流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた!?ウイニングポスト7

まったく持って、最近はバイクネタが無い(笑


ま、あんま遠出してないってのが原因なんだけど・・・


代わりに、ゲームや本のネタならある


ランキング登録、ゲームや本関係にも広げ様かと思いつつ・・・、今日もゲームネタ(笑


 


自分がやってるゲームとかに関して、takeはいつも「何か裏技や情報ないモンかな?」ってネットで調べるんが習慣になってる


で、この間見つけちゃいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


今はウイニングポスト7をやってるんやけど・・・(クリアする前にコロコロとゲームを変えるんは性分です。ハイッ、飽き性ですが・・・何か?(´ー`)┌フッ )


takeはネットで調べる項目として、同じゲームをしてる人の「プレイ日記」を探すんですよ


どういうプレイをしてるんか、どういう小技・大技を駆使してるんかって知りたいですから・・・


 


ウイニングポスト7は販売してからかなり経ってます


だから、プレイ日記の閉鎖や更新終了のHPやブログが多々ですが、過去記事を掘り下げて見て頂ける技を貰ってきます(笑


で、あるブログの中にゲーム画面とかを載せてあるんやけど、見慣れないモノが付いてる


「何だろう、コレ?」


って思ってイロイロ記事を遡ったり、別の人のブログを覗いたり・・・


 


そしたら、それは「能力判定ツール」と言われるモノで、ウイニングポストだと生まれた仔馬の能力は牧場長の言葉しかないわけで、牧場長の能力が育ってない場合、かなり曖昧なコメントしか言わないんです


能力判定ツール能力判定ツール画面


それだと、能力のない仔馬も手元に残してしまう結果になって、自牧場は飽和状態に陥って面倒見切れなくなる


takeのプレイスタイルは「少数精鋭」ですから・・・


あんまり多いと細部まで見切れなくて、馬一頭一頭に愛着が持てなくなるからね(´ー`)┌フッ


 


で、この「能力判定ツール」の元は2chかららしい


探し出してインストールしたはいいけど・・・


作動しない・・・(-_-;)オイ


どうやら、takeのゲームのバージョンがあってないらしい・・・


「はァ・・、使えないのか・・・。オイラのヤツはソースネクスト版だからかなァ・・」


って、諦めモードで他のブログやらHPやらに旅に出た~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ドコニアルノ?


 


「ココでも能力判定ツールが置いてあるな・・・、取り合えず試して見ようかねぇ」


って、やって見たら成功!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


しかも、「能力判定ツール」以外に「配合支援ツール」なるモノまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


取り合えず、貰っちゃおうってコトで・・・(笑


配合支援ツール配合支援ツール画面


 


この2つのツール、すっごい便利!!


これがあったら、牧場長コメント要らないです(≧ω≦)b


「コレ、作った人天才やな・・・」って思った'`ィ(´∀`∩


 


というわけで、過去にプレイしたデータ(2037年までプレイ)はそのままに、新たに最初からプレイ開始!!


このツールで馬の能力を見る限り、最初の段階では実在馬以外でプレイするんはキビシイってコトが判った・・・


自家生産馬じゃ、なかなかスピード値75超える馬が出て来ない


せいぜい60前後がほとんど・・・


ま、takeのやり方が悪いってのもあるけどね(笑


配合を駆使して、練り上げるってコトをまずしない(^_^;)アハハ


お気楽プレイ専門ですから・・・(笑


それでも、最低限「血の消滅」だけは気にしてプレイしてる


そうしないと、後々「血の袋小路」に行き詰ってまうからね


 


取り合えず、今は1988年まで進行(スタート年が1984年です)


takeの所有馬はスーパークリーク・オグリキャップ・バンブービギンの3頭の実在馬と4頭の自家生産馬


実在馬は牧場の経営維持費稼ぎがメイン


自家生産馬(架空馬)は配合の楽しみ用って感じです


去年(ゲーム内)までは、ミホシンザン・ダイナガリバー・マックスビューティ・ダイナカールが大活躍してました


特に、ミホシンザンは稼ぎ頭でしたねぇ~


実際の競馬では、父馬シンザンを超えるコトが出来なかったミホシンザン


ゲーム内では、簡単に超えました(笑


クラッシック3冠、天皇賞春秋連覇、秋古馬3冠(天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念)、春秋グランプリ(宝塚記念・有馬記念)制覇!!


しかも、2年連続( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


昨今の競馬は短距離系が持て囃されて、沢山の重賞レースが組み込まれています


takeは長距離系が好きなモンで生産は自然と長距離系血統になりがちです(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも、それがゲームのいいトコロ(^_^)b


趣味の世界ですから、自分の好みにこだわらなきゃね


 


さて、このツールは勿論PC用なんで、PS2でプレイの方は使えません


ウイニングポストの自分のためのページってサイトから拝借して来ました


ツール製作者、このサイトの管理人さん 、この場を借りて御礼申し上げます 人´Д`*)ありがとぉ☆


 


さて、今日もそろそろプレイ開始や( ̄ー ̄)ニヤリッ 


ウイニングポスト~悠々馬主体験記~←このブログでウイニングポスト・プレイ日記書いてます


 


にほんブログ村 ゲームブログへ←能力判定ツールに興味がある人はポチッと(>∀<)ノょろしく!!

| ゲーム | 12:28 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

すみません・・・私ゲーム音痴で・・・
本当にできないんですよ
びっくりしちゃいます!
こんなに遊べるようになってみたいです

| L | 2007/07/26 13:08 | URL |

はじめまして。

こんにちは。ブログジャンキーで巡回閲覧している者です。このほどブログを開設いたしましたので、誠に恐縮ですが、お暇なときにご覧いただけるようお願いいたします。携帯電話で大金を稼ごうという野心的なブログです。本コメントは、お読みになったあと削除していただいてかまいません。
http://gooku.blog113.fc2.com/

| Triumph | 2007/07/26 21:04 | URL |

Lさんへ・・・

そんなに難しいモンやないですよ、ゲームって(^_^)b

オイラはゲームやる様になったんは20歳過ぎてからですからね~

大人になってから覚えた趣味は始末におえないって言うんは本当ですね

オイラはもうゲーム中毒者ですよ(笑)

バイクと一緒ですよ、Lさん♪

好きこそモノの上手なれって言うでしょ?

興味が湧けば、出来る様になりますよ

| est-take | 2007/07/26 23:25 | URL |

Triumphさんへ・・・

Triumphさん、はじめまして(^o^)丿

今度覗いて見ますね

アフィリエイト関係はちょっと興味ありますから・・・

| est-take | 2007/07/26 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/29-f9c5f2ba

TRACKBACK

The 7 Habits of Highly Effective People)は、スティーブン・R・コヴィーによって書かれ1990年に出版された書籍。日本での初版は1996年12月25日。表紙のタイトルの下に『個人、家庭、会社、人生のすべて--成功には

| 教育問題.com | 2007/07/26 10:01 |

500

目指すはスーパー調教師! 【パソコンソフト】 「調教師」になって、厩舎スタッフ達へ的確な指示を出し、レースまでに馬を最高のコンディションに仕上げよう! セリへの参加や、交配の決定などの多彩なイベントを経験しながら、調教師としての経験を積み、多くの名馬を

| ゲーム(PC)がいっぱい | 2007/08/18 09:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

