流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温もり・・・

今日は単なる独り言
読みたくない人はスルーしてね

ハムスターのチビが死んだ・・・

今週(先週?)頭ぐらいから、急激に弱ってきてたから、もう長くないな・・・って思ってたんやけどね

とうとう逝ってまった・・・


もともと、このハムは元カノの実家で飼ってたヤツなんだけど、それを引き取って元カノと世話するコトになった

その元カノと別れた時も、連れていけないって言うからオイラが預かったんや

なんてコトないちっぽけな生き物のハムだけど、独りぼっちになったオイラにとって支えになってくれたんだよな・・・

いまだに、寂しさの暗闇から抜け出れないけど、チビは生きてるコトでオイラに温もりをくれてた・・・

今、その温もりも消えて、本当に独りぼっちになってまった・・・


チビの埋葬に関しては、元カノに「最期ぐらい面倒見てやれよ」ってね

元カノの彼氏ってか、結婚したから旦那か・・・が、オイラと埋葬するの嫌ならチビ渡すで旦那と2人で埋葬してやってくれって頼んだんだ

埋葬してあげれないのは残念やけど、事情が事情だから仕方ないしね

さっき、元カノから連絡あったで、チビの遺体を渡した・・・

大好きなクルミと向日葵の種を付けて・・・

元カノに最期の様子を説明して、手渡した瞬間・・・、涙がこぼれた・・・

本当に独りになってまったって実感した

独りの寂しさに押しつぶされそうになった時もチビが居るってだけで、温もりが伝わって「独りじゃないよ」って言ってる気がしたから・・・

でも、もう居ない・・・

涙が止まらないよ・・・

「ありがとう、チビ。こんなオイラに温もりをくれて・・・」


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 独言 | 19:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takeしゃん(TдT)

何ねー、頑張ったねーぇ。かるーく『泣きたかったら、あたしの貧乳のお胸貸してあげるわよ♪』
って言おうと思ったら、そんなん言えるレスちゃうやーん(TдT)
ちっちゃいけれど、おっきなおっきな、命だったね。
でも、ほんっと、よく頑張りました!
チビちゃんも、ホントはtakeさん一人残すのは、気がかりで頑張って頑張っていたんだろうけど
弱っていく姿を、いつまでも見せたくはなかったのかもね・・・。
一人になってしもた、なんて思わずに、しっかりするんよ?!
でなきゃ、夜中にチビちゃん、滑車カラカラしに来るよ!笑
頑張ったね、お疲れ様。

| トモ吉 | 2008/01/13 20:24 | URL |

トモ吉へ・・・

ホント・・・、チビは頑張ったよ
一時は大丈夫かなって思えるぐらいだったからね
でも、無理やったわ

ま、オイラと暮らして2年ぐらいかな
寿命やろね

何度経験しても、死別は辛いモンや・・・

| est-take | 2008/01/13 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/13 22:37 | |

泣いてますか?

逝く命を、見守る事の重みを教えられる日記でした…
「命の音」の皆さんのコメントは、とても学ぶ事が多くて
その文字達を、食入るように、見ていました。
そして、この場所に、いられることに感謝しました…

私に言える事と言えば、ただ一つの、唯一無二の存在であるからこそ
どんな命も重いんじゃないかな、って そう思います。

今ある、孤独は、何を前にしても補えるものでは、ないと思うので
沢山、泣いて下さい…

| NARUMI | 2008/01/14 01:12 | URL |

まあへ・・・

『どんな命でも
意味はある。
誰かの記憶の残っている限り存在し続ける。
その命が尽きても。
独りぼっちじゃないよ。
きっとそのハムスターもそう思ってるよ。
なんか今日の電王とかぶったなぁ。』

また、まあのシークレットコメな・・・(-_-;)
いい加減、覚えろよ(笑

何もしてやれんかった
人間の勝手でゴタゴタして、もっともっと可愛がれたのにな・・・
最初は、元カノの実家でイジられ過ぎてて人間を怖がってビクビクして、最期はオイラの精神的なモンで構ってやれなかった・・・

人間は勝手だよな
温もりと愛だけもらうだけもらって・・・
後悔ばっかや、いつも・・・

| est-take | 2008/01/14 09:19 | URL |

ちゃんとやってる

公開にしてるのにシークレットになるねん!
てかコメント書きたくなくなるわ!
しかも二回目は同じようにやってるのにちゃんと公開になるねん!
いい加減覚えてるちゅうねん!

| まあ | 2008/01/14 09:45 | URL |

NARUMIさんへ・・・

NARUMIさん、ありがとう

命・・・
重いです
普段は忘れているこの「命」って重さ、痛切に実感する
何かを失ってからやないと、実感出来ない愚かさ
オイラも含めて、人間とは罪深い生命なんやと思う
いづれこの痛みも忘れ、また命を軽んずる
悲しいコトです

NARUMIさん、このブログのコメント合戦?は気軽に参戦して下さいな(笑
自由に思うまま発言してもらって構わないんで(^_^)b
それと、タメ口でいいですよ
普段、使ってる言葉でOKです
オイラは堅苦しい言葉使いって出来ない人間ですから(笑

| est-take | 2008/01/14 09:45 | URL |

まあへ・・・

今は出来てるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ
キチンとしたコメはシークレットで、こんなつまらんコトでは成功してる(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何気に、携帯にからかわれてるんやないの(笑

| est-take | 2008/01/14 09:49 | URL |

(T_T)

おい!大丈夫か?・・・・
食事とかちゃんとしてるの?
チビもきっと心配してるぞ・・・・辛い時だと思うけど
自分の体も大切にしなきゃダメよ。。。。

上手く言えなくて・・・ごめん。

| 杏子 | 2008/01/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

ヾ(*・∀・)/

ありがとうございます。
これから「仲間」として楽しく参加させて頂きます♪
TAKAさん、皆さん、宜しくお願いします
\(*´∇`*)/

| NARUMI | 2008/01/14 10:31 | URL |

アッ!!

