流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄じゃね?

いよいよ夏本番の8月になりましたね~。

さて、takeは今日からというか今朝夜勤明けで夏休みに入りましたよ。

今年は晴天が続きそうやで、海に山にレジャーするには最適な盆休みですね。
ま、takeは何処にも行く予定もないし遊ぶ相手もいないので、引きこもること決定してますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



連日の暑さというか直射日光のせいで、街中に「日焼け防止手袋(アームガード)?」を装備して歩いたりチャリに乗ってるおばちゃんが沢山いますよね。

日焼け防止手袋(正式名称が分からんw)を身に着けた人を見る度、「長袖着ればいいじゃん」って思うのはtakeだけでしょうか?

だってあれってさ。
半袖との間に多少の隙間があるじゃないですか?
その部分の日焼けはどうでもいいんでしょかねぇw
それなら、長袖に手袋の方がガード出来ると思うんだけどさ。

ま、この程度の思ってることは表向きでさ。

ちょっと毒吐きますw

この日焼け防止手袋着けてる人って、大概20代後半以上の人だよね。
ま、20代や30代なら紫外線や日焼けを気にしてもええと思うんですわ。
まだ若いからね。

けどさ。
特に着けてる40代や50代以上の人たち・・・。


今更、やるだけ無駄じゃね?


だってさ~。
これらの年代って、赤ん坊の頃から日光浴と称して紫外線浴びまくりじゃないですか。

「日光浴すれば風邪ひかない」という言い伝えかなんかで、日光浴させられませんでした?

takeはさせられてましたよ。
何しろ、takeの母親は昭和一桁世代なモンですから、こうした科学的根拠があるんかないんか分からん迷信をマジで実行する人ですからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


日光浴や紫外線の浴びまくりは身体に悪いって言い出したのって、平成に入ってからぐらいじゃね?
だから、それ以前に生きてる人間は無駄だと思うんだよね。


無駄って思うのもあるけどさ。


婆さん共が何を今更、日焼け程度を気にしてんだよ。
それ以前に他の部分が問題山積みじゃね?



ってのがtakeの本音です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



う~ん、おばちゃん達を敵にまわしてしまったな(*´∀`)クスクス


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぢで

敵にまわしたな!笑

あたしもやってるも~ん。
毎日じゃないけど、長い時間外にいなきゃならない時とかね。
長袖着ればって言うけど、あっちの方が涼しいの。
室内に入ったらすぐ外せるしね。

日焼け対策だけど、最近日焼けすると痒みを伴うから痒み防止でもあるのよ、私はね!
肌が弱くなったのかなぁ…。

| すみれ | 2010/08/07 13:00 | URL |

ゆい婆へ・・・

流石・・・、婆さんやなw

室内だって日差しが射せば日焼けするやん。
そんなに日焼け気にするならオーバーコートでも着て頭には目出し帽でも被ってればええやんw

暑いなら日焼け止めでも塗って半袖着ればええんやしさ~。

それに・・・
半袖との隙間部分は痒くならんのか?
日焼けするやろ

ホントは、みんなが着たり、テレビや雑誌で「流行」とか言われてるから、それに便乗してるのが本音やないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2010/08/07 13:36 | URL |

はじめまして、ランキングから来ました。

私もお盆中は家でのんびりしてます。
高速道路はすでにものすごい渋滞みたいだし(汗)。

またおじゃまします!

| きゅー | 2010/08/12 10:59 | URL | ≫ EDIT

きゅーさんへ・・・

はじめまして、きゅーさんヨロ(`・ω・´)スク!

高速はいつも混みますね~。
ま、下道でも混むけどw

日本の場合は休みの期間が何処の職場でも似たり寄ったりですから仕方ないですね。
そういう時は家でまったりが一番です( ´∀`)ヵヵヵ

また遊びに来て下さいね~♪

| est-take | 2010/08/13 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/151-d738d31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

