流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の闇

何気なく過ぎ去っていく

混乱した時間は

同じコトを繰り返し

疲れた精神で

たどり着いた部屋

温もりが消えた空間

ふと君の居た部屋に

習慣のように眼を向ける

其処にあるのは

君が居た証の残骸だけが

寂しそうに佇んでいる

君の愛くるしい瞳と小さな身体

もう居ない・・・


永遠に傍に居るモノと

勘違いしていた僕は

大切なモノが何なのか

解らずに暮らして来たのだろう

君が去った空間は

僕一人では広過ぎて

孤独を深めていく

君が残していったモノは

想い出があり過ぎて

涙を誘う・・・


過去と後悔

それだけで構成された

僕のココロは

時間の流れからも

取り残されていく・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 23:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう

春はそこまで来てる。
旅立ちの準備しなきゃな。

| まあ | 2008/01/19 00:19 | URL |

まあへ・・・

ココんトコ、コメント成功してるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ

旅立ちか・・・
するなら、今は遠くへ行きたいなって思ってるよ
ココはオイラにとっての温もりと過去が同居した街やでさ
決別するには、遠くの誰も知らない街に行くべきなのかも知れない

| est-take | 2008/01/19 00:37 | URL |

旅立ち

 私のバイト先でももうすぐ三年生がどんどんやめていきますね。確実に春、そして旅立ちの季節は近づいているんだなとj感じます。
 私と同期入社で入った女の子も昨年の春社会人として旅立ち、現在は県内ではありますがかなり果てのほうで家族と離れてくらしています。
 まさに旅立ち、そして四月からはまた阿多rしいひとが・・・。今がいちばんd寂しくもあり、またうrしい季節でありますね。
 ではでは、ぜひ私のブログもよろしくです。

| ラッキー花子 | 2008/01/19 10:37 | URL |

うまく言えないけど

何言っても薄っぺらな言葉になってしまいそうだけど、皆どんな人も寂しさって抱えていると思うよ。
その寂しさにも、色んな形があるだろうけど。。。
悲しみとか、淋しさを癒すのって時間と人の温もりかなって思う。
時間って残酷だけど、優しくもあるよね?

| すみれ | 2008/01/19 10:42 | URL |

( ̄ー ̄)

そんだけ想ってもらえりゃぁ、相手も本望だ!笑

引っ張るだけ引っ張って、引きずるだけ引きずったら、
まあさんの言うように、<春はもうすぐそこ>!
takeさんが顔上げて、自分でドア開けて出てく心の
準備が出来てきたってことなのかもね(^-^)

| トモ吉 | 2008/01/19 10:44 | URL |

ラッキー花子さんへ・・・

ようこそ、ラッキー花子さん

そうですね、春は旅立ちの季節であり、別れの季節・・・
そして、新たな出逢いの季節でもありますね
出逢いと別れが交差していく
どれだけの人の想いが流れて行くのでしょうか?

それでは、後程ブログを覗きにいきますね(^_^)b

| est-take | 2008/01/19 11:29 | URL |

すみ蔵へ・・・

そうやね・・・
時間は目に見えないけど、確実に過ぎていくモノ
そして、忘却を誘うモノ・・・
人の温もりも、また目に見えないけど心に感じるモノ
不思議なモンや
形あるモノやないのに、人を左右する確かなモノとして存在してるんだよな・・・

| est-take | 2008/01/19 11:33 | URL |

トモ吉へ・・・

そう簡単にはいかんよ(-_-;)フウ
吹っ切れるまでには、まだまだ時間が必要やて・・・
それに・・・
オイラはモノグサだから、自分でドアを開けたコトないしね(笑
誰かがノックするまで待ち続けてるんが、毎度のパターンや

にしても・・・
最近、やたらと皆、覗きに来るのな(笑
ま、嬉しいけどね♪(^。^)y-.。o○

| est-take | 2008/01/19 11:40 | URL |

・・・・・。

更新してあるから、覗きに来るんだよ。笑

ドア、ノックしてる人がいてても、<居留守>使って
居ない振りしてきたんちゃうのー?( ´Д`)=3
強引にこじ開けて入ってくるのなんか、強盗とか
空き巣がほとんどなんだからね!!!
受身で待ってばっか居ないで、自分からもアクション
起こしましょう(`・∀・´)エッヘン!!

