流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観察結果・・・

昨日は盆休みかなんかの生産調整の為に出勤でした。
あと来月の1日も休日出勤があります。

にしても・・・
連日の猛暑で、takeの働く工場内温度は39度に達しました。
何ら外で働くのと変わらないぐらいの温度になってますw

もう暑くてさ。
仕事してても自分で何してるのか分からないぐらい朦朧としてくるんですわw


そんな暑い最中、3時の休憩時にサブリーダーNさん。
「みんなには世話になってるから」とドリンク代をポケットマネーで出してくれました。

takeは流石やねぇ~と思いましたよ。
たかが数百円のドリンク代ですが、そこは金額じゃなく心遣いの問題です。
「みんなに世話になってるから」と言える気持ちが流石だと思いますね。

take的には上になればなるほど人に対して「謙虚」にならなければいけないと思う。
そして、一番下の労働者が組織の中で一番偉いという気持ちを持てない人は人の上に立つべきではない、というのがtakeの持論です。


昨日は休出なんで偉い人(工場長とかね)は休みなんですが・・・。
ま、take的には「休出は偉い人がまず率先して働けよ」と思うんだけどね。

例の(前々回登場の)リーダーは御出勤。
ま、takeたちの仕事を見るんじゃなく、ご自分の仕事の用らしい。
朝の休憩所の会話からすぐに帰るらしいけど。


が・・・
お昼休憩時にも居ました。
リーダー、休憩所でウチの女子メンバーと(スケベ顔丸出しで)会話してて、「仕事が終わらん」みたいなことを言ってましたわ。

そして、流石に3時休憩近くになったんで、帰ったやろと思ったら・・・


まだ居たよ・・・orz



「コイツ、無能」

だと思うわ。


takeらに「いつまで遊んどらんで帰りやヾ(`Д´*)ノ」と言ってたリーダー。

お前にこう言いたい・・・


「ダラダラ仕事しとらんで帰りや(-_-メ)ムノウガ・・・」



で、このリーダーはNさんのような心遣いが出来ない人というのが、ここに配属されてから観察してて解りましたよ。

今回のドリンク代だってNさんはあくまでもサブリーダーですから、その上司たるリーダーが出すべきやろ(3時休憩過ぎまで居たんだから)。

それに、夜勤明けの朝、リーダーより偉い主任は夜勤で働く人全員の働いてる場所までわざわざ来て「おはよう」と声掛けしてくるんです。

が、このリーダーはそんなこと一切しません。
挨拶はこっちからしないと返して来ませんからね。

更にリーダーを見てて分かったことですが、コイツ一切女子たちには怒りません。
takeたちが怒られた時と同じような状況がリーダーの目の前で女子が行っていても一切注意すらしませんでしたわ(-_-メ)クソガ


で、takeがリーダーを観察した結果

・上にはペコペコ
・下には表面上は人良さげに見せてるが内心は横柄
・男に対しては立場的に下の人間にはかなり強気
・女に対してはスケベ心から良い人ぶり
・ドケチ
・他人に対して自分は仕事が出来ると思わせたい

というのが分かりました。

ハッキリ言って、このリーダーは



ですね。


個人的に嫌いってのがあるから、こういううがった見方しか出来ないんかも知れませんがw
こういう理由を聞かず頭ごなしに怒る人は嫌いなんですよ。
しかも、間違ってるのを気づいても素直に謝ることが出来ない人は特にね。


ま、こういうクソ人間はどこに行っても1人は居るでね。
仕方ない、人間だものwwwww


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるんだよ、ここにも

いるいる、ここにもさ~。
ほんと、糞だわ(-_-メ)

| すみれ | 2010/07/26 13:02 | URL |

ゆい婆へ・・・

こう思うのはさ~。
個人的な好き嫌いが強く左右してると思うんだよねw
セクハラじゃないけどさ。
相手を好きか嫌いか或いは好みか好みじゃないかによって、見方が変わってくると思うでさ。
同じことをされてもこの感情の違いで違うもんやろ?

でも、この好き嫌いの感情って、変えようがないから困ったもんやねwww

| est-take | 2010/07/26 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/149-90fa47f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

