流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経験則

叫び声をあげる ギシギシと軋む音がする
押さえきれずに言葉を綴ると誰かを傷つけていく 

知ったような口調で他人の悲しみを受け止めて
軽い言葉で慰める評論家たち 君に何が解るの?

僕が費やす言葉は戯言でしかなくて
誰の心にも届きはしない

お前だけが苦しいんじゃない
お前だけが寂しいんじゃない
お前だけが特別じゃない
お前は何様のつもりなんだ

解っているよ そんなこと百も承知さ
君に僕の心は解らない そんな一般論を並べるのなら・・・

そう誰も彼も解りはしない 一人一人の心なんて
でも経験をした心だけが痛みを感じることは出来るんだ

頭の理解は何の言葉も生み出さない
そんなモノ 響かない

痛みを得たモノだけが心の言葉を紡ぎ出す
それが真実の言葉だから・・・


にほんブログ村 ポエムブログへ

| 心詩 | 06:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケさん

うん解るなぁ辛い思いをした事がない人 転んだ人にしか転んだ痛みは解らない!なのに世間は そんな評論家達の意見は賛同される頑張れと言う 頑張れない時だってある 評論家達なんか気にしないで タケさんのスピードとタケさんの気持ちと思想で歩いてけばいいんよ。歩みを止めても又歩けばいい ただ それだけ忘れないでね(^-^)

| レモン | 2008/02/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

オイラがいつも言うコト
「人は経験しなきゃ、心からは解らない」
人はついつい頭だけで理解して、さも解った風に慰める
そんなモンは所詮、「対岸の火事でしかない」
って思うんよ

| est-take | 2008/02/18 22:52 | URL |

タケさん

ゴメンね もしかして傷付いた?ゴメン…(;´д`)

| レモン | 2008/02/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

口先だけの言葉は、何も響かない。
なのに、口先だけでも 言葉は発せられる。
…ってゆうか、それは、「言葉」とは言わないのだろうね…。
なんかの発音。
私は、ワイドショーは見ないな~。
嫌なコメンティターを聞いているより、
時代に乗れなくても、心の言葉を聴いた方がいい……。

| マリルン | 2008/02/19 14:11 | URL |

レモへ・・・

レモ・・・
謝る意味解らんぞ(笑

何で傷ついてる?
謎じゃ(笑

| est-take | 2008/02/19 18:25 | URL |

マリルンさんへ・・・

口先だけっていうか、頭での理解だけの言葉かな(笑

知識だけで人の気持ちを解った風なコトを言う人が多いやん・・・ってコトかなァ(^。^)y-.。o○

それは、評論家に限らずね

| est-take | 2008/02/19 18:29 | URL |

タケさん

うん 何もないならイイんだけど…私の言葉は所詮 評論家達の言葉と同じなんかなって…思ってさ(>_<。)ちょっと中島みゆきチックなってたの♪僕の言葉は意味をなさない まるで 遠い砂漠を旅してるみたいだね♪ってね…私の言葉は意味ないのかなって…涙の間に見える泡みたいに すぐ消えてしまうのかなって…

| レモン | 2008/02/20 02:44 | URL | ≫ EDIT

言葉にコンプレックス…

レモンさんへ~*
意味ないなんて、そんな事ないよー。
少なくても、私はそう思うよ~~。
心で言葉発しているから、自分の言った事 考えられるんじゃないかな~?
頭だけの言葉の人は、自分が言ってやったー!って言う人がほとんどやん。
言いっぱなし~。
だから、レモンさんは、自分の言葉に ちゃんと
責任持っている人だと思う。。。

| マリルン | 2008/02/20 07:25 | URL |

マリルンさんへ

ありがとう そぉ言って貰えたら ほんの少し救われる気がする

| レモン | 2008/02/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

れもんちゃん

私もマルルンさんのいう通りだと思ってるよ。大丈夫だよ。
ちゃんとTAKEさんには最初のレモンちゃんの
言葉つたわってるからね。
私も自分に言ってもらってるかのような気がしてね、
泣けそうになったもん!ありがとう♪

お互いさ、ゆっくり自分の心地良いペースであるいていこうね♪

TAKEさんへ
なんだか書き込み方まちがってたらごめんなさい!
でも、いつもながらに心にせまりくるものがある
自分のこころの中をかかれたのかと どきっとするくらいの
内容でびっくり&共感でした。。

| ゆみちん | 2008/02/23 11:35 | URL |

ゆみちんへ・・・

いいよん(^。^)y-.。o○

自由にカキコしてや

オイラに取って、コレは愚痴だから(笑
ちょっとした捌け口
そうでもせんと、精神壊れそうだからね

| est-take | 2008/02/27 22:49 | URL |

TAKEさん。。

壊れちゃ、やだ~ ><

愚痴ってや、なんでも。
うけとめるで、ちゃんと!!^^

それから 自由にカキコOKってありがとう!

| ゆみちん | 2008/02/29 00:03 | URL |

ゆみちんへ・・・

壊れる前に、逃げるから大丈夫(笑
逃げ足だけは速いから♪

そうやなかったら、既に壊れて精神崩壊してるよ(^_^;)アハハ

| est-take | 2008/03/01 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/87-0beaa218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

