流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐竹の野望~天下創世プレイ日記~第二話

1553年、弱小大名家がチラホラ消えてく中、我が佐竹家は隣国那須家へ進行準備を着々と進めていた・・・


武将数9名・・・


佐竹義昭・佐竹東義堅・佐竹北義廉・佐竹北義斯・和田昭為・岡本禅哲・江戸忠通・岩城重隆・田村隆顕


いざ、出陣!!



義昭「さて、そろそろ攻めようかの」


忠通「御館様、城門前で門番が騒いでいるもので行ってみたところ、こちらの旅の僧侶が何やら我が城から瑞気が立ち上っていると・・・」


義昭「瑞気とな?」


僧侶「・・・左様。ここの城主が天下を取る吉兆の証です」


義昭「天下をのう。こんな小さな国が天下を・・・。戯れでも嬉しいコトよの」


僧侶「戯れでは御座らぬ」


義昭「して、天下を取る方法か何かあるのか?」


僧侶「簡単で御座います。パワーアップキットのエディターを使えば・・・」


義昭「・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル 、ひっ捕らえよ」


僧侶「えっ!?そ、そんな・・・」


義昭「そんな裏技なら知っておるわ。たわけ・・・、それをしたら面白くないから地道にやっておるんじゃ。無能力な家臣でも首にせずに・・・、マッタクε=(‐ω‐;;) 」


東義堅「マッタク、つまらぬコトを言う僧じゃ。我々がどれだけ苦労して地味なコトをやってると思ってるんだか。ねぇ~、御館様♪」


義昭「お前がもっと使える武将なら苦労せんのじゃ、たわけ(`Д´)y-~~ちっ 」


東義堅「・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 」


義昭「ショック受け取る暇があるなら、戦の準備でもしろっ!!」


 


義昭「さて前回、禅哲が提案したからお前が先陣を切れよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」


禅哲「・・・・・(TωT)ウルウル 」←統率2


義昭「泣いても無駄じゃ。では、禅哲・東義堅・北義廉・北義斯・重隆の5人で必ず取って来いよ」


禅哲「御館様は?」←統率2


義昭「那須ごとき、儂が出るまでもなかろう。ホントなら禅哲一人でも良かったんだがなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 」


禅哲「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 」←統率2ヾ(´▽`*;)ゝ"シツコイ(笑)


義昭「出陣じゃ~~~っ」


 


那須家では統率出来る兵が有りません。佐竹家は戦わずして、勝ちました・・・(ナレーション)


 


禅哲「勝った!!拙僧の武勇に怖気をなしたか・・・( ´∀`)ヵヵヵ 」


義昭「・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓ じゃ、次の小田攻めもお前が先陣な( ̄ー ̄)ニヤリッ 」


禅哲「御館様~~~っ(T∇T)」


 


次回「小田攻め」


再びピンチの禅哲、今度こそ討ち死にか?


 


次回の展開が気になる人は、人気ブログランキングにポチッと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


| ゲーム | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/22-60286b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