| トモ吉 | 2008/01/19 13:55 | URL |

うはは(笑

居留守かい(笑
自分からノックせんの?
ここに来る人や、トモ吉んとこの人もかな~りノックしとるよね(笑
最近みんな覗きに来るって?
みんな書き込みしてるから、書かないではいらんなくて(笑

| すみれ | 2008/01/19 17:04 | URL |

トモ吉へ・・・

居ないふりなんかせんよ(-_-;)マッタク
逆に、捨てられた仔犬の様に「拾って下さい」って札を首にぶら下げて、空き箱の中から顔出して待ってるぐらいだよ(笑
自分に自信がないからアクションなんて起こせんよ(-_-;)b

| est-take | 2008/01/19 18:33 | URL |

すみ蔵へ・・・

ま、コメントくれるんは嬉しいで構わんよ(笑
なんぼでも書き込んで行っておくれ(^。^)y-.。o○

トモ吉のレス返しでも言ったけど、自分からなんて無理無理(^_^;)アハハ
昔は持ってた「自信」は、既に砕け散ったでね

そうそう話し変わるけどさ
fc2ブログの方の友達申請ってのをやったんやけど、すみ蔵気付いた?

| est-take | 2008/01/19 18:39 | URL |

あら!!

やーねーぇ、今の捨て犬ちゃんも、大人しくただ
キュンキュン泣いて目をうるませてるだけと違うんよ!?
今は、<飼われたい人>に、自分からちゃんと
アピールしに行くんだからー!!!
何回も何回も、振られても振られても、ワンコは
健気に生き続けようとするんだからねーぇ。
takeさんも、自信がないだのなんだの言ってないで
図太くいかなきゃ!!
結局は押したモン勝ちなのよー(^-^)v

| トモ吉 | 2008/01/19 18:52 | URL |

トモ吉へ・・・

オイラは謙虚な捨て犬だから無理やな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、変人は変人が拾ってくれるやろ
それまで、大人しく待つのみや(笑

| est-take | 2008/01/19 19:14 | URL |

気がついたよ~

ちょっと遅くなっちゃったけど(^_^;)

自信かぁ・・・あたしだって自信なんかないさ。
でも、何に対して自信持つ必要がある??
捨てイヌって、アータ(笑
誰か~って待ってるだけじゃダメなんだってば。

でもある意味、誰か~って誰かを求めてる人がトモ吉んとこに集まったりしてるんだろな。
つ~ことは、やっぱみんな同じなんだって。

| すみれ | 2008/01/19 19:47 | URL |

すみ蔵へ・・・

オイラの言ってる「自信」って、多分みんなとはちょっと違うんよ
そんなたいそうなモノやなくてさ

例えば、学校のクラスで1番足が速いとか、ってレベルの「自信」なんや
そんなちょっとしたモノすら砕けてまったんや
そんなちょっとした「自信」、或いは「勇気」って言ってもいいかな・・・
そういうモノが無いから、一人で出歩くコトも店に入るコトも怖くて出来ないんよ
情けないモンや・・・(-_-;)フウ

| est-take | 2008/01/19 21:10 | URL |

思うんだけどね

悲しいことだったり、辛いことって人それぞれで、爺は人より余計にそういう経験が多いんかもわからんね。
でもさ、みんな同じなんよ。
恵まれてる人は恵まれてるけど、類はトモ吉を呼ぶ・・・いやいや、友を呼ぶって、考え方だったり感性みたいなのが似てるのが集まったりしない?
ここに来てコメしてる人達だって、爺を大事に思ってる人ばっかじゃん。
自信持ってって、大げさなことじゃなくてさ、あんま余計なこと気にせん方がいいわさ。

ちなみに、あたしツッパリじゃないから(笑
すごくいい加減なことしてたってこと。悪いことはしてないよ(笑
少~し遅い青春してたわけ(^▽^;)

| すみれ | 2008/01/19 22:16 | URL |

すみ蔵へ・・・

すみ蔵が言ってるコトは解ってるよ
みんなが言うコトも構ってくれてるコトもね
でも、そう簡単に変わらんのやわ
この性格はね(笑
すみ蔵のようなガラッパチと違って、オイラって繊細だからねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/01/20 12:26 | URL |

おそかりし。。

コメントしよーおもってたら、、皆さんがもうかききってはります~

自信。。そんなんみんな大抵持ってるようで持ってない。
持とうという気持ちをもってるんだと思うよ。

それから、ちっこい自分をみとめて
ちょっとがんばったら「えらいぞ、すごいやん」ってほめて
ちょっとしたご褒美をあげること。コレ大事。

そんなことからちょっとした一歩が始まる。

私もね、一時期は怖くて人のカオみれず外出はずっと
帽子を目深にかぶったりしてたんよ~こうみえても!?

