流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム画像の保存講座

いろんなブログを見てると、ゲーム画面をブログ内に画像として取り込んでるブログがあるんだよね


どうやってるんだろう(´・ω・`)?


PC初心者だから分からない・・・


分からない時は、「検索」ですね∑d(・ω・*)ネッ!


こういう時のGoogle、ググるってヤツです


ゲーム画像 保存」のワードで検索です


う~ん、出てきた、出てキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


関連サイトが・・・


その中から目ぼしいサイトをチェック


今回、参照したサイト「HAMASHOU HOMEPAGE


そのサイト内のWinXP FAQの中に「スクリーンショットの撮り方」って項目がある


それによると・・・




ゲーム(に限らないけど、今回はゲーム画像の取り込みなので・・・)を起動して、取り込みたい画像をPC画面に出す


画像が画面に出たら、「Print Screen」キーを押す


※通常サイズのキーボードの場合は「Delete」キーのあるブロックの中、小型キーボードの場合「Fn」キーを押しながら「Print Screen」キーを押す


これでゲーム画像はコピーされました


これを画像保存する為にはPCに付いてる「ペイントソフト」を起動します


※「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」で起動出来ます


ペイント起動したら、「Ctrl」+「V」でペイント内に貼り付けします


ペイントの左上にある「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックして、「ファイル名」を適当に付けて、「ファイルの種類」を選択して保存をクリック


 


ココで重要なのは「ファイルの種類」です


ブログに画像を貼り付けるには、各ブログにある画像取り込みのアップロードがあるんで、それに合わせた「ファイルの種類」の選択をしなきゃならないんだよね


takeは最初、その選択をしなっかったために、「アップロード出来ません」って言われて非常に悩んだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


大概、「JEPG」で大丈夫なはずなんで、「JEPG」を選択して「保存」をクリック


コレで、ゲーム画像は保存されました


 


で、ココで終了と思いきや、違うんですね~(笑)


このままブログの画像アップロードに取り込むとペイントソフトに画像を貼り付けた際に出来た余白部分も保存されてしまっていて、takeはまた悩むコトに相成りました( ̄▼ ̄|||) アハハ




その余白部分を無くすには、ペイントソフトのファイル(左上のヤツね)と同列にある「変形」→「キャンバスの色とサイズ」をクリック


そして、「」と「高さ」を取り込んだゲーム画像の大きさに合わせて数値を指定する


この部分の下に、「単位」と「」って項目があるけど、「色」はカラーで選択、問題は「単位」なんだけどtakeは分からないので「cm」にしました(笑)


指定出来たら「OK」をクリックして、上記で書いた様にファイルを保存して下さい


 


コレでゲーム画像はブログに貼り付けるコトが出来ます


勿論、ブログへの画像アップロードは自分の使ってるブログで普段のやり方でOKです


 


いや~、ココまでたどり着くまで大変でした(´-ω-`;)ゞポリポリ


PC初心者には難しいモンですね~


でも、コレでゲーム画像取り込み方はゲットしたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


takeが取り込んだゲーム画像は、過去記事「信長の野望・天下創世」にて貼り付けてあります


気になった方は覗いて見てね(´・ω・`)y-~~~


 


画像取り込みの参考になった人は、人気ブログランキングにポチッとよろしく∑d(・ω・*)ネッ!


| 独言 | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takeさん

マニアックな感じやなぁ。。。(笑)

んでも、そんなとこ。大好きやなぁ。。。


人間とは違って「出来上がった」もんやからなぁ。
なんも考えんと取り込めるしぃ。。。

んでも・・・なんで「難しい」って分かってる「人間」を求めしまうんやろぉ。

分かり合えんかったら「寂しい」って思うんになぁ。。。

「人間」って難しいなぁ。

相手を思って・・・のことなんに、うまく伝わらんし。。。

「愛しい」って気持ち。ツライなぁ。。。


・・・ごめんなさい。
全然関係ないこと、コメントしてしもて。。。

| 相変わらず | 2007/07/21 00:20 | URL |

SOLAさんへ・・・

これ・・・、SOLAさんやろ?
名前、入ってないで(^_^;)

お互いがお互いを理解するってのは、難しいよ
それぞれ、生きて来た環境や土地柄が違うからね
同じ様に育って来た兄弟であっても理解出来ないコトが沢山あるやろ?

ましてや、恋人とか友達っていったら「アカの他人」や

だからこそ、少しでもお互いが共通になれるモノを見つけて理解していかなきゃならない

それは、ゆっくりでも確実に1歩1歩積み重ねて行くコトが肝心や

付き合って来た時間だけが2人の成長や理解といった「宝」なんや

3年しか付き合ってなければ、人間の成長でいえば、まだ3歳や

10年付き合っても、まだ小学生レベルや

そう考えたら、まだまだ「子供」なんだな・・・ってね
子供だから、上手く伝わらないコトも理解して貰えないコトもあるよね(^_^)b

あせらずに行こうよ

| est-take | 2007/07/21 03:38 | URL |

はじめまして。
ゲーム画面取り込みのサーチでやってきました。

おかげで私もちゃんとアップできました。

ありがとーv-238

でも、私のサイズ変更にCMは無くて、仕方ないからほかの人のサイズを見てピクセル指定しました。

| まめひめ | 2010/05/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

まめひめさんへ・・・

はじめまして、まめひめさん(^0^)ノ

3年も前の記事にコメントで吃驚っすw
こんな拙い記事でも役に立ったのなら幸いです。

ゲームをブログに上げるとなると、やっぱ画像を載せたいのが人情ですからね(^_^.)アハハ

| est-take | 2010/06/13 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/27-516886fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

