流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤツが来る・・・

盆休み中にブログ更新しようと思ってたけど、結局書かずじまいで休みは終わってまったw

休み中は晴天に恵まれるかと思いきや、曇りや雨で散々でしたねぇ。
初日はいい天気だったけど日増しに悪くなっていって、洗濯や布団干しが大して出来ませんでした。

で、休みが終わった途端、休み前と同じように猛暑が帰って来るし・・・(´ー`)┌フッ


さて・・・
連休で疲れを癒した身体も休み明け2連チャンの残業で、連休明け2日目にして一週間の疲れのピークに達したtakeです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

火曜の残業が終わり、やれやれと家路に着いたtakeに更に疲れを増幅させることが待ってました。

玄関を開けようとしたら、何やら台所の電気が点いてる・・・。

もしや泥棒か!?

と、ドアノブを回してみたけど開かなかった。
どうやら今朝出掛ける時に電気のスイッチを押してしまったようですorz

ま、こんなのは大したことじゃないんです。


次に待ってた最大の恐怖・・・。


黒い弾丸G(通称・黒ゴキブリ)


チャバネのような小さいのじゃなく、よりによって黒ゴキなもんで5cm近くの大物です(ノД`)・゜・。

実はtakeは異常なほど昆虫が嫌いです。
小さいクモですら触れません。
なもんで、同棲してる時は必ず彼女に虫の始末を頼んでましたというか、takeは全速力で逃げますから仕方なく彼女が始末するはめになるんですが・・・( ´∀`)ケラケラ

今は独り身なんでGを始末するのは自分しか居ないわけで・・・。

この部屋を借りて2年半。
それまで一回も出なかったG。
いつか出るかもと入居と同時に買った「対G殲滅メガ粒子砲ゴキジェット」
2年半の沈黙を破り使う時が来ましたwww

ま、Gも結構動揺してたんでしょうね~。
玄関開けた瞬間、一瞬立ち止まった後、その後かなり右往左往して冷蔵庫下に隠れたからw

冷蔵庫下に隠れたのを確認後、takeはすかさずゴキジェットを置いてあるトイレに駆け込み、ゴキジェットの封印を解いた。

目標確認・・・

冷蔵庫・・・

下部隙間・・


この時、ブライト艦長の声が聞こえましたw


「ってーーーーーっ」


シューーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


Gは苦し紛れに冷蔵庫下部から出て来ました。
更に追い討ちを掛けるべく、もう一度メガ粒子砲ゴキジェトを発射。

「殺ったの・・・か?」


ピーッピーッピーッ・・・・。


異常事態発生!!


高鳴る鼓動ドクッドクッドクッ・・・。

「ヤバい・・・」

すかさず、takeはガス警報機のコンセントを抜いたw

「ふぅ~、一安心って、くつろいでる場合じゃねぇ。」

「ヤツは・・・。Gは死んだのか?」


キッチンと冷蔵庫の隙間を覗き込むとそこにはヤツがひっくり返って倒れていた。

「これで地球(takeの部屋)の平和は護られたな( ̄ー ̄)ニヤリッ」


問題はここからなんだよね。
ホントはさ。

Gの死体・・・

困るんだよな~。
ティッシュで包んでポイッなんて出来ないしさ~。

とりあえず、この日は残業帰りなモンで遅いからGの亡骸始末は後日ということで風呂入って飯食って寝た。

次の日、仕事が定時なんで家に着くなり、掃除機でGの亡骸を吸い込み、掃除機のゴミパックを取り出してゴミ捨て場に捨てに行きましたよ。

燃えるゴミの日は金曜なんだけど、それまで置いとくわけにもいかないからね。

ま、このGが雄か雌か分からないんで、休みの日にもう一度冷蔵庫下部を探索します。
雌の場合、死に際に卵を産み落とすでね。


で、このG。
何処からやって来たんだろう?

キッチン周りにはGの糞らしきものは見当たらないから常駐してたわけじゃなさそうだし。

一番の可能性は、この間交換したエアコン。
エアコン周りに隙間でもあるんやろか?

とりあえず、エアコンや換気扇の周辺の隙間をもう一度確認しなきゃな。


これだから、内地は嫌なんだよな。
北海道ならGなんて居ないのにさ。
最近は小さいのは出るみたいだけど、黒Gが出る噂は聞いてないから、やっぱもう一度北海道に住みたいと思ったtakeでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっふっふっ!
私の地域もゴキは生息してなぁ~~い♪
北海道まで行かなくても、すみれ地方でもいいと思うわぁ。笑

| すみれ | 2010/08/22 20:07 | URL |

ゆい婆へ・・・

嘘だろ~。
内地は何処でも居るで、ヤツらはさ。

ゆい婆・・・
居ないんじゃなくて、捕まえて佃煮かなんかにして食ってるから生息してないんじゃないんかΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
それか、あまりに山の上なもんで居てないとかさw

ま、とりあえず冷蔵庫退けて調べてみたけど、卵も無かったし一安心してるよ。

| est-take | 2010/08/22 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/152-098d7a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

