人間がいくら教習所で再トレーニングしたとしてもモノになるのはいつになることやら・・・。



ま、これは表向きで事実は仕事場のリーダーのパワ○ラが理由ですがね。
そんなコト、大きな声じゃ言えませんからパ○ハラなんて(--怒)
もう面倒なコトはしたくないんで辞めようと思うわけですわ。

で、この間、面接行って落ちましたorz
ま、第一印象が最悪なtakeですから当たり前なんですけどね。
よっぽど見る目がある人間じゃないとオイラの良さは解らないですからね~(←やたらと上から目線wwwww)


お願いです何処でもいいんで雇って下さいwww 人(´▽`;)オネガイ


そんなこんなで、就活してます。



ま、こんな話はどうでもよくて(ホントかwww)、最近スーファミにハマってます。
スーパーなファミマじゃないよ。
スーパーファミコンね((*´∀`))ヶラヶラ

いまだにスーファミ持ってんのかよって突っ込まないよ~に(^_^)b
持ってませんからw

今は便利な世の中になったモンで、エミュレーターなるモンでPCで出来るんだよね~。
凄いね~。
ファミコンやメガドライブ、PCエンジンとかつての懐かしい家庭用ゲーム機がそれぞれのエミュレーターでプレイ出来ちゃう。
ま、最新のwiiなんかは開発中らしくまともに動くエミュはないらしいけど。
とりあえず、プレステ1までのエミュはプレイ上問題ないほど完成度のモノになってる。
古いゲーム機のエミュになればなるほど、開発期間の長さや技術の進歩で完成度が高くなるわけで、スーファミ辺りはいい感じなわけです。

で、このスーファミエミュを使用して、懐かしのファイナルファンタジー6をプレイしてますwww
巷ではFF13が発売されたようですがtakeはFF6です(。・ω・)ゞビシ!!
グラフィックが3Dじゃなく、ドット絵です((*´∀`))ヶラヶラ
でも、このドット絵で描かれた戦闘シーンって最もFFって感じがすんだけどなぁ・・・。
FF6戦闘シーン


このFF6は評価が好きか嫌いか両極端に分かれる作品ですがtakeは好きですね。
takeにとって初FFが6ってところも大きい要因なんですけどw
FF6をプレイした頃って、まだ東京で新聞配達しながら苦学生してた頃ですからねぇ~。
ま、今も苦学生以下の苦社会人で年々貧乏になってますが・・・(-_-;)ムムム

スーファミで評価や人気の高かったゲームソフトは結構PS1に移植されてリメイクされたり、いまだとPSPやDSでリメイクされてますね。
最近はドラクエ6あたりがDSでリメイクらしいしね。

こういう風に、リメイクされるゲームソフトはいいんですよ。
じゃなく、自分的には評価の高い作品がいまだにリメイクされず、スーファミでしかプレイ出来ないゲームってありません?

takeはスパロボシリーズやメガテンシリーズが好きな人ですから、「スーパーロボット大戦外伝~魔装機神The Lord of Elemental~」や「魔神転生」が他のゲームに移植されてないのが悲しいです(ノД`)・゜・。

ま、takeの知らないトコでリメイクされてるかも知れませんが・・・((*´∀`))ヶラヶラ

こういった古いゲームは確かに今の目で見るとグラフィックや音楽にショボさを感じるけど、ストーリーやその他の製作者側の意気込みみたいな心が感じられる作品が多いですね。

今のソフトは3Dグラだったり、音楽の音質が素晴らしかったりするんだけど・・・。
肝心の中身がショボいのが多いような気がするのは気のせいか?
ま、グラなんてドット絵でも構わんと思うんだけど、いまやこのドット絵を描ける職人さんがほとんどいないらしい。
これも時代の流れで悲しいモンやね。
FF6街中

