流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「抱きしめたい」~Mr.Children~

はい、は~い、リクが大盛況です(笑

今日は、レモのリクね(^_^)b

元々のリクは、中島みゆきだったけど・・・、毎度のコトながら無かったorz
で、第二希望の松山千春・・・、これも無かった・・・orz
やっと、第三希望で動画発見(笑

というわけで、今回はMr.Children「抱きしめたい」です

この曲は、知らん人は居ないでしょうねぇ~
ミスチルの曲で5本の指に入るぐらいの人気の歌やね

オイラ的には、この歌を聴くと北海道で同棲してたのを想い出しますねぇ~(笑
当時付き合ってた彼女は休日になると自分の地元方面にドライブするんが好きで、よく連れ回された

この歌は、その当時、ドライブ中によく掛かってた歌

だから、この歌(というか、この歌が入ったミスチルのアルバムね)を聴くと、当時のドライブ風景やら一緒に暮らしてたコトやら、諸々想い出す・・・

う~ん、当時は若かったなぁ~(笑


ま、ミスチルに関しては裏話もあって・・・

ミスチルが「クロスロード」とかで爆発的に売れ出す1年前に、何とオイラが通ってた学校の学園祭に来てたんですよねぇ~

オイラ、学園祭とかって好きやないので行かなかったんだけど・・・

オイラ「今度の学祭って、誰来るの?」

友達「ん~、Mr.Childrenってバンド~」

オイラ「聞いたコトねぇなぁ・・・、もっと有名な歌手連れて来いよなぁ~」

ってな、会話をしてたんだよね


その後、自分はミスチルのファンになったんやけど、上記の話はすっかり忘れてて・・・


卒業アルバム開いた時、学祭の写真に「Mr.Children」って文字が・・・

オイラの学校に来てた・・・orz

見に行けば良かった・・・(T_T)

絶対、まだ人気無い頃やでさ
一緒に写真とか、撮ってくれたはずやで・・・

別な意味で、泣ける話(笑

こういう痛い思い出もミスチルにはあります(^_^;)アハハ


という訳で、「抱きしめたい」御鑑賞あれ!!


今回もオマケとして、PV版も載せました
ライブ版と比較して聴いてみてちょ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


「抱きしめたい」~Live ver.~



「抱きしめたい」~PV ver.~

| 音楽 | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

私は いっぱい音楽好きでクラッシックも好きで何でも好き 松山千春さんも中島みゆきさんも大好きです。良い曲ばかりなんよね~ミスチルも大好きです。ってかタケさん(>_<)勿体ない!ミスチルのコンサート行かなかったん?私の高校の学祭ではジャングルスマイルってバンドが来たよ。

| レモン | 2008/01/21 16:42 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

うん、行かなかったんだよね(-_-;)ウーン

元々、祭りごとって好きやないから、学際期間中は家でマッタリ休んでた(笑
今更ながら、後悔やわorz

その当時なら、絶対サインや握手もしてもらえたやろな・・・

| est-take | 2008/01/21 16:56 | URL |

ミスチル。。。

この歌、温かい・・・ね・・・・・。(´ー`*)

そういえば、中島みゆきさんの歌で「糸」というのがあって、
それをミスチルの桜井さんが、Bank Bandというバンドで
「糸」をカバーしてるよ。・・・たぶん、御存知だね♪
この「糸」聴き比べると、それぞれ感じ方違うよ~~。
もし、まだだったら聴いてみてね~~~~~♪
(You tubeに2つあると思うけど・・・)

| マリルン | 2008/01/21 22:06 | URL |

マリルンさんへ・・・

いや・・・
知らんかった(^_^;)アハハ
今度聴いてみるよ

桜井さんって、何気に雰囲気を真似るの上手いんだよね
アルバムの中でも、昔の吉田拓郎風な歌や長渕剛風な歌とか作ってるし・・・

糸か・・・
探して来ようっと♪

| est-take | 2008/01/21 22:38 | URL |

タケさん

そっか…残念やったね!まぁ後悔 先に立たずっていうからね…まぁ仕方ないね!糸って曲 私大好きだよ どっちの歌も感じが違って好き。大抵中島みゆきさんは私 何でも知ってるよ。

| レモン | 2008/01/22 05:29 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

まさか、こんなに売れるとは思ってなかったでね・・・
まだまだ、見る目が無いちゅうコトやな(-_-;)ウーン

オイラも中島みゆきは、高校の頃ウチのアネキが好きやったでよく聴いたよ
ま、のめり込んだわけやないで、そんな知ってるわけやないけどね(笑

| est-take | 2008/01/22 19:24 | URL |

私4年前くらいかな、行ったよ~ミスチルコンサート♪
当時片思いだった人をおもいきって誘って!!
みのらなかったけどね~ ^^ でもでも、めちゃよかった、コンサート。
また行きたいなあ。
この曲も大好きな曲の1つ。レモちゃんリクありがと!!

昔の彼とのこともおもいだしたり、・・
そして旦那さんと出会ってラブラブだった時の気持ちも
思い出したり。。ちょっとほっこりさせられました~ 

| ゆみちん | 2008/01/23 04:05 | URL |

ゆみちんへ・・・

え~~~っ、ミスチルのコンサート行ったの~
ええなぁ・・・
オイラ、コンサートって人生で1回しか行ったコトないよ
高校の頃に、ファンだった渡辺美里のコンサート
それっきり、行ったコトないなぁ・・・

| est-take | 2008/01/23 18:36 | URL |

うふふ♪

えーーーーー1回だけなん?コンサート。

いいよ、絶対いったらいいのに、一人でも私は行く人です、はい。
あ、でもね、これは昔の音楽好きの彼氏の影響かな。
道中はさみしくても 結局はじまったら一人の世界やん、基本。

愛知でもくるやろし、いったらいいやーん♪
やっぱ 生はいいで~

| ゆみちん | 2008/01/29 01:31 | URL |

ゆみちんへ・・・

・・・(-_-;)ウーン
この辺の地理知らんし、人混みを一人で歩くんは苦手だから・・・
無理かなァ(笑
近くの名古屋なら大概コンサートやるけどね

高校の時行った渡辺美里のコンサートは、コンサート会場の人とオイラの友達の親父さんが知り合いだったコトもあって、前から5列目の真ん中の席が取れたんだ

やっぱ、CDとは違って、生はいいよね(^_^)v

| est-take | 2008/01/30 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/73-c5455d8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

