流浪星馬

エストレヤ乗りtakeの何気ない日々・・・最近は何もない日々Σ(・∀;ノ)ノ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「しるし」~Mr.Children~

桜井和寿自身がミスチル最高のラブソングと謳う「しるし」

テレビドラマ「14歳の母」の主題歌になってたからミスチルを普段聴かない人も知ってるコトが多いと思う

にしても前回の「くるみ」といい、ホントに凄い・・・

魂から歌うってこういうコトなんだろうな

この歌を聴いてグッと来ない人って、どこか「愛」に対して向き合ったコトがない人じゃない?
・・・ってぐらいの歌じゃないかなぁ


心の声は君に届くのかな?
沈黙の歌にのって・・・


キミには言葉や態度で示さないと伝わらなかった?

いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕はを思い知るんだ


でも、ボクは「言葉」が足りないから、伝わらない・・・

いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ


あんなにも一緒だったから、あんなにも近くに居ただろう?

泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
それが僕と君のしるし


キミの中の「しるし」は消えてしまったのかな?

oh my darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす


こんなにもボクをさらけ出せたのはキミだったから・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ


「しるし」Live ver.~Mr.Children~


「しるし」PV ver.~Mr.Children~

| 音楽 | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の「くるみ」を聴いてた時ね…、この「しるし」の歌を思い出してたんだ~
リクしようかなぁ~と、ふと思ったものの「ま、いっか…」と
次の歌を楽しみに待つ方をとったん。。。
衝撃ー ! まさかねっ!本当に聴けるなんて。。。
 
この歌、初めて聴いたのはTVから流れて来た時。
いい歌ね~と思った。まだ、それくらいだった。
その後じっくり聴いた時あって、泣いちゃったよ。 号泣ー。
今、必死に堪えて聴きながら コメ打ってるっ!!(最後まで耐えれるかな…?)
♪「左脳に書いた手紙・・・」妙に鮮明に残る記憶のフレーズ部分。
歌詞?歌?・・全ての言葉が、心にリンクする・・・ !
そんな歌です。 私にとって「しるし」は・・・きっと、そう。。。  ありがとうー☆

| マリルン | 2008/05/11 21:31 | URL |

(;_;)ゥルッ

いいよね…私も大好きなんよ、この曲。心の痛い場所を包み込んでくれるみたいな…

| レモン | 2008/05/12 08:31 | URL | ≫ EDIT

歌詞がグっと来る時って

本当にそうなった時よね。
想像なら、ただ「良いわぁ。。。」って思うだけ。
でも、本当にそうなって実感したら涙出てきちゃうv-409
NOANOAも今日は歌詞アップしたよ。
死ぬほど好きな人を想ってね・・・。

| NOANOA | 2008/05/12 12:31 | URL |

マリルンさんへ・・・

マリルンさん・・・
また、微妙に「リンク」したねぇ(笑

ホント、この「しるし」聴けば聴くほど胸に響くよね
何回聴いても、ウルッと来る(T_T)

最近、涙腺弱くなったんもあるんやけどね
歳取った証拠かなぁ(笑

| est-take | 2008/05/12 19:29 | URL |

レモへ・・・

切なさと暖かさが同居してる歌やでね

本当に人を愛したコトがある人なら、歌の真実が心を伝うから・・・

| est-take | 2008/05/12 19:32 | URL |

NOANOAさんへ・・・

「人は経験しなければ解らない」からね
経験すれば心を締め付けるほどの愛を感じるでしょう?

涙が伝う時は、きっと心を揺すった時だと思うよ

| est-take | 2008/05/12 19:36 | URL |

うん(;_;)

何だろ?言葉では尽せない想いってのが人にはあると思うけど…ミスチルって切ないけど真実で…でも心のどっかに訴えかけるみたいな…そんなん歌多いよね。深いのかな…

| レモン | 2008/05/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

やっと聞けた~♪

胸に響く~><
私もこの歌好き!!
切なさと暖かさが同居してる歌ってうまいこというね、take爺。

レモ、歌詞も曲も勿論いいけど
桜井さんのあの素敵な声も心にせまってくる
んだと思うんだなあ。

なんか悩んだりして人が成長していく様も
私たちと同じレベルというか
ごくどこにでもいる人と同じ目線で
歌詞もつづられてるから 響くんだろうね。

| ゆみちん | 2008/05/14 07:31 | URL |

くっそー!!! 悔しいから来直した!!笑

足跡だけ残してってやるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ホントは昨日コメント、チャレンジしたんよ!

でも入らなかったから、もう、今日はリベンジで

足跡のみ!!!笑

| トモ吉 | 2008/05/14 09:45 | URL |

レモへ・・・

多分、歌詞や曲だけやなくて、桜井さんの歌い方(声も含めてね)なんだろな・・・

心に響くってのはさ
他の人が同じ歌を歌っても響かないからね

| est-take | 2008/05/14 19:28 | URL |

ゆみちんへ・・・

ゆみちん、その通りや

歌詞や曲が素晴らしいのは当然だけど、そこに桜井さんの「声」が歌の真実が増幅されると思うんよ

その声は、ただの声じゃなく、「心」が入った声だから・・・

| est-take | 2008/05/14 19:31 | URL |

トモ吉へ・・・

・・・(-_-;)フウ

マッタク、トモ吉はアホやな(笑

半角と書いてなくても、やり方の例が「半角」数字になってるやん

普通は同じように半角にするやろ(-_-;)ヤレヤレ

| est-take | 2008/05/14 19:34 | URL |

うん!タケさん

解るよ。歌のカバーとか出す人いるけど本人の声ぢゃないから何か違う…グッと来ないって事あるよね!桜井さんの声だから響くんやろね。グッと込み挙げるモノ感じるよね

| レモン | 2008/05/16 02:13 | URL | ≫ EDIT

声・・・ココロ !

カバーもあるんや~(?!) 知らんかった・・・。(--;)
桜井さんの歌声!・・・例えばミスチルの時と Bank Bandの時と微妙に違うよ~~。
CDで聴くとね、Bank Bandの方の桜井さんの声、歌い方、メチャ!はまるよーー!
心が震えるっ!から~ッ!


| マリルン | 2008/05/16 12:36 | URL |

レモへ・・・

カバーは微妙だよね
それはそれなりに悪かないんやけど・・・ね

ただのBGMとして聞き流すだけなら別にいいけど、歌の本質を見出すコトは出来ないやろね

| est-take | 2008/05/18 05:56 | URL |

マリルンさんへ・・・

Bank Bandの方はあんま知らないんだよね(^_^;)アハハ

聴いてみようとは思っているんやけど・・・

ミスチルとBank Band・・・
やっぱ、歌詞の作りも違うんかなぁ

| est-take | 2008/05/18 05:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://estkumo.blog102.fc2.com/tb.php/98-bfa8a2d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

