流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・中型バイクが消える!?

前回の「中型バイクが消える!?」の記事でも書いたんやけど・・・


やっぱり、今回の新排ガス規制で消え去るバイクが大量のようやね(A;´・ω・)フキフキ


モーターサイクリスト8月号


今月号のモーターサイクリスト誌の記事「絶版・新型車大図鑑」として、各メーカーの消え去るバイクが載ってました


原付から逆輸入車まで、そうとうな数のモデルがなくなりますね


各メーカーとも販売車の半数以上が対象になってる


 


この間保険の更新にバイク屋に行った時に聞いたんやけど、現行車を新排ガス規制に対応させるにはコストが結構かかるから人気がない車種から消えていくそうです


で、消えたバイクの代わりとしての新型車の開発ってどうなってるの?


って話にも、「この排ガス規制がきっちりと基準が決まってなくて、曖昧だった為に各メーカー共開発が出来ないでいた」そうです


ってコトは、しばらくは各メーカー共少ない種類で展開していくコトになるんやろか?


冬の時代か・・・(-_-;)ウーン


でも、一番怖いのは今乗ってるバイクもダメって話になった時だよね


ここまで厳しい規制を強いてくるとなると、なってもおかしくないモンな・・・(-_-;)ヤレヤレ


にほんブログ村 バイクブログへ←消えるバイクに哀しい人はポチッとヨロ(`・ω・´)スク!

| バイク | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も買いました!
愛車のバリオスも
ボルティの後継車のST250も…
みんな消えちゃうみたいなので
ホントに悲しいっ。o゜(p´□`q)゜o 。
生まれ変わってまた復活!!
…なんて無理かなぁ(汗)

| あずき | 2007/07/02 21:14 | URL |

あずきさんへ・・・

あずきさん、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

ホント悲しいよね(T_T)

でも、ST250はEタイプは残るかもって書いてあったよ
バリ助は無理そうだけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

あずきさん、バリ助大事に乗ってあげてね

多分、排ガス対応新モデルは何時か出るはずやでね

| est-take | 2007/07/02 23:32 | URL |

中型バイク

私が乗れるバイクが消滅してしまう。
こりゃ大変だ!!

| BALTANバルタン | 2007/07/04 19:12 | URL |

BALTANさんへ・・・

BALTANさん♪

取り合えず、ドラッグスターは今の所、生き残るのは五分五分らしいですよ(^_^)b

エンジンが空冷なのが、ちょっと怖いトコですね

空冷は排ガス規制に対応しにくいみたいですから・・・

でも、ドラッグスターはヤマハの売れ筋だから何らかの形で残すんじゃないかなぁ

| est-take | 2007/07/04 20:01 | URL |

はじめまして

はじめまして、ブログ村からまいりました、kyuuと申します。

バイク業界の端っこで生活してますが、排ガス規制は、カタログからバイクを蹴散らしています。

地球の事を考えると、難しい問題ですが、薄いガソリンで、小さい排気量のエンジンを回すとなると、水冷化とインジェクション化は、必須事項。でも馬力出せません。

そして、設計の古いエンジンは、まずクリアできない状態。

シングルやツインのエンジンは、馬力少なくても、気にしないユーザーが多い(おしゃれバイク)から、なんとか残りそう。

でも4発スピード出すぞバイクは、排気量でカバーしようとしてるので、走り屋さんは大型乗りなはれって事に・・・

さみしい話です。

| kyuu | 2007/07/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

kyuuさんへ・・・

はじめまして、kyuuさん(^o^)丿

確かに、環境問題等を考えると仕方ないんでしょうね

ガソリン等は化石燃料だから、考えていくとハイブリットや電気に変わっていくんだろうけど・・・

電気って、結局原子力でしょう?
これこそ環境に問題ないんかな?って思ってしまう

ガソリンにしたって、戦争で無駄に破壊して無くしてしまってる方が問題だと思うしね

こういうコトする前に、もっとしなければいけないコトってある様に思うのは自分だけでしょうか?

ホント、寒い時代になって来ますね

| est-take | 2007/07/04 22:50 | URL |

え!え~~~~!
ほんまですか?
私のバイク輸入車なんですけど
消えちゃう運命なのかな・・・v-39

| L | 2007/07/05 19:11 | URL |

Lさんへ・・・

Lさん、ようこそ(^o^)丿

輸入車は分からないですヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、日本の規制に通過しないとダメってコトだったら、輸入出来なくなるんでしょうかねぇ~δ(・ω・`)ウーン…

もっと、はっきりと公表して欲しいモンです

| est-take | 2007/07/05 20:30 | URL |

没錯!

本当ですよ!
あれ?中型に限定ですか?
大型は大丈夫なんですか?
えっと・・・
私大型車なんですが・・・
なんにせよ!
怖いよ~~~~

| L | 2007/07/09 01:45 | URL |

Lさんへ・・・

大型も対象ですよ~(笑

逆輸入車も対象です

ただ、輸入車(外車)は分からないで~す

でも、何らかの規制はするんやないかなぁ・・・と思ってますけどね

何にしろ、明確に教えて欲しいモンです・・・(-_-;)

| est-take | 2007/07/09 07:29 | URL |

まだあるかな?

まだ雑誌置いてますか??
何が消えちゃうのか気になります!!><

| ジータ | 2007/07/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

ジータさんへ・・・

ジータさん、訪問ありがとう(^o^)丿


まだ、あると思いますよ
モーターサイクリストは毎月1日発売ですから・・・

結構、バイク全滅ですよ(T_T)

取り合えず、エストは今年モデルチェンジで生き残れたけど・・・

カワサキ250ccで言うなら、バリオスやエリミネーターとか消えちゃいます

一度、本を手にとって見てみてね

| est-take | 2007/07/19 20:20 | URL |

ショックでかすぎ

バリオス消えちゃうの!!!??
えええええええええええええ(T□T)

| ジータ | 2007/07/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

ジータさんへ・・・

そうですよぉ~(T_T)

今年のモデルで生産中止です
各メーカーとも既に本年生産分は終了してるはずやで、もう店頭にある分しかないと思いますよ

ホンダもホーネットが生産中止ですから、250ccで4気筒モデルは全て消えますね

生き残るんは、オフ車かビックスクーターばかりになりそうです

哀しいコトです(T_T)

| est-take | 2007/07/20 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/23-0e0e53b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

