流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「存在」~尾崎豊~

今回の尾崎特集は、超メジャー曲以外をアップしていきたいと思ってます
ま、要望があれば載せますが・・・(笑

だって、I love youや卒業、15の夜なんて、誰もが1度は耳にしてる歌だからね
もっと尾崎を知ってもらうには、「こんな良い歌も他にありますよ」ってコトなんで(^o^)丿

というわけで、今日は「存在」

オイラ的には、カラオケで必ず歌います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カラオケといえば、オイラのカラオケデビューは20歳過ぎなんで、非常に遅いです
もともと人前で話すコトが苦手やし、学生時代に挙手して答えるコトすらしない人ですから(笑
ま、指されれば答えますが・・・(ーー;)ジーッ

そんな人間だから、最初にカラオケした時は友達とはいえ緊張したねぇ~
未だに、友達だけど初カラオケの人の前では、1、2曲ぐらいの間は緊張しますけどね

ホント、最近行ってないなぁ・・・
カラオケで1人で歌うのは平気だけど、カラオケ屋に1人で行くのは出来ないんだよね←これポイント(^_^;)アハハ

オイラ、カラオケ屋で働いてたから思うんですけど・・・
たまに、1人でくるお客さん居るんやけど、店員としては「コイツ、友達居ないな・・・」って思ってたから(笑
ま、そういう感じの人が来るコトが多いから余計に思ってまうんやけどさ

なもんで、行けないんだよなぁ・・・(^_^;)アハハ

あ~、カラオケ行きてぇ~(-_-;)ウーン


愛は真実なのだろうか 愛は君を救ってくれるだろうか

背中合わせの裏切り打ちのめされても

それでもいい 「愛してる」 他に何が出きるの

受け止めよう 目眩すらする街の影の中

さあ もう一度愛や真心で立ち向かって行かなければ

受け止めよう 自分らしさに打ちのめされても

あるがままを受け止めながら目に映るもの全てを

愛したい・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


「存在」~尾崎豊~

| 音楽 | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(-_-;)

これも知らん…尾崎は好きだけど熱烈ではないし…かな?けど歌詞の内容が深いと言うか訴えかける様で上手く表現出来ないけどズシンと心に響いて共感出来る。

| レモン | 2008/04/13 01:59 | URL | ≫ EDIT

歌詞を読んでなくても、歌からというか 声からというか、しっかり伝わってくる。
詩もそうだけど、「尾崎豊」さんの歌そのものがメッセージ性があるね。
若くして亡くなったけど・・・、生きとって欲しかったなぁ~。
色んなメッセージ聴けたかも知れんし・・・と、思いつつ、
若いからこそ、歌えたのかな~?・・・とも思ったり。。。

| マリルン | 2008/04/15 10:48 | URL |

レモへ・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ
レモ、まだまだやな(笑

尾崎のアルバムは、基本は6枚や
1st.「十七歳の地図」
2nd.「回帰線」
3rd.「壊れた扉から」
上記3枚が十代三部作といわれるモノや
一番メインな歌が多く入ってるよ
4th.「街路樹」
5th.「誕生」
6th.「放熱の証」
残りの3枚が20歳以降に作られたモノ

ま、最初の3枚は基本やで聴いてみやぁ(^。^)y-.。o○

| est-take | 2008/04/16 00:05 | URL |

マリルンさんへ・・・

尾崎の本領は「ライブ」なんですよ
オイラの友達が言ってました
尾崎はライブが上手いって・・・

オイラは尾崎の生前からのファンじゃないんです

だから、ライブを見たコトが無い

でも、映像でしか味わえないけど、それでも十分に伝わって来るよねヽ(^o^)丿

| est-take | 2008/04/16 00:11 | URL |

(^-^;

始めの十七~のアルバムだけある。
存在繋がりで堀川ひとみさんの「存在」をリクしまーす。さて今日はもぉ寝よ~おやすみ!

| レモン | 2008/05/02 03:27 | URL | ≫ EDIT

レモへ・・・

リクエスト、アップしといたで( ̄ー ̄)ニヤリッ

| est-take | 2008/05/04 08:41 | URL |

深い。。。なあ~♪

| ゆみちん | 2008/05/11 02:06 | URL |

ゆみちんへ・・・

尾崎の歌は、どれも深いよ

それを理解しないで、表面だけ捉えるアホが窓ガラス割ったり、バイク盗んだりするんや

そして、そうとしか捉えない愚かな大人たちもね

| est-take | 2008/05/11 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/92-5b1181fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