ま、ぼちぼち takeさんのペースでね!

| ゆみちん | 2008/01/20 16:08 | URL |

ゆみちんへ・・・

オイラは何も頑張らんから、褒めるコトが無いよ(笑
もう、頑張るのは止めたからさ
頑張っても無意味や
努力は報われるって言うけど、そんなん報われたコト無いしさ
ま、オイラなりにやってくしかないよね

| est-take | 2008/01/21 01:05 | URL |

あのな

一人で店に入れない?

それは言い過ぎやろ?


あんまり自分を可哀想がるのもたいがいにしときや!

自分が思ってるより、みんな苦労したり傷ついたりして生きてるよ。

寂しいのも、自信がない人かってごまんとおるわ。


それでも歯を食いしばって生きてる人もおる。


ワシから言わしたら、あんたは甘い。


自分だけが不幸だとか生きるのも惰性的だとかさ。

そんな世の中(自分)に希望がない人間が、音楽に心打たれたり、ブログでたくさんの人と交流したりしてへん。


いつも言ってるけど、また大丈夫や。生きてるんやから。

| まあ | 2008/01/23 11:30 | URL |

まあへ・・・

まあには解らんやろな
訳も解らず残されたモンの辛さがどんなモンか・・・

悪いけど、今のまあにはオイラのココロは解らないと思うで
いろいろ話してて、まあは変わったでね
ま、ゴチャゴチャ言っても喧嘩になるだけやで止めとくけどさ

ま、今のまあには孤独は解らんよ

| est-take | 2008/01/23 18:47 | URL |

わからん

魔法使いちゃうからな。


けど人にはわからんって自分の殻に閉じこもってたら何にも変わらん。
出て行った方にも非はあるやろ。

けどあんたにも問題あったんや。


正直いっていつまでも過去の事囚われて人のせいにしているうちはかわらん。


みんな優しい人たちがこんなに励ましてるのに。
それを屁理屈ばっか言って恥ずかしくないのか?
残酷やけどいつまでも昔に留まれない。そう思っていても、それは幻想でしかない。
間違いなくあんたも時に流されている一人や。
鏡見てみろ。一年前より老けた自分がいるはずや。


しっかりしろ。
たまには優しい人たちの話をまともに聞いてみな。

| まあ | 2008/01/24 11:23 | URL |

まあへ…

みんなが言ってるコト、全て理解した上でのコトや

頭で理解しても、ココロが付いて来んのや

どうにもならん

それに…

誰のせいにもしとらん

そういう風に見えるんは、オイラの文章能力のなさや

誰かのせいにしてるようにしか見えんのなら、ココロが解らなくなったってコトやと思うで

まあも表面しか見れない人間になったか…

| est-take | 2008/01/24 12:23 | URL |

ほんまに

どこまで卑屈なんかね?

薄っぺらな人間・・・そんな酷いこと言えるもんや。

私の心の中まで自分の尺度で図れるのか?
偉くなったもんやわ。

そういう言葉で人は傷ついたりもするんやで。

まあ自分が可哀想だ孤独だと叫ぶ前に外に出ろ。

| まあ | 2008/01/26 10:12 | URL |

まあへ・・・

・・・(-_-;)マッタク
「そういう言葉で人は傷ついたりもするんやで。」って言葉はそっくりそのまま、まあにも返してやるよ

悪いが、まあの言ってるコトも解るが・・・
まあの言ってるコトは、例えば、頑張ってる人間に更に「頑張れ」って追い討ちを掛けてる言葉に過ぎないって解らんか?
ま、オイラは頑張ってないように見えるだろうから、あくまで例えな(-。-)y-゜゜゜

オイラも自分の尺度でしか言ってないが、まあも自分の尺度でしか言ってないってコトだよ

携帯ブログで散々なコト言ってくれてるけどな
自分の尺度に合わなくなったら、「心のシャター」を閉めるか?
それがまあの中での「心友」か?
手に負えなくなったら、「ハイ、バイバイ」か?

恩着せがましくなるから、あんま言いたかないけどな
まあも随分困った時、人に助けを求めたんやないの?

ま、ええわ
「心のシャッター」閉めたかったら閉めりゃいいさ
それが、まあの「心友」ってコトで理解するわ

| est-take | 2008/01/26 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/69-5199efd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

