流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型バイクが消える!?

平成18年10月~平成20年9月の新排ガス規制によって、様々な二輪モデルが各メーカーから消えるって噂は聞いていたけど・・・


 


カワサキも昨年のゼファー750&1100に続いて、数モデル消えるらしい ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


その対象は、ZZ-R400エリミネーター250VバリオスⅡスーパーシェルパらしい・・・


全て、普通自動二輪免許対象のモデルばっかや・・・(ノд`@)アイター


ホンダでも、ホーネットVTR等が消えるって噂も聞くし・・・


な~んか対象が偏ってないかい?


 


このままいったら、普通自動二輪免許で乗れるバイクはビックスクーターとオフロードしか無くなっちゃうやないの?


ただでさえ、最近は250・400㏄ともに新型車の開発なんて、各メーカーほとんどしてないしなぁ・・・


大型免許が教習所で取れる前は、毎年の様にモデルチェンジしたり、新型車が出たりしとったんに・・・


大型は大型の、中型は中型の、小型は小型の、原付は原付のそれぞれにそれぞれの魅力があるし、デメリットもあるんやで、各メーカーとももう少し頑張って欲しいなぁ


 


とりあえず、takeのエストレヤは今年のモデルが新排ガス規制に対応する為にモデルチェンジして、生き残れたけどさε-(;-ω-`A) フゥ…


 


環境問題が大事なんも解るけど、他にやれるコトもあるんやないかなぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ ←中型バイクを応援したい人はヾ(・ω・o) ポチッと・・・ヨロシクです

| バイク | 23:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そうなんだぁ。。。

最近バイクの教習に興味津々のそらで~す(^0^;

ちびちびだからスクータで十分かしらね

四十を目前にまた新たなチャレンジ始めようかな・・・・なんてね

三十路目前はダイビングで海底散歩にチャレンジのそらなのだぁ。。。泳ぎ苦手のくせによ~やるわ~~(苦笑)

では

またきま~す(^0^)/

| そらちゃん | 2007/06/11 19:35 | URL |

そらちゃんへ・・・

身長はそんなに関係ないよ

オイラが免許取る時にいた女の子なんて、オイラの肩ぐらいしかなかったよ

オイラも170ないから、その子は多分、150あるかないかって身長だったはずだからね

それでも、合格してたよ

ま、バイクは危険も伴うから、オイラから薦めはせんけど・・・ね(笑)

| est-take | 2007/06/11 20:59 | URL |

ちびくん

おいらもチビだけど中型二輪の免許あるよ。

400ccなんてさ、両足つま先しかとどかないのにさ、乗ってるもん?

| BALTANバルタン | 2007/06/12 07:12 | URL | ≫ EDIT

BALTANさんへ・・・

BALTANさん♪

身長は関係ないですよね~

ま、1メートルしかないとかなら別やけど・・・(笑)

とりあえず、普通の身長と運動神経があればバイクは乗れます・・・ね~



| est-take | 2007/06/12 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/15-e5953720

TRACKBACK

カワサキ・エストレヤカワサキ・エストレヤ(ESTRELLA)とは、1992年に発売された川崎重工業が製造するオートバイである。カタカナ表記はエストレヤ で アではない。また、「ESTRELLA」はスペイン語で「星」の意味である。速度を楽しむというよりは走りを楽しむオートバイと

| バイクfan | 2007/09/29 19:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

