流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またお前か・・・

今日は夜中の0時半から仕事でした。
何でも、金曜日に社員の懇親会だか何だかで金曜の夜の仕事分を今日やったわけです。
ま、それはそれでいいんですけどね。
週末は4連休になるからさ。

で、今日の仕事終わりに面白いことがありました。


普段の残業ある時の夜勤終了時間は8時15分ですが、今日は金曜分なんで残業はない。
なもんで普段と違って始まり時間が0時半だったんです。

8時間勤務だと休憩時間込みで終了時間が9時15分になる。
これだと昼勤と時間がブッキングしてしまうんですが、何故か今日はこういう勤務時間だったわけですよ。

で、案の定、ブッキングで昼勤メンバーと引き継ぎしつつ終了時間まで一緒に仕事してました。
そして、時間が来たので勤務時間をパソコンに入力する為に、その場所で夜勤メンバーと今週の残業日の確認とかで勤務表をちょっと見てたわけですよ。

そしたら、リーダー(いつものNサブリーダーではなく、その上司のサブが付かないリーダー)が・・・
「もうかなり時間が過ぎたんやで、いつまで遊んどらんで帰りや。ここにいたら金がかかるんやヾ(`Д´*)ノ 」と言って来た。

オイラたちは「はぁ?」ってな感じでハイハイってリーダーの話を一応聞き流しながら聞いた。

だってさ~。
まだ、終わって1分しか過ぎてないのに「かなりの時間が過ぎた」って言われてもねぇ。
どんだけケチな会社だよw

ま、今日は変則的な時間割だったから、普段の8時半終了と勘違いしてるんだろうけど。
takeは大人だから言い返すのも馬鹿らしいんで流しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、このリーダーには最初の頃にも「はぁ?」ってなことで怒られたんだけどね。

それはさ。
まだこっちに移って2,3日目に朝礼で、前日の仕事した分のパソコン入力をしてないってことで怒られたんだけどさ。

「分からなかったら聞け!!ヾ(`Д´*)ノ」と言われたんだけどさ~。

最初に入力することも教えられてないのに「分からない」もクソもねぇ~よ。
takeは「分からないことが分からないわ!!(--怒)ドアホ」と思いましたよ。

大体、分からなかったら聞けってぇのは、キチンと教えた後でのセリフやろ?
知らなかったら聞くことも出来んやろが、とカチンッときたけど社員に楯突くとロクなことないのはソ○ー工場で嫌というほど味わったんでtakeはもう理不尽なこと言われても言い返さないことに決めてる。

今回のことのような勘違いな人間を見ると逆に「可哀想に」と哀れむことを覚えましたよ┐(´ー)┌フッ

何だろうねぇ。
この頃、こういう人間の本質の愚かさを「ま、仕方ないか。人間だもの(byみつおw)」って思っちゃう。

そこには、怒りも何もないんだよね。
昔だったら「ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 」ってなったんだけどさ。

人間ってモンに見切りが付いたんかねぇ~w
takeもいよいよ「悟りの境地」を開いたってことか( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「 ヾ(`Д´*) ノ 」←こういう人、何処にでも一人居るわな~。
会社に一人、町内に一人、etc・・・みたいな。 ^^;

そんな時の「人間だもの」は、よく効くね――! v(^ー・)

| マリルン | 2010/07/12 12:25 | URL |

人間だものか・・・。笑
参考にさせていただこうとも、そこまで達観できないよ。
毎日、イラッ!ムカッ!!キィィィーーー!!!とやってるよ、あたしゃ。
今じゃ殺意さえ抱いているわい。

| すみれ | 2010/07/12 14:41 | URL |

マリルンさんへ・・・

この人もね、普段はもの頼んだりするとキチンとやってはくれるんだけどさ。
多分、瞬間湯沸かし器なんだろね。
沸点が低過ぎるんよw
ま、オイラ的に見て、リーダーというか人の上に立つ器じゃないと思うんだよね。

| est-take | 2010/07/13 14:18 | URL |

ゆい婆へ・・・

ゆい婆・・・
かなり怒りが溜まってんなw
ま、近場だったら酒でも呑みながら話しぐらい聞いてやれるんだけどさ。
如何せん、遠過ぎるわな。

とりあえず、一言贈るわ・・・

「落ち着け( ̄ー ̄)ニヤ... 」

| est-take | 2010/07/13 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/147-372665bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

