流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事は始めたんだけど・・・

お約束の久々更新2ヶ月ぶりですね(*´∀`)クスクス

1月の記事から数ヶ月のプー生活を経て、やっと仕事が見つかりました。
これで何とかホームレスにならずに済みそうです。
結局の処、派遣生活に戻ったんで何時また仕事が無くなるか分かりませんがねwww


で、先月から工場の仕事をやり始めたんだけどさ。
こういう工場の雰囲気、やっぱ好きやわ~。
ま、好きというか何というか、一番長く働いてきた場所が工場関係だから落ち着くんだろね。

配属された場所が第三工場でライン生産ってほどじゃないんだけど、そういう感じの生産方式だったから余計に落ち着いた。
しかも、一緒に働く派遣の子たちが良い子ばっかでさ~。
馬鹿話や下ネタ(中高生並みのノリ)で盛り上がりながら仕事して、久々に楽しい職場になりそうやわ~って思ってた矢先・・・

配属先の異動決定!!

目一杯落ち込んだ・・・orz

たった2週間の楽しい一時でしたよ(ノД`)・゜・。


そして、第一工場へ異動したんだけどさ。
年齢層が高い・・・
前の第三工場は二十代がメインだったのに、第一工場は三十代以上がメイン。。。

takeは年寄り苦手なんだよね。
ま、自分も十分年寄りなんだけどさ( ´∀`)ヵヵヵ

相手の年齢が高くなればなるほど気をつかわなきゃならないし、敬語も使わなきゃならんしさ~。
あの無駄な縦社会構図が嫌いなんだよ。
高年齢になると縦社会の雰囲気がプンプンするでさ。

ま、それは兎も角。
ココは交代勤務になるんで、グループ分けされる。
まだ、takeは見習いみたいなもんなんで、今のところ昼勤です。

で、最初に入った時のメンバー(仮にAグループとします)は、サブリーダー(ラインを面倒みてるのがリーダーじゃなくてサブリーダーなのがこの工場の特徴)がしっかりした人でメンバーの教育もちゃんとしてて、サブリーダーだけじゃなく、他のメンバーも何かと面倒を見てくれて良い感じだったんですけど・・・。

Aグループが夜勤に入ると反対勤務のBグループが昼勤にやって来たんですが・・・。
このBグループ最悪・・・(--怒)
サブリーダーが糞。
自分の仕事しかしなくて、ラインのことなんか見ちゃいねぇ。

いまやってる仕事って、日々やる仕事が変わる+複数場所を担当なので同じ仕事を毎日やるわけじゃないんですよ。
なもんで、takeみたいな新人は日々右往左往するわけですわ。
なのに、Bグループのサブリーダーは仕事自体のやり方を教えてくれるわけじゃなし、複数の場所を担当するんで片方で手が掛かるともう片方は山のように溜まるわけ。
それでも、見て見ないふり。
このグループと一週間一緒に働いてきましたが、一度もフォローされたことありません。
放置プレイの日々です(--怒)

で、たまたま交代する時にAグループのサブリーダーNさんと話す機会がありました。


take 「Bグループ、何かイラッとするだけど・・・。」
Nさん「あはは、Bグループに配属された人はみんな言うよ。」
take 「リーダーがリーダーの仕事してないよね。」
Nさん「これでも良くなった方だよ。俺が来た時はもっと酷かったし・・・。」
take 「想像つくわ( ̄▼ ̄|||)ヤッパリ」
Nさん「俺が来た時、Bグループのサブリーダーが(リーダーの仕事の)やり方聞いてきたし・・・。」
Nさん「リーダーはこんなんじゃダメだって言っても、なりたくてなったわけじゃないって言う始末だしね~苦笑」
take 「俺、Nさんグループがいいっす(TωT)ウルウル」
Nさん「ん、takeさんは俺のグループだよ(^▽^)」

この時、takeの脳裏に一筋の希望が輝きましたよ、マジで(`・ω・´)キリッ

今はまだBグループにいるtakeですが、Nさんや親しくなったAグループのSさんと会う度に「今日はどうだった?」と聞かれるんですが、takeの答えはいつも「今日も放置プレーですwww」

あ~、早くこのBグループから離れたい(*´Д`)=3ハァ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
   

| 独言 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takeさん。。。生きてたんゃぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ぅん。。。よかったよかったぁ~(´▽`) ホッ

| SOLA | 2010/06/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

SOLAちゃんへ・・・

SOLAちゃん・・・
そない生存確認せんでも大丈夫やてヾ(;´▽`A``アセアセ
オイラみたいな人間はそうそう死なんよw

それより、SOLAちゃんの方こそ元気か?
あんま無理せんように。
昔言ったように、ゆっくり歩けばええんやでね(*′ω`)b゛ок!!

| est-take | 2010/06/19 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/143-36dec566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

