流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の音~第二章~

カチッ、カチッ、カチッ

また、命の音が聴こえる

コツッ、コツッ、コツッ

死神の足音のように・・・


今、僕の傍から命の音が消えていく

独りになった僕に微かなモノだけど

温もりを与え続けた

君の命が間もなく消え去る


息絶え絶えに最後の最後まで

命の音を僕の耳に届けてくれている君

「マダマダ 君ニハ 

温リガ 足リナイカラ

僕ガ 死ヌワケニハ イカナイ」

君の小さな命が呟いている


こんなにも僕は無力だ

君の温もりにも甘えて

出来るコトといえば 

君の命の音を見守るだけ


陳腐な言葉だけど

こんな言葉しか思い浮かばないよ

「もう ゆっくり休みなよ

もう 頑張らなくていいから

君がくれた温もりは忘れないよ

愛を ありがとう・・・」


カチッ、カチッ、カチッ

命の音が聴こえる

コツッ、コツッ、コツッ

死神の足音のように・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 22:42 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたん…

この文章から、勝手にハムちゃん連想しちゃったんだけど…


違ったらごめん(^_^;)

| トモ | 2008/01/09 15:44 | URL |

トモ吉へ・・・

8割はハムだよ(-_-;)ウーン
もうそろそろ寿命かな・・・
まだ、何とか生きてるって感じや
取りあえず、餌を目の前に持っていくと食べようとするから今週中は生きながらえると思うけどね

残り2割は、ご想像にお任せってトコかな(笑

| est-take | 2008/01/09 18:09 | URL |

切ない…

命の音…
切ない響き、詩ですね。
その想いが伝わる、切なくて素晴らしい唄…
いつかは、かならず終わるんですよね。
人も木々も、動物も機械でさえも。
それを見守る事は
何度繰り返しても慣れないですよね…

| NARUMI | 2008/01/09 21:04 | URL |

NARUMIさんへ・・・

そう、全てのモノには必ず終わりがある
永遠というモノが存在しないがゆえに、必ず訪れる「終わり」という事実
それなのに、人は「終わり」というモノに目を背け、生きてしまうんですよね
ずっと、そこに在り続けると勘違いしてしまう
気付いた時には、既に手遅れで、後悔だけがココロのしこりとなって苦しめる

何て、人は愚かな生き物なのでしょう
人は生まれながらにしての「罪人」でしかないのでしょうか?

| est-take | 2008/01/09 21:55 | URL |

命の音・・・

命って儚くて、強いものだよねぇ。
命がなくなると『終わり』かな?
あたしはね、そうじゃないんじゃないかって思うよ。
うまく言えないけど。。

takeさん、ハムスター飼ってるん?
うちにはモルモットがいるよ。
可愛いよ~。

| すみれ | 2008/01/10 19:45 | URL |

そうかなぁ?

命は終わらないよ!!!
続いてくんだよ、ずっとね!
その命があったことを、覚えてる人が居る限り、草も木も生き物も、
みんな続いていくんだよ!

って、あたしは思う。( ̄▽ ̄)

| トモ | 2008/01/10 20:13 | URL |

すみれさんへ・・・

オイラは終わりだと思うけどね
確かに、輪廻転生って宗教観もあるけど、その本人自体は終わりやろ?
例え、生まれ変わったとしても、生まれ変わる前の自分ではない
生まれ変わった後の自分や
その自分にはその人なりの人生がある
決して、前の自分の人生を受け継ぐわけやない
人は1度の生だからこそ、その中でもがき苦しむんやないのかな?
良いにしろ、悪いにしろね

すみれさんはモルモット飼ってるんか
モルモットはちょっとデカいよね(笑
ペットショップで見たコトあるけどさ
モルモットって、名前呼んだら反応するん?

| est-take | 2008/01/10 20:44 | URL |

トモ吉へ・・・

トモ吉・・・(-_-;)ウーン
それは、覚えてくれている人が居るという前提で成り立つモンやろ?
それじゃ、居ない時は終わりってコトになってまうやろ?

それに、人は忘れていく動物だよ
永遠に覚えているコトなんてありえない
だから、恩も義理も忘れるような輩が沢山や
覚えているなんてのは、自分にとって都合の良い時だけだよ
そんなに、人は「善人」じゃないよ

って、オイラは思う(-。-)y-゜゜゜

| est-take | 2008/01/10 20:52 | URL |

モルモットは・・

名前呼んでも返事しないけど、キーキー呼ぶ。
うちでは子供の足音聞こえると呼ぶよ。
可愛がってくれる人がわかるんよね。
お腹すいても呼ぶし、ちょっとうるさいかも(笑)

ねぇ、トモちん。
命は終わらないよね。永遠なんては言わないけど。。。
想ってくれる人がいる限り、命は消えないと思うんだぁ。

| すみれ | 2008/01/10 20:57 | URL |

すみれさんへ・・・

モルモットって、鳴くんか?
じゃ、飼えないなぁ・・・
ハムは鳴かないから
ま、たまに鳴くけど小さい声やしね
ただ、すぐ死んじゃうのがネックや
一応、ゴールデンハム系だから2,3年生きるけどね
ドワーフとかの小さいハムだと1年だから・・・

