流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新クーラー設置・・・

連日の猛暑の中、皆様いかが御過ごしでしょうか?(*´∀`)クスクス

こう暑いと昔の米不足が起きた時を思い出しますなぁ。
あの日本米が無くなって、タイ米が食卓に並ぶことになった年です。
ま、若い方は知らないと思いますけどねw

takeはその頃、東京で新聞配達しながら学生してたんです。
配達し終わった後の着ていたTシャツは、絞ったら汗がダーッと零れ落ちるほど掻きましたよ。
もともとtakeは汗かきっ子なせいでもあるんですがね。

ま、真冬でも寝汗を掻く人間ですから((*´∀`))ヶラヶラ



さて・・・
日に日に仕事場の工場内気温が上昇中です。

流石に、会社側もヤバい・・・と思ったんでしょうね。
それこそ熱中症で倒れられたり、死なれたりしたらと・・・。

なんと一人一人にスーパーなクーラーを設置してくれましたよ。










スーパーなエアコンw

首元だけ冷や冷や~。
だけど、他の部分は汗ダクですorz


流石、仕事終了1分後しか経ってなくても「いつまでも遊んでるな」と怒るだけのケチな会社ですな。
こんな事より空調設備を何とか充実させて欲しいんですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


普通、工場だったらエアコンが整備されてなくても、空気の流れを動かす為に天井のとこに巨大なプロペラが回ってるもんじゃないですか。
ウチの会社はそれすらないので、暑い空気は留まったままで暑さが更に倍増する素晴らしい建物なんですよw
しかも、雨漏りや水浸しが起きることもあるらしいw(Nさん談)


下っ端の正社員や派遣社員一同は「誰か熱中症で倒れてくれ」って少なからず思ってます。
数十人が一度にバッタバッタと熱中症で倒れでもすれば、会社側も考えるだろうと・・・、甘い期待をしてるんですが誰一人倒れませんwww


どんだけみんな丈夫なんだよw


世間じゃ、日々熱中症で倒れたり死んだりしてんのにさ。
40度前後の気温の中で仕事してても誰一人倒れないって、どういうことよ(´‐ω‐)=з


で、スーパーなクーラーですが・・・。
1時間しか中の保冷材が持ちません。
休憩までは基本2時間間隔。

なもんで・・・
残りの1時間は生温い保冷材を巻きながらの作業ですorz

第二第三工場はエアコンが設備された快適環境で仕事してるのにさ。
何で第一工場だけ?

4,5年勤めてる若い社員さんが言うには、「俺が入ってから毎日ずーっと残業がありますよ」と言ってました。

世間じゃまだまだ定時上がりが普通な御時勢で残業が毎日あるってことはさ。
儲けてるってことやろ?


だったら、さっさと立て替えろやヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


上の奴らはエアコンの効いた中で仕事してるからええけどさ。
会社を支えてるのは現場で働いてる下っ端なんだよ。

ま、会社なんてこういうもんやで仕方ないけどね。
愚痴でもこぼさないとやってられませんわ(´Д`;)ハァ・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悪いが…

笑ってしまった…笑

こちらも連日36度超え。
うだるような暑さとはよく言ったものですなぁ。
お互い熱中症には気をつけましょう…。

| すみれ | 2010/08/06 15:09 | URL |

ゆい婆へ・・・

ゆい婆ん家の山ん中でも36度か・・・
山菜取りや熊狩り最中の熱中症には気をつけろよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、ゆい婆は今、精神が熱中症かな?
十分、水分取れよ。

| est-take | 2010/08/07 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/150-004f489f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

