流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Raining」~cocco~

ちょっと、遅くなったけどレモのリク「Raining」~cocco~

この歌は「強く儚い者たち」と一緒にcoccoを有名にした曲やね

オイラもこの2曲が初coccoでした(笑

10年前ぐらいの歌だけど、もうそんなに経ったんやねぇ

coccoの歌詞は基本的に重いモノがほとんどだけど、何かココロに響くモノが多い

重さ、或いは闇を表現してるからね

歌詞全体としては物語調なんだけど、それはcoccoが絵本作家としても活躍してるからだと思う

ある意味、昔話や童話といった中に存在する「人の残酷さ」と「人の優しさ」が混在した描き方なんやろなぁ・・・って

今回は、「ジュゴンの見える丘」も同封しました

では、では、聴いて下さいな(^_^)b


ブログランキング・にほんブログ村へ


「Raining」~cocco~



「ジュゴンの見える丘」~cocco~

| 音楽 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがと

うん 歌詞の内容は重いけど そこに あるのは人の心の中に潜むモノだからね。誰も多少は心の内に おそらく持ってるモノだと思うヒカリとカゲな部分や闇とか醜い部分とか…。

| レモン | 2008/02/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

多分、coccoは自閉症だから、そういう感性が鋭いんやろな
ある意味、心がピュアな分、人の汚さとかよく見えるんやないかなぁ・・・

| est-take | 2008/02/11 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/85-3d5c082e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

