流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC爆速!!

10月になりました。
今年もあと3ヶ月あまり。
ホント、最近は加速度的に月日の流れが早くなってる気がする(´-ω-`;)ゞポリポリ
これも年取った証かねぇ~w


ここ1、2年、PCが固まったりモタモタしたりで、イライラ~してたんです。

よく本屋にあるWindowsXPを快適設定にして速く軽快にする本とかを見ながら、いろいろイジッてみたんですが一向に軽快にならないんですよね~(´・ω・`)ショボーン

今回最終手段でメモリの増設を行ないますた。
いまだに、PC初心者のtakeはPCの中身をイジるのは怖い。
でも流石に、PCのモタつきに(己の怒りの)限界を感じてたんで思い切ってチャレンジしてみた。
呆気ないほど簡単なんですね~w

takeのショボいPCはデスクトップにも関わらず、増設箇所がないんで元々のメモリと交換。
元々のメモリは512MB。
4、5年前のPCなんで、かなり容量が小さい。

今回、BUFFALOの「D2/533-1GX2」をamazonで購入。
1GB×2で2GB♪
元々の約4倍(だよね?)のメモリに交換。

いや~、マジ爆速です(`・ω・´)シャキーン

PC起動も速いけど、ブラウザの立ち上がり方が尋常じゃないスピードになった。

takeはブラウザにFireFoxを使ってるんですが、メモリ交換前は立ち上がりに1分半かかってた(これはPCの機嫌の良い時の場合で、悪い時は3分ぐらいかかるwww)
それが交換した途端、20秒前後で立ち上がるオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

すごいよ!!、マサルさんw

こんなことなら、オイラもっと早くやっとっきゃ良かったよ。
数千円の投資とわずかな勇気でこんな快適になるなんて・・・orz

とりあえず、このWindowsXPにはまだまだ活躍してもらわなければなりません。
Windows7はVistaよりも普及したとはいえ、いろんな処でXPじゃないと不都合が多い。
takeの場合はゲーム関係ですがw
ゲームの改造ツールは、まだまだ7やVistaじゃ動くかどうかが微妙な場合が多々ある。

それに、新しいPCを買うにはtakeの懐具合が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今はその為に、嫌いな残業や休出をセッセとこなしてますよ。
今月なんてトータル残業が51時間超えですから(*´Д`)=3ハァ・・・

来週は三連休があると思って、今週休出入れたんだけどさ。
その三連休が消えた(ノД`)・゜・。


こんなことなら今週休出しなかったのに・・・orz


ま、いいさ。
他にも欲しいモノもあるしね。
その為には、金がいるから働くさ。
働きますよ、働きゃいいんでしょ←自暴自棄www

というわけで、老体に鞭打って働きます( ノД`)シクシク…


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ

| 独言 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/154-3670d4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

