流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「失った1/2」~尾崎豊~

4月・・・
あと20日後には、尾崎の命日です
1992年4月25日・・・

あれから、16年・・・
尾崎の叫び声は届いたのだろうか?
愛・自由・夢・・・
愛を弄び、不自由の中の自由に満足し、夢は現実の檻に縛られた世界
人を裏切り、蹴落とし、金が全ての現在に・・・

世間では、十代の教祖、反逆のカリスマなどとレッテルを貼られていた尾崎豊
見出し人間たちによって、表面だけを見て判断され、それがその人の全てと結論付ける・・・

もう一度、尾崎の歌を聴いてごらん
彼の歌には、何一つそんなモノありはしない
真っ直ぐに人間を見つめ、人間の本来有るべき姿を叫んでいるだけなのだから・・・


というわけで、今月は尾崎豊特集(^o^)丿

今日は、「失くした1/2」
十代3部作の「壊れた扉から」に収録されている名曲です

辛い思いに愛することの色さえ
忘れてしまいそうだけど

あきらめてしまわないでね
ひとりぼっち感じても

さあ心を開く鍵で自由描いておくれ

安らかな君の愛に 真実はやがて訪れる
信じてごらん 笑顔から全ては始まるから・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


失った1/2~尾崎豊~

| 音楽 | 13:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

この歌も知らん…マイナーな曲かな?熱烈な感じではないからな私は…けど尾崎は好きなアーティストの ひとりだな~

| レモン | 2008/04/05 15:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ♪

更新されとる。
尾崎…懐かしいなぁ。好きだった。よく聴いてたっけ。
特集するん?
『群衆の中の猫』やってや。『ドーナツショップ』も好きだな。
『シェリー』も。
一気に高校時代に戻っちゃうなぁ(^_^;)

| ばさま | 2008/04/05 17:19 | URL |

おヒサです~~♪

お元気でしたかぁ~~?
更新待ってましたよ。。。
尾崎豊さんの歌、2曲とも聴いてきました。
初めて知る歌ですが、心に素直に入って来るよ~。

以前「尾崎豊」さんのアルバムを聴きたいな~と思ってて まだだったのです。
ここで、じっくり聴かせてもらうね~~~♪

| マリルン | 2008/04/07 16:42 | URL |

レモへ・・・

マイナーやないよ(-_-;)マッタク

15の夜、17歳の地図、I love you、卒業ぐらいなんやろな、普通の人は・・・

好きなら聴け<`ヘ´>フン(笑

| est-take | 2008/04/08 18:37 | URL |

ばさまへ・・・

・・・(-_-;)
ハンネ変えんでもええやろ?
個人的には、そういうんは好かんよ
解るかな?

「群集~」は無かったよ
オイラも好きな歌だけどさ
「シェリー」前にココで載せたで(-_-;)b
見てないな(ーー;)ジーツ
「ドーナツ~」は確かあった様な気がするから、後でアップするよ(^。^)y-.。o○

| est-take | 2008/04/08 18:43 | URL |

マリルンさんへ・・・

マリルンさん、+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ってか、オイラがお久しぶりなんだけど(笑

尾崎は絶対聴くべきやで( ̄ー ̄)ニヤリッ
確か、「71/71」って尾崎の全てのアルバムを収録したCDがあるで、余裕があれば買ってみるといいよ

ちょっと、御高いけど(笑

| est-take | 2008/04/08 18:48 | URL |

花子wふぇr

| らっき | 2008/04/30 13:54 | URL |

なるほど。

>「71/71」って尾崎の全てのアルバムを収録したCDがある・・

これ今度私かおっかな~
一度ちゃんとぜんぶききたかってん。

私、15の夜、17歳の地図、I love you、卒業
以上はしってるけど・・
じっくり実はきいたことあんまりないかも。

| ゆみちん | 2008/05/11 02:00 | URL |

ゆみちんへ・・・

全アルバム収録だけに、高いよ~~~っ(^_^;)アハハ

オイラも欲しいけど、手が出ない(笑
確か、2万ちょっとしたはず・・・

アルバム未収録の曲も収録されてるみたいだよ
いままで、尾崎が亡くなってからいろんなアルバムが出てるけど、それにすら収録されてない曲なんだよね

| est-take | 2008/05/11 13:44 | URL |

ひえー

2万・・・ちょっとそれは無理かも。。涙。

| ゆみちん | 2008/05/12 05:54 | URL |

ゆみちんへ・・・

まぁ、普通にアルバム6枚って考えたら、1枚3千円とみたら1万8千円だから、こんなモンでしょ(^。^)y-.。o○

| est-take | 2008/05/12 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/90-d97715c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

