流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スタートライン~新しい風 」 ~馬場俊英~

さてさて今日は、このブログにコメントしてくれてるゆみちんからのリク

最初はチューブって言われたけど、ご希望の歌が無かったorz

で、二番目のリクというコトでこの馬場俊英の「スタートライン」


昨年末に話題になった曲やね

最初リクで名前聞いた時は分からんかった(笑

動画を見て、「あ~~~」耳にしたコトあるって思った

マジ、ええ歌やね

オイラ的に、かな~りキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!って感じやった

ゆみちん、リクしてくれてありがと


今日もおまけ付き(^_^)b

「君はレースの途中のランナー」も同封しましたよ

こっちも、ええ歌やで、聴いて見てね


ブログランキング・にほんブログ村へ


「スタートライン~新しい風 」 ~馬場俊英~



君はレースの途中のランナー

| 音楽 | 01:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとお!!涙 (T@T)

やっぱ むちゃんこいいやん♪ ^^
そうそう。昨年末に話題になった曲。僕らの音楽かなにかで特集やってるの
聴いて、涙しながら聴いたんよ。
歌詞も勿論とってもいいし、音も声もなんかすっとココロにはいってきて
しみわたる感じがするよね・・
あー、ほんまになんどきいても泣けるわ。 ><
もうひとつの曲もマジでいいね!!
ほんま歌詞がすごいいい。うまい!

TAKEさんのココロにもひびいたんや~そうやで~!!

いつでもさ、なにがあってもさ、信じることやめないで
きっとチャンスは何度でもTAKEさんのそばにあるんだよ
むくわれないことが確かにおおすぎる。
だけど信じることをどんな時もやめないで。
きっとチャンスは何度でもTAKEさんのそばにいつもある。
いつかきっと、真心がなにかにかわるんだよ!


| ゆみちん | 2008/01/21 02:32 | URL |

初レス

私も大好きな曲です!携帯からやから私は歌は聴けないけど…私は中島みゆきさんの誕生って曲も好き。リメンバー産まれた時 誰でも言われた筈 リメンバー出会った事 リメンバー生きている事 そして憶えている事 リメンバーけれどもしも 思い出せないなら私いつでも あなたに言う生まれてくれてウエルカム!良い歌詞だよ~全部聴いて欲しい!出来たらリク希望!

| レモン | 2008/01/21 04:27 | URL | ≫ EDIT

第2希望変更

ミスチルぢゃなくて松山千春が良いです 恋 って曲が大好きです。第2希望変更の お知らせとお願いでした。

| レモン | 2008/01/21 05:36 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚Д゚)

最近、更新ほんと頻繁だー!!!笑

聞いたこと無いなぁ・・・って思って聞いてたら、
なるほど、聞いたことあった!!!
歌詞を見ながら聞けるってのがいいねええ!!
いい歌だー♪
<ほら、頑張ろう! みんなも頑張ってんだ、
みんな同じように悩んで、そんでも立ち上がって
歩いてくんだ!>って気持ちになるやん!

チャンスは何度でも君のそばに、だよ!!!(`・∀・´)エッヘン!!

って、ゆみちんと同じようなコメントしちった★笑

| トモ吉 | 2008/01/21 09:39 | URL |

だから そ~ぅだよ~♪

いい歌でしょ!!v-218
私も 秋と暮れに、この2曲UPしてるーー☆
「スタートライン」は、朝のTVで知ってね…。
励ましたい人あったんだぁ。。。それでUP。。。
コメの反応無くても、届いたって・・・信じてる!

あかん・・・今更ながら、泣けて来ましたーー☆


なんか・・・takeさんところ、
ちょうど深夜ラジオのリクエスト流しながら、
話したり聞いたりするって感じの、懐かしい感覚や~。
今度、私もリクエストしてみよかな~。コブクロの・・・・・
あ・・・でも、泣きそ・・・・・。(--、)

| マリルン | 2008/01/21 11:04 | URL |

・・・やっぱり

あらら~~。
秋ではなくて、両方共12月でした~~~。(確認してきた。^^;)

やっぱり、リクエストしちゃおう!っと。
コブクロの「あなたへと続く道」です。
いつでも いいです。 空いた時…って無いか・・・・・。(笑)

何で自分UPしないって?
こっちで雪降ったらUPするかも~。(降る見込み0ですが・・・)
それと、他の所で聴くのって、やっぱ違うでしょう~?
せつない歌です。。。。。

| マリルン | 2008/01/21 11:33 | URL |

ゆみちんへ・・・

ホント、マジで良い歌や
何度聴いても、涙・涙・涙(T_T)