そういやtakeが耳にした噂によるとFF13なんて結構クソゲーと言われてるらしいですねぇ((*´∀`))ヶラヶラ

自分的にはグラはそこそこでいいから最高レベルがLV99ならそこまで育てなきゃ倒せないラスボスだったり、メチャクチャ長いストーリーだったりの方がいいんだけどなぁ。
takeにとってRPGやシミュレーションはラストが最終目的じゃなくて、そこにたどり着くまでの間が一番楽しい時間だったりするしさ。
ぶっちゃけラスボス対決とかど~でもいいんだよね。


というわけで、一度エミュで懐かしいゲームを再プレイしてみると楽しいですよ。
昔はココの場面でヤラレタなぁ~とか、このゲーム最後までプレイ出来なかったなとか・・・。
今やると昔見えなかった別の楽しみを感じとれますよ(^_^)b

| 独言 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、更新してる

かと思いきや、就活とは…。
厳しいでしょうに(´Д`)
こういう時に弱い立場の者は結局辞めるしかないのかねぇ。
私も前にいたとこはそうだったんだよな~。
相手は社長だったから、辞める以外考えられなかった。
で、辞めたんだけど、辞めてしばらくしたら社長はポックリ逝っちゃったんだ。
恨まれることも多かったから、そんな死に方すんのかななんても思ったけど。

とにかくどこかみつかればいいね。
ちょっとは第一印象をよくするように努力しんさい。

| すみれ | 2010/01/26 14:44 | URL |

( ̄▽ ̄)

スーパーなファミマにおいで!!笑

| ヒナ | 2010/01/26 22:03 | URL |

ばさまへ・・・

第一印象はどうしようもないんだよねぇ~。

昔から何をしたわけでもないのに嫌われてたりするからさ。
オイラのことは好きになってくれるヤツはトコトン好いてくれるが嫌うヤツはトコトン嫌う。

ま、こういう星の下に生まれたと思うしかないわ((*´∀`))ヶラヶラ

| est-take | 2010/01/29 20:50 | URL |

ヒナへ・・・

スーパーなドジ店長がアタフタしながら運営してるファミマにか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、住む場所と引越し費用を提供してくれりゃ行ってやるよwww

| est-take | 2010/01/29 20:53 | URL |

そうそう!
今は3Dとか、キャラクターが声出してたり・・・。
私はゲームなら昔のタイプの方が好きですよ~。
ドットの絵を見ながら、頭ン中は(それこそ3D以上に)奥行きの深い世界が広がってます。(笑)
なにせ、想像好きですから~~♪(^▽^)

就職、いい所見つかるといいねー。

| マリルン | 2010/02/04 23:22 | URL |

ゲームしとらんと仕事探せっ!w

あまり言うと平行線になるだけだからやめとくが。

なんかあれば、声をかけろよ。

| まあくま | 2010/02/05 17:43 | URL |

マリルンさんへ・・・

コメント気付かなかったorz
遅くなってすいません。

自分は今のゲームも好きなんだけどさ。
システムが複雑過ぎたり、いろんな部分は素晴らしいんだけど、内容がクソなゲームが何気に増えたような気がするんだよねw

で、昔のゲームをやったりすると内容は素晴らしいけど、今のゲームのグラフィックやら音質やらを体験しちゃってるから、そこら辺が微妙~って思っちゃう。

もっと、プレイヤーの声を聞いてゲーム製作に反映して欲しいなぁって、ゲームジャンキーのオイラは思う((*´∀`))ヶラヶラ

| est-take | 2010/02/09 16:16 | URL |

まあへ・・・・

まあよ・・・

俺がゲームをしない日がないのは知ってるやろ
ゲームは精神安定剤なんやでさwww

仕事はボチボチな。
どうせすんなり決まらないのは今に始まったトコじゃないしな・・・
昔も決まるまでに3ヶ月ぐらい掛かったコトもあったし・・・
今は、不景気と歳の問題で倍以上掛かるやろな((*´∀`))ヶラヶラ

| est-take | 2010/02/09 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/135-e76a7613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