想ってくれる人が居ない時は、最初から消えてるコトになるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ
多分、オイラが言ってる観点と微妙に違うんやろな
すみれさんとトモ吉が言ってるコトは解っているよ
その上で、オイラは言ってるんよ

| est-take | 2008/01/10 22:25 | URL |

( ̄^ ̄#)

んもーぅ! この子は!!( ̄^ ̄#)

ちょお、ココ座りなさいっ!!!( ̄^ ̄#)



って、掴まえといて、じっくりたっぷり、とことんお話したいわね!笑


ねっ、スミレちゃん!!笑

| トモ | 2008/01/10 22:36 | URL |

トモ吉へ・・・

トモ吉・・・、屁理屈なら負けへんで(笑
オイラは天下御免の「屁理屈王」やで

ま、トモ吉とすみれさんぐらいなら、オイラの理論で言いくるめてあげるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/01/10 23:30 | URL |

呼び出し…(笑)

携帯からの画面変わったんねー、と昨夜気が付いた(^_^;)


さて、トモちんと二人で呼び出そうかね?トイレか?体育館の裏か?(笑)

まぁ、takeさんが言ってることもわからないでもないんよ。
そういう考えもあるかなぁってね。
でもさ、誰からも想われない人なんていないと思うけどな。何もアクションを起こせなくても、どうしてるのかな?どうしたのかな?って誰かがどこかで思うのも、想いちゃう?

あ~ほんと飲みながら話したいよね、トモちん。
2対1ならtakeさんの屁理屈に勝てるかも(笑)
もぅ語っちゃうよ、あたしゃ(^▽^)


モルモットはもうちょい長生きするよ。
場所はとるかも…(^_^;)
ほんとは猫飼いたいんだけど、姑と旦那の許しが出なくて。やな親子だ(笑)

| すみれ | 2008/01/11 10:49 | URL |

すみれさんへ・・・

二人とも飲みながらだと、酒癖悪そうやでな・・・
遠慮しとくよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういう想いを抱くのは、自分が困った時だけだよ、人間はね
そして、利用するだけや
普段は忘れ、困った時だけ想い出す
それが人間の本性や
人間はエゴの塊だよ
どんなキレイごと言ってもね
ま、人間が信用出来ないオイラには、そう映るかな・・・

| est-take | 2008/01/11 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/11 19:06 | |

なぜに

シークレットになるんじゃ~!
嫌われてる?

| まあ | 2008/01/11 19:51 | URL |

まったく(^_^;)

遠慮しなくていいから(笑)
ま、飲もう♪(笑)
トモ吉もおいで~♪♪

takeさんが言うような人もいるかもしれないけど、そんな人ばかりでもないと思うよ。
もうちょっと周りをよく見てごらんよ。

| すみれ | 2008/01/11 20:11 | URL |

お?!?

なんだ、なんだ?!?
飲み会か?!?
もっちろん朝までフルコース??!笑

行く行くーーー!!!!!
すみれちゃんと二人掛かり&アルコール付きなら
takeさんに勝てそうな気がするーーー!!!笑

| トモ吉 | 2008/01/11 20:18 | URL |

まあへ・・・

『自分が困ってなくても、忘れてないよ。
それよか、卑屈に考えすぎや。
そんな奴ばかりだったら、ワシはとっくに忘れてなあかんやん。
自分がキレイな人間とは思わないが、そこまで汚いとも思わないで。
主観と客観の違いかね(笑)』

コレ、まあのシークレット・コメな(笑
毎回、失敗しやがって(ーー;)ジーッ

オイラが言ってるのは、経験則からだよ
客観というよりね
人の嫌なトコばかり見過ぎたのか、オイラ自身がひねくれモンだからだろうけどね
ま、今までは兎も角、これからは深入りせんコトにしたよ
もうココロが痛むのは嫌というより、疲れたからね
人間に深入りするんは止めた
ただ、それだけかな・・・

それと・・・
シークレットになってまうんは、まあの携帯がひねくれてるからやないの?
飼い主ににる言うでね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/01/11 21:24 | URL |

すみれさんへ・・・

すみれさん・・・
周りを見た結果が、人間不信になったんやで(-_-;)b
ま、オイラは人間に絶望したから、諦めたよ
もう深入りはしない
表面だけで付き合うってね
もう限界まできてるから、これ以上まともに付き合ったらオイラが壊れてまう
ってコトかな・・・

| est-take | 2008/01/11 21:31 | URL |

トモ吉へ・・・

トモ吉・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
甘いな・・・
オイラは酔わないで
普段よりちょっとテンションが上がるぐらいや
飲んでも、頭の中は常に冷静や
トモ吉に勝ち目無し( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってか・・・
コメントレスが20超えたで(笑
しかも・・・
ほとんど、同じ人たちでコメントだモンな(笑

| est-take | 2008/01/11 21:35 | URL |

雑談所と化しております。笑

takeさんが酔わなくても、うちらが酔ったら
人間不信だ何だって開き直ってるtakeさんなんか
酔拳でケチョンケチョンにしてやるさ!!!