TAKEさん、の綴り間違った!!
ごめんなさい(;´Д`)

| NARUMI | 2008/01/14 10:33 | URL |

いや。ワシの携帯やなくて主のブログにバカにされてるんや。きっと(-_-;)

| まあ | 2008/01/14 12:18 | URL |

杏子姉さんへ・・・

姉さん、大丈夫やて(^_^)v
身体は至って健康や
恐ろしいぐらいにね(笑

この自分の丈夫さには驚きや
昔から不健康極まりない食生活、精神的に病んでもおかしくない環境・・・
それでも、人並み以上の丈夫な身体と精神や
ま、こういう人は、いきなりポックリのパターンやろな(笑

| est-take | 2008/01/14 12:34 | URL |

NARUMIさんへ・・・

NARUMIさん、そんな調子や(^。^)y-.。o○

ココでコメントしてくれる人は大概オイラの知り合いやでさ
オイラにとっては大事な人ばかりや
だから、NARUMIさんもオイラの大事な仲間やで(^_^)v

いきなりのボケ・・・
ナイスで~す(笑
NARUMIさんって・・・
意外と天然か(笑

| est-take | 2008/01/14 12:39 | URL |

まあへ・・・

オイラは昔からからかうんは得意やでな( ̄ー ̄)ニヤリッ
勿論、毒を吐くのもね(笑
まあなら特に知っとるやろ

でも、今回の件は、まあの携帯が問題やて
他の人のはな~んとも無いんやでねぇ~( ̄ー ̄)フフン

| est-take | 2008/01/14 12:44 | URL |

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・・

若い頃は多少の無理は若さでなんとかなるけどさあ・・・
お互いに歳だからさあ(爆)
気をつけましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| 杏子 | 2008/01/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

杏子姉さんへ・・・

ま、お互い・・・
もう若くないからねぇ~
姉さんは、人の心配より自分の身体を心配した方がええで
ちょくちょく風邪とかひいてるやろ
無理すんなよ
いい歳なんやでね(笑

ま、これが世代の差やな( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/01/14 17:44 | URL |

悲しいことがあったんね。。

命との別れは辛いね。
でも、ひとりじゃないんだかんね。
心配してくれる人がこんなにいるやん。
どんな言葉も慰めにはならないけど、命って消えないものだと思うな。

| すみれ | 2008/01/14 17:50 | URL |

~(o _ _)oばたっ

誰がいい歳や?(○`ε´○)
ほんのちょっとしか変わらんはずですけどお?

私の場合、ちょっとお嬢様育ちだから体力無いのかもぉ(笑)
今夜も冷え込むから風邪引くなよ。
生姜湯でも飲んでお腹の中からポッカポッカになって
あんまり考え込まずに眠るんだぞ。
え?酒の方がいいってか?そりゃ私か(爆)

| 杏子 | 2008/01/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

すみれさんへ・・・

解っているよ
みんなが心配してくれて、慰めてくれてるコトもね
今の状態になってまったのも、全て自分自身のせいだってコトもね
それでも、寂しさって虚無からは逃れられなくて、こんな状態なんだよね

いつかは動き出す時間なんだろうけど・・・
精一杯温もりをくれた命の為にも、暗闇から抜け出さなきゃならんのやけど・・・
なかなかね、難しいモンや・・・

| est-take | 2008/01/14 18:56 | URL |

杏子姉さんへ・・・

姉さんは美味いモンばっか食いすぎや
だから、弱いんやで( ̄ー ̄)ニヤリッ

オイラのように、1週間以上期限の切れたモノとか食わんやろ?
こういうヤバ目なモノ食ってると丈夫になるで(笑
ま、免疫力強化やな

| est-take | 2008/01/14 19:01 | URL |

><

ハムちゃん、逝ってしまったんだね。
2年?よくがんばったよね、takeさんもよくがんばったよ。
最後はあまりかまえなかったって書いてたけど、
きっとその気持ちもふくめてわかってくれてるよ。
最後までしっかり看取って、そして元かのに連絡して
埋葬をたくしたTAKEさんはえらいよ。
それから、あなたはひとりやないで。こんなに仲間がいるやんか!!
それは確実に「あなた」だからです!もうそろそろしっかり自覚してや。
でないと ママトリオで体育館裏に確実によびだしやからな!笑
あたしゃ、大阪からで子持ちでも行くとくきゃ行くで~!!
なあ、すみれちん、トモ吉! ^^

| ゆみちん | 2008/01/15 04:38 | URL |

ゆみちんへ・・・

ゆみちんが言うコトもみんなが言うコトも全て解ってるよ
ただ頭は理解しても、ココロはなかなか思うように動いちゃくれんのよ(-_-;)ウーン

あの板で知り合ったみんなはホントええ人ばかりや
だから、いつまでもあそこには居ついてまうんや
ゆみちんもそうやろ?
あそこには温もりがあるでね
みんなの温もりが沢山あるから・・・
叩けば誰かが答えてくれる
ココロの音を響かせれば、誰かが聴いてくれるから・・・

| est-take | 2008/01/15 18:46 | URL |

そうだよ~ ^^

takeさんのいうとおり!! ^^

| ゆみちん | 2008/01/17 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/65-690d587f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