馬場さんの他の動画も見たけどさ
どれも良い歌や
30代、40代の応援歌だよね
昨日の板のレスとかぶっちゃうけど、何度も何度も転び、つまずいて来た人だからこそのココロの歌だよね

| est-take | 2008/01/21 13:50 | URL |

レモへ・・・

レモ~~~っ、ようこそ(^o^)丿
やっとコメしてくれたねぇ~(笑

リクだけどさ~
やっぱ、中島みゆきの方は無かった・・・orz
だから、第二希望の方アップするわ
と思ったら、ミスチルから千春に変更したのね(笑
多分、「恋」ならあると思うでさ
後程、アップするねぇ~(^.^)/~~~

| est-take | 2008/01/21 13:56 | URL |

トモ吉へ・・・

トモ吉~っ、泣けるやろ?
オイラはツボにハマったで
他の馬場さんの歌も良い歌ばかりやでさ
CD買うコトに決定した(笑

歌詞がヤバいほど、自分にリンクする・・・
たまらん(T_T)

| est-take | 2008/01/21 14:00 | URL |

マリルンさんへ・・・

お~~~っ、またマリルンさんと被ったんやね(笑

ホント、何度聴いても泣ける(T_T)
マリルンさんも泣けるってコトは・・・
多分、オイラと同世代やな( ̄ー ̄)ニヤリッ

リク、受け付けましたよ
コブクロ「あなたへと続く道」ね、了解~~~っ(^_^)b

| est-take | 2008/01/21 14:06 | URL |

あぁ~ほんとに・・・

いい曲だね。
あたしなんて全然頑張ってないのに、涙出てくるよ。。。
先が見えた、なんて思っちゃダメだよね。
先のことなんてわからないしね。。。

頑張らなきゃって思える曲だやね(^_^)

| すみれ | 2008/01/21 14:27 | URL |

第2希望なかったか…

ぢゃ やっぱミスチルで よろしく!

| レモン | 2008/01/21 14:57 | URL | ≫ EDIT

すみ蔵へ・・・

すみ蔵、泣けるやろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

多分、オイラたちぐらいの年代にはグッとくるはずやで
まだまだ行ける、大丈夫だよって言われてる感じがするよね

| est-take | 2008/01/21 16:02 | URL |

レモへ・・・

レモ、ミスチルアップしたで(^。^)y-.。o○

やっぱメジャー曲は、探すの楽やわ
すぐに、見つかった(笑

| est-take | 2008/01/21 16:04 | URL |

出遅れた(゜○゜)!

私は初めて、この歌を聴いた時、「大切なことは、誰も教えてくれない」
というフレーズに、打たれました。
何にも信じられないまま、まだ歩きゃなきゃなんないのか、って
一番辛かった時を思い出してしまいました。
この歌は、まさに「ある程度、年齢を重ねた人」には
重みのある歌ですよね…

| NARUMI | 2008/01/21 19:07 | URL |

NARUMIさんへ・・・

人生の底に落ちたコトがある人に、ズンッとくる歌だよね
どん底で、這いつくばって、もがけばもがく程、歩くコトも立ち上がるコトも出来なくなる
そんなコトを経験した人がココロから共感出来る歌

「優しい人にばかり 悲しみが振り掛かる 報われないことが ここには多過ぎる」
このフレーズが、気になったよ
そして、この後にサビの部分が来て、答えを指し示してるように思う

それにしても、何度聴いても、ええ歌やわ(^。^)y-.。o○

| est-take | 2008/01/21 21:49 | URL |

きになった言葉

「優しい人にばかり 悲しみが振り掛かる 報われないことが ここには多過ぎる」
このフレーズ、私も気になったよ
医者から病気になったときに言ってもらえてココロが楽になった言葉にも似てる。
NARUMIさんと同じく「大切なことは、誰も教えてくれない」ってとこもね。
ココロにきた!

>そして、この後にサビの部分が来て、答えを指し示してるように思う

そうだね。
作りかたがうまいというか、ほんといい曲だ~

レモンちゃんに感謝だね。
もち聴きたい曲ではあったけど板にこの曲のなまえだしてくれたの、
レモンちゃんだもんね!ありがとう。


| ゆみちん | 2008/01/23 04:14 | URL |

ゆみちんへ・・・

うん
馬場さんの歌詞は、自分の年代に即したモンが多いで、オイラたちには結構響く言葉ばかりだよね

多分、実体験を元に書いてるから、ココロにグッとくるんやろなぁ・・・

| est-take | 2008/01/23 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/72-cb8d54a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