(`・∀・´)エッヘン!!

討論の勝ち負けは、口や頭じゃないんだよーだ!笑

| トモ吉 | 2008/01/11 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/11 21:47 | |

だ~!またかよ!

なぜにシークレット?
やはり主に似てるんじゃあ~!

| まあ | 2008/01/11 21:49 | URL |

トモ吉へ・・・

( ̄ー ̄)フフン
オイラは、口は上手いで(笑
慣れた相手には特になぁ~
トモ吉なんて・・・
ケチョンケチョンや( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/01/11 21:53 | URL |

まあへ・・・

『ワシは素直じゃ!
てか傷つけられるの怖いのはみんな同じやろ。
自分がそうやってたら、いつまでたっても何も変わらないさ。
類は友を呼ぶってね。
とりあえず、ワシは忘れてないよ。』

また・・・
まあのシークレットコメな(-_-;)b
な~に失敗しとるんじゃ~~~~~っ(笑

変わる為にいろいろしたよ
けど、結局変わらない
というより、嫌われてばっかや(-_-;)ウーン
それに、どれだけ傷付けばええの?
あと何回傷付いて、あと何回孤独を味わえばええんや?
もう限界や・・・

| est-take | 2008/01/11 22:04 | URL |

こらー!

こうやって反論コメくれる人が、いっぱい居てるのに
『嫌われてばっかりだ』とか言うなー!笑

嫌われてたら、こんなんみんな食いつかないやん!
放置だよ、放置!!!
自分が思うより、ずっとずっと、takeさんは、みんなの
中に居てるんだよー?!
それこそ、会ったら真っ先にゲンコツしたくなるくらいにね!笑



つか・・・・まあサン・・・?
ごめん、やり取り読んで、笑ってしまった・・・。笑

| トモ吉 | 2008/01/11 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/12 09:32 | |

もう!

またやないか!
シークレットって、なんの秘密もないっちゅうねん!!

| まあ | 2008/01/12 09:34 | URL |

あは(^▽^;)

このコメントで30超え(笑

今までよっぽどのことがあったのか、それはわからんけど
うまく言えんけど
自分の心を開くことやめたらダメなんじゃない?
裏切る人ばかりではないしね。

つか、繊細?すぎるんかもねぇ。
深く考えすぎるんかな?

| すみれ | 2008/01/12 11:19 | URL |

トモ吉へ・・・

オイラが言ってる「嫌われてばっか」って言うんは、仲良い人の話やないて・・・(-_-;)マッタク

日常生活だったり、仕事場だったり、っていったごく普通の関わりを持つ人のコトを言ってるんや
好きでもなけりゃ、嫌いでもない、ニュートラルな立場にいる人間のコト
こういう人たちは、ある程度の生活する上で避けて通れない関わりを持ってるやろ
そういう人に「嫌われてばっか」ってコトだよ

解るかな?

| est-take | 2008/01/12 22:56 | URL |

まあへ・・・

『げんこつ喰らわしたれ!
みんなに嫌われてるって・・・
みんなって全人類かよ?
まるで駄々っ子やな。
本当に絶望してるならとっくに存在すら否定してこの世から消えてるさ。
遺されたものに一生消えない錘を残してね。
まだ大丈夫や。』

また・・・
まあのシークレットコメな・・・(-_-;)b
いい加減にせいや(笑

トモ吉のコメント返しでも言ったけど、何も全人類なんて言ってないやろ(-_-;)マッタク
オイラは消える程の勇気も度胸もないからね
だから、消えるコトが出来ないだけや
まあなら、そういうオイラの性格は解ってるやろ?
伊達に「心友」やってる訳やないやろ?

| est-take | 2008/01/12 23:02 | URL |

すみれさんへ・・・

ココロを開くなんてコト出来ないよ
人間は信用出来んからね
もともと、人間不信やったけど、ココ数年で更に陥ったよ

ま、こう書くといろいろ揚げ足とってくるオイラの「大事な友達」がいるけど・・・(笑
そういう、ごく一部の人は別やで(-_-;)b
それ以外は、「裏切る」前提で付き合わんと馬鹿を見るからね

にしても・・・
コメントの数が鬼だな・・・(笑

| est-take | 2008/01/12 23:12 | URL |

さらにコメントふやしちゃる!!

自分の心を開くことやめたらダメなんじゃないってスミレちゃんに1票!!

こんなにげんこつくらわしたるって友人いるのにそんなこというたらあかんよ!!

トモ吉、すみれちゃんと一緒に私もよびだしするで~

| ゆみちん | 2008/01/15 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/64-f3147df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

